記事一覧

【限定】 2017浄化の香り 「彗」

浄化というと、皆さん何を思い浮かべますか?

74c0e19640d886059b90128095edfad3_s.jpg

瞑想。クリスタル。香り。
塩。月の光。セージ。お香。

「浄化の香り」
とてもよくいただくリクエストです。

浄化とは心身を清め、邪なものを払い、清らかな状態に戻すこと。
古くは病気や敵から身を守るための先人の知恵であったと思われます。


精油はそもそも植物が生きていくために
有益な虫を呼び寄せたり、逆に有害な虫から身を守るためのもの。
どの精油にもたいてい強い殺菌効果があります。


手や体を洗い流すように、心や頭のモヤモヤもスッキリと洗い流したい。
こんがらがっている事柄がすっと紐解けるような香り。

2017秋の浄化の香りはペパーミントとフランキンセンスを中心とした
優しくもスッと前を向けるような香りのブレンドです。

例えるなら秋の夜空。
宇宙を掃いているような姿から名付けられた「ほうき星」

8ecd88c65f9bc8925924ba37690f5019_s.jpg

「彗星」
がイメージの香りです。

ちょっと混乱してしまったとき。
夏の疲れが残って気持ちも落ち込んでいるとき。
彗星がすっと夜空を横切った様を思い描きながら......
是非とも使っていただきたい香水です。

浜名湖アートクラフトフェア2017に持参します。
h-1.jpg


ちなみに今朝、香りを試してもらおうと香水を小5の娘にうっかりつけてしまい.....(=∀=)
席の近くの子が
「朝からいい匂いするなあ???」「この香り誰の〜?」
となったそうです(*ノェノ)

学校がある日につけたらいかんな。

どれくらい持ちますか?
まわりにも香りは感じられますか?とよく質問をいただきます。

精油100%でほんのりと優しく香ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ