記事一覧

浜名湖アートクラフト2017の石けん

2017hamanako-1.jpg

気がつくと太ももにどエライあざが大量に!!!!????


その話はおいといて、浜名湖アートクラフトフェアに持っていく石けんのお話です。


・ラベンダーパチュリ
ショップを閉めました後でも、引き続きリクエストいただく石けんナンバーワンです。
爽やかで優しい香りのラベンダー精油×パチュリ精油。
どちらも中枢神経のバランスを取ってくれる香り。

・ヴェールファンゴ
写真左側の石けんです。ミネラルやマグネシウムを含む、大変きめ細やかな泥が特長です。
シダーウッド精油×パチュリ精油の心を落ち着かせてくれる渋い香りです。
華やかな香りより、落ち着いた香りが好きな方にオススメです。

74905326.jpg
・ローズクレイ
こちらも根強い声をいただく石けんです。自然の華やかな色は、見るだけでカラーセラピーとして心を持ち上げてくれます。
ゼラニウム精油×ローズウッド精油。女性の心と体に寄り添ってくれる精油たち。

23298852.jpg

・甘草ヨクイニン
漢方系の石けんでは一番人気だった石けん。漢方で最もよく使用される甘草と、古来からハトムギとして愛されるヨクイニンの石けんです。
安息香の深いリラックスを誘う甘い香り。
こちらの石けんは残り少ないので気になる方はお早めに.....


先日、末っ子の保育所の納涼祭。
ギネス達成のため?先生方と踊ってくれる保護者を募集!!
ってことで、まあみんな踊るよなって参加したら全然みんなじゃなかった。すさまじく少数だった。

0903.jpg
先生方の人数が多かったのでギネス達成???ほんと??
なんで〜〜なんでみんな踊らんのさ〜〜〜
私より10歳から15歳は若いやろ!!!←心の声。

そこで冒頭に戻る。
太ももに大激突したような激しいアザが多数!!
振り付けが太ももでタンバリンを鳴らす箇所が多いんだけど。
こんな自転車にのって壁に激突したみたいに足になる程叩かんでもええやん....

数日後先生に聞いてみたら
「いや〜私達は踊りすぎて色が変わってる」
((((;゚Д゚)))))))

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ