記事一覧

明日から万博ロハスフェスタに出店します

nachu2.jpg

もんちの百味箪笥

第23回ロハスフェスタin万博公園 ブーズNo.041

古来から人は必要な物を自然界から頂いてきました。
具合を崩した時には薬草やハーブを、布を染める際にもお洒落にも薬草やハーブが使われていました。
自然にある香りや色は私たちの心と体をサポートしてくれます。
P4273335.jpg
メジャーになってきたアロマやハーブ染めですが、まだまだどうやって使ったらいいのか困惑されている方が多いのが実情です。
ハーブの色と香りがその人の毎日の力になれるように。
香りを手軽に使ったり持ち歩けるように、私たちは「香りのミスト」「石けん」「練り香水」「キャンドル」と様々な形にかえてお客様に提供しています。全て夫婦の手作りです。
また、どなたでも身につけて頂けるようなハーブ染めとして「レースのシュシュ」「マスク」「コットンショール」を展開しています。お子さんでも若い方でもお洒落にハーブ染めを楽しんで頂く事ができます。
アクセサリー、皮雑貨、ポストカード、無農薬野菜も全て愛情込めたひとつひとつの手作りです。
今チャレンジしている事が漢方薬局でお客様の相談にのっていたオーナーの「ハーブリーディング」です。カードや精油を用いて、その方にベストな香りのミストをその場で作成します。
薬をしまう百味箪笥のように、明日の笑顔に必要な物を、百味取り揃えている....そしてその百味を、処方するように役立ててもらう。それが私たちのモットーです。
h-2.jpg

週末は気持のよい天気になりそうです!

lohas-no.jpg

P.S
ち・な・み・に。清水アートクラフトフェア終了後、もんちは再び車にて北関東へ旅立ち、妻は大阪に深夜バスで帰宅しました。
本日最終新幹線にもんちが乗って、関東から大阪までたどり着けるのか否か!前日のこの時間にもまだ未定!
空恐ろしいっ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ