記事一覧

季節の限定石けん「ハレルヤ」「MonBeBe×Lavender」SALE!

真冬並みの気温だそうで、急激に寒くなりました!
石けんも真冬使用に模様替え、いかがですか?

本日から日曜日まで、50円OFFとなる冬石けん2つのご紹介です。
Hallelujah~ハレルヤ~」「Mon BeBe×Lavender
(こちらは会員様限定となります)

毎年恒例のクリスマス石けん。今年は早めに出来上がりました。
Hallelujah~ハレルヤ~
38187353.jpg

イエスキリスト生誕の際に3人の賢者たちが捧げた贈り物の中にミルラとフランキンセンスがありました。
どちらも大変貴重な精油です。

ミルラ(没薬)は古代の世界で広く使用されていました。エジプト人は儀式として正午に毎日薫きしめ、ミツロウと混ぜ軟膏作りにも利用していました。
mirura.jpg
ギリシャの兵士たちは消毒作用と抗炎症作用の強いこの精油をこびんに入れて持ち歩いていたそうです。組織の変質を食い止めるという、非常にパワフルな保護特性があります。

フランキンセンス(乳香)は老化した肌に新たな活力を与え、バランスを整え、炎症にも効果があると言われている瞑想に使用された香りです。
furan.jpg
ふたつの印象的な香りをラベンダーで優しくまとめました。

細やかな泡立ちと非常にマイルドな使い心地になるひまし油をたっぷり使用、シアバターで優しい洗い上がりです。

Mon BeBe×Lavender
P2279581.jpg

”優しい手作り石けんの中でも最も低刺激な石けん”にするために、ココアバターをたっぷりと使っています。
ココアバターはチョコレートのような甘い香りがします。その甘い香りがMonBeBeのコンセプトと相まって大好きなのですが、「産後の赤ちゃんとお母さんにリラックスできる香りの石けんを送りたい」という声をよく頂いていました。

使う度にほんのりと優しく香る程度のラベンダー。
子供や赤ちゃんと一緒の慌ただしいお風呂に、これが予想以上に心をほっとさせてくれます。

P2279597.jpg
1年前の末っ子ちゃん。
今はカメラ向けたら絶対ピースします…..

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ