記事一覧

秋色ロマンチックシュシュ&ハーブ染め羊毛

保育所でお芋掘りだった末っ子。

「今日おいも堀りしたの〜?楽しかった?」
「うんこらしょーどっこいしょー」←動作付き

「....どんなお芋が掘れたのかな〜?」
「うんこらしょーどっこいしょー」←動作付き

「ええと....ほれたお芋はどんな大きさだったとか....」
「うんこらしょーどっこいしょー」←動作付き

以降、彼の事を「どっこいしょ君」と呼んでいます。


さて、秋色に染まったシュシュです。
PA300018.jpg

ログウッドで染めています。ナポレオンのマントの色です。
PA300017.jpg
モチーフは金色と金古美がメインで、
エレガントにもアンティークにも映える可憐なレースのシュシュ。
もちろんモチーフは取り替える事が出来るので、お好みのペアをその場で組み合わせていただく事が出来ます。

染める植物一つで季節ががらりと変わりますね。


そして羊毛フェルトの作品に使っていただけるように、ハーブ染め原毛の詰め合わせパック。
PA300023.jpg
ナチュラルカラーから、ビビットな色の組み合わせまで。
PA300024.jpg
羊毛はなかなか手間がかかりまして、おそらく在庫限りになると思います。
化学染料で染めた洋毛はたくさんのメーカーが出していますが、天然の植物で染めた羊毛はなかなか見つからないと思います。
染める前の羊毛も持って行きますので、変わった原毛を探されている方、ナチュラルなカラーの羊毛を探されている方、ぜひともハンドメイドにお役立てください!

ロハスフェスタのブース番号は【177】です。
クリックで拡大表示します。
lohasu.jpg

【もんちの百味箪笥】
・ハーブソープ・ミストセラピー・ソイアロマキャンドル
・香りのシアバター・癒しの天然石ブレス
・ハーブ染めコットンショール
・ハーブ染めロマンチックシュシュ
・ハーブ染めマスク

【なちゅらるり〜ふ】さんの無農薬野菜&無農薬ハーブ
**O*kazyさん】の繊細な写真のポストカード・紙もの・アクセサリー。
Re:Re:∞(リ・リ)さん】のセンスがきらりと光るハンドメイドアクセサリー。
CHIBISUKeさん】の暖かくて遊びゴコロがある、革雑貨・革のアクセサリー。

家族みんなで楽しめるもの。
家族みんなが笑顔になれる特別なもの。
万博公園でお待ちしております!

DSC_1502-1.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ