記事一覧

浜名湖アートクラフト有り難うございました!!

2日間お天気に恵まれた浜名湖アートクラフトフェア。
暑すぎてバテバテになってしまうくらいでしたが、去年の雨より断然いいね!と
本当にたくさんのお客様で会場がにぎわいました。

IMG_0727.jpg

1日目は準備に会場入りした、その時間からもうお客様が次々と。
全部の商品を出せたのがお昼過ぎで(汗)なんだか中途半端な状態で申し訳ございませんでした。
IMG_0768.jpg
前日夜遅くまで働いていて、なおかつ遠方まで運転してくれたもんちは撃沈。
あまりの顔色の悪さに「横になっていてくれ〜!」と追い返しました。

毎年訪れてくださるおなじみさんや、去年あいにくお会いできなかったお客様、
毎年ここにくるのが楽しみなのよー!とおっしゃってくださるお客様のエールに、
私だけなんだか申し訳ない~もんちにも聞かせてあげたかった〜と。

IMG_0777.jpg
ハーブ染めのコットンショールも、マスクもシュシュも、気持ちよい景色にとてもよくなじんでいました。
暑かったせいか、その場でまいて行かれる方も。
UV対策にもばっちり、肌触りのよさが魅力のショールです。

IMG_0765.jpg
今回初お目見えのレースのシュシュとマスクは想像以上の大好評〜!
皆さんが「素敵!」と目をキラキラさせて選んでくれて....うーん、私が一番感激よ ( ;∀;);
レースを染めた時は奇麗でも、シュシュに仕立てたら可愛くなくなってしまうレース素材も有って、とてもたくさんの試行錯誤を得てあの形、あのレースになりました。
シュシュもマスクも「もんちの百味箪笥」にしかない、完全オリジナル!と胸を張ってお出しできる一品です。

毎回思うんですが...大きなイベントに出店しようと思うと、準備は当然ですが子供達の体調、誰を連れて行って誰を残して行くか(笑)、残して行った子供の面倒と連れて行った子供の面倒を誰が見るのか。
結局はお互いの両親の、惜しみない協力の上に成り立っている訳で....
やっぱりお客様にも自分たちにも満足行ける物を、そして楽しんでもらえるイベントでなければなと思います。
IMG_0762.jpg
今回もいっぱい勉強になりました!

去年は末っ子ちゃん、歩くことも出来なくて、ホテルでは冷蔵庫の中身全部出したりしてたんですよー。
今年は歩けるし、冷蔵庫の中身は出さなかったし。夕飯食べたら「ごっちょーちゃま!」といって勝手に一人でお店から出ていこうとしましたけど(笑)
成長を感じました。

お客様、スタッフの皆様、協力してくれた皆様、本当に本当に有り難うございました!!
また来年もお会いできますように....
IMG_0772.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ