記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅田ハンドメイドカーニバル有り難うございました

梅田スカイビル地下1階、滝見小路にて。
ハンドメイドカーニバルに出店しておりました。
DSC_1659.jpg

昭和レトロな飲食街に梅田七夕が開催中で、
飲食店の合間にブースがある形で、なんというかほんとに出店(でみせ)な出店(しゅってん)です。
なによりこの季節に室内はとっても有り難い!

DSC_1667.jpg
ちょっと暗めの照明ですが、ハーブ染めレースのシュシュは華やかで、紅花染めが一番人気でした。
(紅花染めは写真奥の薄いピンク色です。手前はアカネ染めにスオウ染め。可憐な朱色が魅力的です)

DSC_1661_20130715180658.jpg
ハンドメイド目的なお客様よりも、観光やお食事利用のお客様が多いので、また違った刺激が有りました!
「もんちの百味箪笥」として初めての出店でしたが、ショールもシュシュもマスクも、もちろんミストも全部手に取っていただけてよかったです(^o^)

しかし、個人的にはディスプレイしてみても写真で後から見ても、屋外に慣れてしまって屋内ディスプレイがいまいち品物を活かせてないんですよね....
屋外の青空や、日光は最高のディスプレイってことですね。
室内でも上手に魅せられる方法を模索したいものです。

もんち妻は保育所から末っ子お熱の電話で、3時間で帰宅しました(涙)
1歳児クラスさん、みんな順番にバタンキューです。この季節大人も子どもも過酷ですね〜。
皆さんも体調管理、十分にお気をつけ下さい!

コメント

大丈夫ですか?

大丈夫ですか??
我が家の長女も、夏休みまで、あと2日という所で、発熱デス…。
静岡は、昨日22度と、寒暖の差が激しいです。

ちゃとままさま

ちゃとまま様のお嬢様は回復されましたでしょうか?
せっかくの夏休みですもんね。エンジョイしてください!
今年は本当に気候が激しいですね。
夏に負けないように頑張るぞ〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。