記事一覧

この季節と言えば?

今週中にも各地梅雨入りとのニュースが聞こえてきました。
緑の気持ちのよい季節〜!と言っていたらあっと言う間に梅雨ですねー。

マロウの花が奇麗な季節です。
SN3D0215_20130529101854.jpg

やや子がよく育つ季節です。
DSC_1525.jpg

ウシガエルが泣く季節です。ウシガエルの鳴き声が怖くて娘が泣いとりました。
お母さんはウシガエルよりアナタの方がよっぽど怖い。いろいろ。

会員様のページに夏季限定「茶摘み姫」UPしています。

ディート不使用、ナチュラル蚊よけ「アンチモスキート」UPしています。
46102626.jpg
ミストスプレーとしても香りがよい事が特徴です。
anchm.jpg

・レモンユーカリ....蚊が嫌う成分【シトロネロール】を約70%も含む精油。ストレスを解消する香りと言われています。
・シトロネラ....昆虫忌避作用があり、特に蚊に有効とされ、ナチュラル蚊よけキャンドルなどに使用される精油。【シトロネロール】を約40%含む。疲れを取る精油と言われています。
・ペパーミント....昆虫忌避作用がある精油。ココロを鎮めてくれる香りです。
・レモングラス....主成分【ネロール】【ゲラニオール】に防虫作用。東南アジアでは料理に欠かせないハーブです。
・ティーツリー....殺虫・殺菌・抗菌作用の強い精油。オーストラリアでは万能薬として古くから使用されています。
・ベルガモット....イタリアで駆虫使用されていた精油。光感作を起こす成分を除去した精油を使用しています。
・ゼラニウム....別名「蚊嫌草」【シトロネロール】【ネロール】を含みます。気持ちを明るくさせる香りです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ