記事一覧

ハーブ染め「マリーゴールド」コットンショール

ロハスエフェスタへの準備でなかなかブログUPがままならず...

今回、かなりの量のハーブ染めショールが出来上がってきています。

P4123295.jpg
季節の限定でマリーゴールドを使っているので、コットンショールもお揃いで。
P4123310.jpg
寸胴で染めているので給食を作っているような風景です。

P4123296.jpg
染め終わったショールをニューフェイスのスタッフさんがきれいにアイロンがけしております。

P4123307.jpg

どの色も合成染料では出せない優しい色味。
合成染料がない時代は、工夫と手間を重ねながら、色を楽しんでいたんでしょうね。

薄手なのに身につけると暖かいコットンショール、WEBSHOPにもお目見えできるよう準備中。
万博ロハスフェスタには全色持って行きますので、ご都合がつく方はぜひぜひ色味と手触りを確かめてくださいね♪


4月27、28日(土日)
大阪府吹田市 万博公園 関西最大の環境イベント
ロハスフェスタ
もんちの石けんや ブースNo.83
map-1.gif
(クリックで拡大します)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ