記事一覧

ハーブ染め「藍葉」コットンショールとレース

「きっちりした文章で回数少なくUPするのと、ささっと書いて回数多く書くのと、かっかちゃんはどっち派?」
と息子1に聞かれたもんち妻です、こんにちわ。

本音を言えば「ささっと回数多く」したいんですけどね〜。
回数少ない割にきっちりした文章でもないですが〜。

新学期始まりましたね!(^_^)

ロハスフェスタのブースも決定しましたね!(^_^)
もんちの石けんやはNo.83です!
関西最大級の環境イベント、楽しみです。

P4063293.jpg
藍の葉っぱです。
藍の葉っぱは漢方薬としても使われます。(珍しい処方ですが....)
体の中の毒を消し去る為に使われます。
インドでは白髪染めにも使いますよね...って書いてくから長いブログになっちゃうんだよ〜。

P4063290.jpg
濃いインディゴブルーのコットンショールも素敵ですが、
春夏のファッションに合うような、ミントブルーを出したくて....

P4063289.jpg
今回ロハスフェスタに合わせて、こんなレースのモチーフも染めています。
ハンドメイドに使っていただけたら嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ