記事一覧

さよならぼくたちの保育園

とってもお久しぶりのブログです。


先日、娘の卒所式がありました。
5年間お世話になった保育所。
号泣するやろな〜と思っていたら、笑いすぎて顎が外れそうになりました。
CIMG5625.jpg
とりあえず眼鏡は飛びました(どういうシチュエーションやねん)

5年前、入所式の娘です。
GSC_0126.jpg
もんちが病気で倒れてまだ間もないころ。
私もいろんな事に必死で、子供達には本当になんにもしてあげられませんでした。
保育所の先生や仲間たちにたくさんたくさん助けていただきました。

「お母さんが心配しなくても、息子ちゃんや娘ちゃんは乗り越えられる力を持っていますよ。だから大丈夫!」

もんちの病気が無ければ、きっともんちの石けんやになることも無かっただろうし、保育所にお世話になる事ももしかしたら無かったかもしれません。
病気に感謝できるようになるまではもう少し時間がかかると思うけれど、
互いの両親をはじめ親族の皆さん、いつも心配してくれた友達、よたよたしてるもんちの石けんを待っていてくれるお客様.....たくさんの方々に支えられて今が有る事をとても幸福に思えます。
いつも本当に....有り難うございます。
seasow130327.jpg
photo by海蒼絵葉書館

今年の春、もんちの石けんやは新しいメンバーを迎えました(*´∀`*)
一旦は活動を終える事も話し合ったのですが、有能な新メンバー参入のおかげで今まで以上にばりばりと制作を進めて行けるめどが立ちました。

会員様限定ページにはなりますが「Savon de 紅花」「ローズクレイ」「ラベンダーパチュリ」WEBSHOPにUPしております。
季節の限定石けんも、お客様のリクエストにお応えして!仕込みましたよ♪
まずは4月27、28日のロハスフェスタに向けてハーブ染めもがんがん準備しています。

心と体に必要な物を精油とハーブの香りにのせて。
毎日の生活が少しでも楽になるように。
家族が毎日笑顔でいられるように。

これからももんちの石けんやをどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

お嬢ちゃま、おめでとう~

CHIBISUKeさま

有り難う御座います!
入学式より先に学童に通う毎日ですが...おかげさまで、親の心配をよそに毎日楽しそうに通っております♪
姉と一緒に通えない末っ子が不満そうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ