記事一覧

インフルエンザを精油で「ディフェンド!」

インフルエンザ、猛威を振るっていますね(T-T)
何を隠そう、我が家も末っ子ちゃんがインフルエンザの餌食に.....。
0歳児クラスの保育所通いですから、覚悟はしておりましたとも。
幼児クラス(3歳〜)ならいざ知らず、乳児クラス(0歳〜2歳)はやっぱりいろ〜んな病気もらってきます。
まだまだいろんな物、なめたり口にいれますからねー。

インフルエンザには麻黄湯がよく効きます。タ○フルより効きます。
野菜ジュースに混ぜた麻黄湯で3日間で解熱!う〜ん素晴らしい。
(ちなみにインフルエンザの登校停止基準は去年から「解熱した後2日間」→「発症後5日を経過し、かつ解熱した後2日間」に変わっています)

かかった本人が軽く済む事も大事ですが、家族内でインフルエンザにうつらない事も重要です。
娘にうつったら保育所の年長クラスが!
息子にうつったら小学校が!
もんちと私にうつったら阿鼻叫喚絵図!!

今回もマスクと精油でインフルエンザから無事身を守りました。
風邪の予防で有名な所はティーツリーやユーカリですが...
インフルエンザや風邪予防によい精油ブレンドが有れば便利なのでは!?と思い。
抗菌・抗ウイルス効果の高い精油で、なおかつ香りもよいブレンドを作ってみました。
その名も
「デフェンダー」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ