記事一覧

2012年有り難う御座いました&新春福袋のお知らせ

2012年もあと1日と数時間。
1年、本当に有り難う御座いました。
もんちの石けんやとしての今年を一文字で表したら........「」でしょうか。
P9222212.jpg

石けんを作り始めたのは長男の肌トラブルが1つの理由ですが、もうひとつ、「精油」があります。
体や心のトラブル時に私たち家族を支えてくれた精油。
その精油の効能やパワー、素敵な香りをもっともっと伝えたい。
石けんは熱・強アルカリ性・熟成期間が長いため、精油の香りは出しにくいものになります。
優しい香りの精油やトップノートの精油の香りを活かせるモノを、と今年一年考え続けていた気がします。

手軽にその場で香りを楽しむ事のできる「ミストセラピー
どこへでも持ち歩くことが出来る「Petit Aroma
キャンドルセラピーとアロマセラピー両方で癒される「ソイキャンドル
商品化には至りませんでしたが、シャンプーやクリアソープ....
2013年はネロリやメリッサなど、貴重な精油を活かした香りの展開を増やして行きたいなと思っています。
47244590_o1_20121230130457.jpg

今年は....
もんちの石けんやとしてばりばり活動を広げたいという気持ちと、縮小せざるを得ない事情が交互に起こり。
来年以降どのような形で活動して行くか、答えが出ないままです。
ただどのような形になっても、ゆっくりでも、自分たちの好きな”精油””石けん”を届けて行けたらいいなと思っています。
2012年、支えてくださった皆様、待っていてくださるお客様、新しくご縁を頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!!

末っ子もおかげさまで1歳3ヶ月。
よたよた歩くようになり、毎日トンデモナイ事をしてくれるので、家族みんなでキャーキャー言いながら追っかけ回しています。
クリスマスにサンタさんからもらった、水でお絵描きできるセット。
PC242693.jpg

水が出てくるペンを.....ひたすら吸ってる....とほほほ。

さてさて、忘れちゃならない福袋情報です!
もんちの石けんや2013年新春福袋

1月6日(日)正午発売です。


38362778_o1.jpg

今年の福袋の内容は、
・訳あり石けん
・精油
・紫根の化粧水キット
・ミストセラピーetc......の予定です。
詳細は新年にブログでお知らせ致します♪
毎年、詰め込みすぎて来年はもうできないと思う福袋(;´д`)....
精油の香りがいっぱい詰まった福袋。
1月6日はもんちの石けんやWEBSHOPを忘れずにチェックしてくださいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ