記事一覧

産まれた日のカラー、誕生色大辞典

P2230781.jpg
バレエグッズや強度にこだわった国産ゴムでかわいらしいリボンを手作りしているFrorinaさま。
先日名前を「おやゆび姫」に変えられ、丁寧なメールをいただきました。
おやゆび姫のイメージがオーナー様になんともピッタリ。

おやゆび姫さまのブログで興味を引かれた誕生色大辞典
おもわず私も家族全員のカラーを確認してしまいました〜。

もんち:コペンハーゲン
「特徴:努力を重ねて目標を達成しようとする努力家」
「色言葉:向上心・集中力・持続力・強い意志」
ちょっと!!格好良すぎやろ!!
でもぴったりだわ.....

もんち妻:オーロラオレンジ
「特徴:次々と新しいことに挑戦するチャレンジャー」
「色言葉:好奇心・行動力・勇気・向上心」
.......好きでチャレンジしてるんちゃうねんけど......もしやホントは好きでチャレンジしてるんかなあ.....≡(lll゚∀゚)
おやゆび姫さまがかわいい色の名前ー!ってコメントしてあってちょっと嬉しい。
(あなたをかわいいって言ってるんじゃないんですけど)

息子1:シャルルディジェム
「特徴:粘り強く力強い印象を与える人」
「色言葉:持続力・強い意志・安定・自信」
粘り強いっていうか、ひつこい。
妙な安定感は、わかるー!感じるー(体型じゃないよ)

娘:ヘレニック・ブルー
「特徴:自分らしさを大切にする人」
「色言葉:独自の世界・自然体・自由」
自然すぎて野生児です。これ以上フリーダムにならなくてよろしい。

息子2:シーグリーン
「特徴:トップを目指す情熱家」
「色言葉:向上心・意志の強さ・パワフル・行動力」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

この子がああ?
SN3D02500001.jpg

(身体測定の写真です。おむつのCMみたいでかわいかった)

面白いです。
色の名前も素敵なのでぜひ気晴らしにご覧になってみてください。
誕生色大辞典

コメント

まぁーーー!!!
もんちの奥様のお色、「オーロラオレンジ」だったのですね!!
実は、私、この365色の中で。オーロラオレンジが一番好きだと思ったんです。
ましてこの名前・・・それでブログでもご紹介したのですが、
そうですか、もんちの奥様の誕生色はこのお色でしたか(^-^)
優しいお色、まさにぴったりです~~っ☆
やはり、ワタクシ、もんちの奥様とはタダナラヌご縁を感じております♪♪

そして、今日は素敵なオクリモノをありがとうございました。
嬉しすぎて涙が出ました(ToT)大切に使わせていただきますねm(__)m

おやゆび姫様のブログで拝見して「あれあれまあまあ」と思いました(笑)
ジャスミンもおやゆび姫さまにぴったりですよね!!!カッコよくもあり、ロマンチックでもある!
ついついいろんな人の誕生日色を調べてしまいます。
また色の名前がとても素敵。こんな名前の石けん作りたいな〜って思ってしまいます♪♪

生きて行くっていろいろ、いろいろありますが....
いつも前向きかつ美しいおやゆび姫さまのようなハハでありたいと思っております♪
喜んでいただけてよかった!素敵なミストの使い方、有り難う御座います。
皆様が心からリラックスできますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ