記事一覧

マイナス感情を手放す、ローズの香り。

2012年ももうあと1ヶ月もないんですね。
毎年12月になると「えー!?もう年末!?!?」って驚いてる気がします。

公私共々、いろいろあり........
のちのち、あんなこともあったねって笑い話にできたらいいなと思います。

保育所の個人懇談で、本当は30分くらいなんだけど
娘の担任の先生と1時間半くらい話し込んでしまった。
「人間のマイナス感情は全部”思い通りにならないこと”から産まれてくる。
でも人生なんて思い通りにならない事しかない。
そこから始めないと幸せになれない」
多少変わってしまってると思いますが、奈良のエライお坊さん(なんといい加減)のお話です。
先生と二人で「ありがたいお話やなー」と思わず合掌。
思えば娘の話大してしなかったな(^▽^;)

マイナス感情を手放す。
妬み、そねみ、嫉妬。
ちょっとしたイライラ、モヤモヤ.......
一度ループになると手放すことが難しい。
手放せない自分にまた自己嫌悪する。

ローズ精油はそんな時、マイナス感情を手放す手助けをしてくれると言われています。
mistrose-1.jpg

ローズだけでなく、精油は心を明るく力づけてくれる力がある物がたくさんあります。
ミストセラピー、じわじわと反響を頂いていますが、つくづく分かる気がする。
51684242-1.jpg
やっぱり、精油の女王・ローズ精油を使用した「ローズブーケ」がダントツ人気です。
心も体も縮こまる季節こそ、花の香りでふと和らぐ時間を作ってほしいです。

世の中思い通りに行かないことばかりさ。
わかっていても、人間だから落ち込むし、辛いと思うし涙も出る。
でも人間だから、お互い支え合えるし、自分が役に立てることも出てくるよね.....

付随する様々なことは気持ち一つだけど、
病気や命に関することだけは簡単に咀嚼できない。
必ずいい方向に向かうことを信じて。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ