記事一覧

今年もHallelujah~ハレルヤ~の季節です

Hallelujah~ハレルヤ~
WEBSHOPにUP致しました。
38187353.jpg

イエスキリスト生誕の際に3人の賢者たちが捧げた贈り物の中にミルラとフランキンセンスがありました。
どちらも大変貴重な精油です。

ミルラ(没薬)は古代の世界で広く使用されていました。エジプト人は儀式として正午に毎日薫きしめ、ミツロウと混ぜ軟膏作りにも利用していました。
mirura.jpg
ギリシャの兵士たちは消毒作用と抗炎症作用の強いこの精油をこびんに入れて持ち歩いていたそうです。組織の変質を食い止めるという、非常にパワフルな保護特性があります。

フランキンセンス(乳香)は老化した肌に新たな活力を与え、バランスを整え、炎症にも効果があると言われている瞑想に使用された香りです。
furan.jpg
ふたつの印象的な香りをラベンダーで優しくまとめました。

細やかな泡立ちと非常にマイルドな使い心地になるひまし油をたっぷり使用、シアバターで優しい洗い上がりです。

とても好評でした季節の限定石けん
Luna〜ルナ〜
WEBSHOPにUP致しました。
P9202206.jpg

ハレルヤがあたたかな香りならば、こちらは凛と澄み切った香りです。

紫根の化粧水キットはUP後お知らせ前にSOLD OUTとなりました。
今週〜来週中には新しく出来上がってくる予定です。
そのほか、Savon de 紅花Petit Aroma再入荷しています。

甘草ヨクイニンシアバター3種も今週中にUPの予定です。
36769386_o1_20121206221248.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ