FC2ブログ

記事一覧

食物アレルギーの奥深さ

末っ子ちゃん、時々一人で立てるようになりました。
息子1が「最近一番嬉しかった事」で作文書いてました(*^∀^)
「これで、ちょこちょこって歩いて、”に〜に、まってえ〜”とか言うんだよ、うわー!かわいい!どうしよう!」と一人もだえる小学四年生。

保育所の給食も後期離乳食→完了食へと進み....食材がたくさん増えてきます。
食物アレルギーがある末っ子ちゃんは、新しい食材を家で前もって食べて確認する作業があります。
給食に何が出て、これが除去食になって、これが初めての食材で...ってのを毎月1回先生たちが集まって、アレルギー会議という時間を割いてくれるのです。
もんち妻....何日までに何を食べさせなくては....と食材に追われる夢を見ます( TーT*)
近くにスーパーがあれば苦痛ではないんでしょうが(涙)

今まで先生に「気落ちしないでね」「大変だけど頑張ってね」って励ましてもらって、保育所のおかげでそこまで大変じゃなかったのですが、まさか食材調達でしんどくなるとは。そこかー!?

あんまり肩肘張らずのんびり行きたいと思います。

季節の限定石けん、リニューアルしたミストテラピーのご紹介が遅れていますが...
数日中にWEBSHOPに反映できるように頑張ります。

秋冬の限定石けんは、毎年恒例になった「イランイラン」
P9202208.jpg

そして天体の話題に事欠かなかった今年にぴったりの「Luna」
P9202206.jpg

どちらも、うるさいもんちが「これは素晴らしいせっけんができた!」と絶賛のオイルバランスでできた石けんです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ