FC2ブログ

記事一覧

名古屋クリエーターズマーケットvol.22有り難うございました!!

前の晩は大雨、当日も雨予報...屋内イベントとはいえ、ご来場されるお客様の事を考えるとやっぱり雨は好ましくないなあ、と不安に思っていましたが、
途中一時雨はあったものの、ほぼ曇りと晴れ間で無事にクリエーターズマーケットvol.22が開催されました!!
P6201252.jpg


もんちの石けんやはありえない早さでブース作りに入り、到着する皆さんに「うわっ!なんでいるの?」といわれ、あまつさえ「だから雨なんだ...」と言われる始末。ひ、ひどいわ...
種明かしは簡単で、夜明けの早い北海道のとんとん祭り以来、朝の5時前には目が覚めるようになってしまったもんち夫婦。

P6201249.jpg
これなんだかわかりますか?
うちのブースの目の前です(笑)あまりの壁際に衝撃を受けました(笑)
しかもこのあと搬入シャッターが下りてものすごく暗くなる。
会場と同時にたくさんのお客様がご入場され、イベントは完全に真後ろで盛り上がっています.....

がっっ!!!
P6191213.jpg
壁際と言う配置の為、「わかりやすかった~!」と次々とお客様が訪ねてくださって!!
お天気も不安定な中、
本当に本当に有り難うございました!!

救われました ( ;∀;)
お客様いらっしゃらなかったら目に入るの↑の壁だけですから... ( ;∀;)

P6201257.jpg
うさぎ石けんはまめうさくろぜっとさんの絵葉書とFairy Feathers Marketさんの作品に囲まれて。
次回はちゃんとうちのエビスくんも写真くらいは飾ってあげないと。←上手に撮れない

P6191222_20100621112654.jpg
定番の石けん、季節限定石けん、今回初お披露目の化粧水キットに香りのスプレー。
海蒼絵葉書館さんの絵葉書。
迷って悩んで頂けて感激です。
石けん選びに迷われたらお気兼ねなく声をかけてくださいね。
もんちは専門的に(専門的すぎて困ったらもんち妻にアイコンタクトください)、もんち妻はフレンドリーに(?)ご案内させて頂きます。
リップクリームはすぐにSOLDOUTになってしまい、ご迷惑をおかけ致しました。
次回の12月のクリマには絶対売り切れない量を準備してきます!!

そして想像以上の反響だった、自分で化粧水が作れるキット。
P6201261.jpg
展示できれば..くらいの気持ちでしたがなんと「紫根」のキットはSOLDOUT。
1日目に買って早速作って朝晩使ってよかったから二日目にもう一つ!!というお客様もいらっしゃって...何十種類もの試作を繰り返した甲斐がありました。
作り方の説明や名使用している材料の説明は、よりわかりやすくなるように改良して行きたいと思います。
さっそくリクエストいただいた精油のバリエーションも、季節にあわせて増やして行けたらと思います。

クリマに持って行きました新作石けんや化粧水キット、今週中にはWEBSHOPに反映できるように頑張ります。

遠方から来てくださったお客様。清水アートクラフトで知って頂き、またきてくださったお客様。
毎回クリマで立ち寄ってくださるお客様。おいしい差し入れまで頂いてしまったお客様!!
皆様のお陰で石けん作りのファイトがわいてきます!!
そして今回1300ブースの中からお立ち寄りくださった初めてのお客様。
本当に有り難うございました!!

2010年前半のイベントはこちらで終了です。
また後半のイベントで皆様とお会いできる事を楽しみに。

次回はお世話になった皆様、クリマ仲間たち、素敵ブースをつたない写真ではありますが紹介させて頂きますね♪

コメント

クリマお疲れ様でした

今夜から早速、化粧水使います。わくわく、お風呂上りが楽しみです。
腕に日焼け止めを塗って、夜、石鹸で洗っても粉を吹いたようになります。
1000円なのでバシャバシャ使えます。
百貨店で売ってるのは確かにいいけどお値段もいいから気軽にリピ出来なくて。

また使い心地をコメントしま~す。

比べ物になりませんが、私ももんちさんの足元に近づけるように
石鹸作り頑張りま~す。
と、言っても夏の石鹸作りはゴム手袋をした瞬間蒸れますね(苦笑)

あろはす様

クリエーターズマーケット二日間、本当におつかれさまでした!
天気にはらはらしましたが、なんとかもって何よりでした。
身の回りはナチュラル派の方が多いので(私の場合はただのものぐさです)百貨店の化粧水と使い心地を比べてぜひぜひご感想いただきたいです!!
同じものを同じように作っても同じものにはならず、それぞれに個性が光るのが手作りの素敵さ楽しさだと思います。石けん一つとってもそれぞれのお店の個性が際立っていると思います。あろはす様の石けんファンの皆様の為にも石けん作り頑張ってください。
お庭のカモミールをわざわざ有り難うございました!
たくさんのハーブが育てられるって素敵です☆

化粧水にびっくりしました

こんにちわ、先日のクリマで化粧水と石けんを買わせて頂きました。
化粧水簡単に作れて使い心地にびっくり!です。娘が敏感肌ですが、いいにおい~と喜んで使ってます!ありがとうございます。
また次も必ず行きます!

(^_-)-☆

うさこ石けんのおかげで“今ハマってるもの集合!”のお祝い成功~~~
めっちゃほめてもらいました(*^^)v
ちなみに石けん、伊丹の生ポン酢、岩塩、ぷっくりハートチャームなどの詰め合わせでした(笑)

化粧水はやっぱ、なんかいい!

初めまして!

クリマで同じく石けんの販売をしていた az story のayumiです。
もんちさんの事は前から存じておりまして、絶対お声かけるぞー!と思っていたんですが、時間がなくて場所も分からず・・・。
もんちさんの石けんは瑞々しくてフレッシュな感じが伝わってきて、素敵ですね。
とっても見習いたい石けんばかりです!
もんちさんとソーパーとしてお話させて頂けたら嬉しいです。
色々勉強させてください♪
よろしくお願いします。

takako様

この度はたくさんのブースの中から立ち止まって頂き本当に有り難うございます!
お嬢さんにも喜んで頂けたようでよかったです。もう少し落ち着いたら精油のバリエーションを増やしたいなと考えていますので、ぜひお好きな香りがあったらお気軽にリクエストくださいね♪
今回来てくださったお客様にも次回もっと楽しんで頂けるように12月も頑張ります!
嬉しいコメント有り難うございました♪

CHIBISUKEe様

お祝いグッズにいれさせてもらってうさこ石けんも喜んでおります~!
自分たちの石けんより伊丹のポン酢が気になりすぎます!!!なんですかそれは!!ポン酢好きの私に是非紹介を!!!
ぷっくりシリーズ、トランプのマーク全部あっても可愛いかも~。私はあのリボンがついたがま口が気になって気になってしょうがないです。色身が好きです。

化粧水有り難うございます!CHIBISUKeさんにお墨付きを頂いたら安心です(笑
やったあ!!

ayumi様

わざわざブログにご訪問いただき有り難うございます!
クリエーターズマーケット大変おつかれさまでございました!雨には当たりませんでしたか?
まだまだ新参者の私たちですが、クリマは様々なクリエーターさんがたくさん出店していらして本当に楽しい刺激を頂いています。
”みずみずしくてフレッシュ”なんて嬉しいお言葉有り難うございます。自分では至らないところばかりが目につきますが、そう感じて頂けるような石けんを作れるようにより頑張りたいと思っています。
これからどんどん暑くなりますがayumi様も楽しい石けん生活をお送りください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ