FC2ブログ

記事一覧

バレエとハンドメイドの展示会 神戸元町OPEN中です!

2月19日~21日「バレエとハンドメイドのコラボ展示会」開催中です!
P2190762.jpg

さて、30kg搬入を解決すべく様々な策をこらし、とりあえず今回は20kgくらいだったと思います(笑
そしてエレベーターのあるJR神戸駅よりコラボテーブル様に向かいました。←早く気がつけばよかったのでは...?
エレベーター完備のJR神戸駅からも徒歩5分!これは本当に助かります。
アクセスのよい会場っていいですね~!!
コラボテーブル様のお手洗いは車いすの方も入れるように設計されているので、ベビーカーや車いすの方も安心してご利用できます。

P2190765.jpg
かわいいクレイアートの三宅 紋子さまのおひな様です。
19日は少し気温が低く冷え込みましたが、店内は明るい春色の作品であふれていました♪
P2190748.jpg

P2190763.jpg

P2190749.jpg
推定20kgコーナー(笑)

前回開催のチラシをお持ちくださったお客様や、通りすがりに「かわいい!」と立ち寄ってくださったお客様もいらっしゃり、気温が低いにも関わらず本当にありがとうございました。
今回はお隣でko・no・mi様のカフェもOPENしていたので、雑貨を見た後コーヒーで一休み、とのんびりしてくださったお客様もいらっしゃいました。
P2190770.jpg
お洒落なカフェスペースです。

私たちもお昼にコーヒー&スペシャルサンド、デザートのフルコース!
皆で「サンドイッチにこんな具が!」「こんなに大きいプリン!」と感動しながらいただきました。
P2190767.jpg
焼き菓子やプリンをお土産にお持ち帰りする事も可能ですよ。
私も子供のお土産に焼き菓子とプリンを!
チョコプリンは甘さの中に深い苦みがあって、ビターチョコが好きな息子も甘いものには目がない娘も大喜びで食べていました♪

こちらのko・no・mi様のカフェ&展示会は明日までの期間限定OPENです。
明日は春節祭で獅子舞が元町商店街に来るそうですよ!
よろしければぜひ足を運ばれてみてくださいね。
cache_2259283315.jpg

コラボテーブル様にて
神戸市中央区元町通6-7-9 秋毎ビル1F(旧 みみずく舎)
阪神電車 西元町駅 【 西口 】上がってすぐ
JR神戸駅・阪急花隈・地下鉄大倉山&ハーバーランドからも徒歩数分
元町商店街 西入り口から2軒目

※こちらでの石けん販売はイベント期間のみとなっております
申し訳ございませんが現在OPENしていらっしゃいます素敵なお店のCLEAR様にはもんちの石けんやのお取り扱いはございません。ご了承くださいませ※

コメント

もんち夫妻さま こんばんは☆
今日は、主人とショップいってまいりましたよ~☆
すっごく明るくてたのしい雰囲気で素敵でした(*^^*)
息子ちゃんの石鹸、主人がなにより楽しみにしていて 実際に見てみたいな~と(笑)
ふうちゃんすごい!
そして、KO NO M I さまのカフェにて サンドイッチを食べて、本当になちゅらるりーふの野菜がいかされていて、おいしくておいしくて ほっぺおちました(笑)
楽しい一日でした 次回は、チャーミングな夫人さまがいらっしゃるときお会いしたいです(+^^+)

今回もお疲れ様でした*
20キロブースみせていただいて、多肉もたいがいやけど
せっけんもたいがいやと…感心感心です。
もしかして、楠公さんも神戸駅北側だし、
電車で行けちゃったりする?  とか・・・(笑)
とにかく、カフェ付きのイベントうらやましい限り。
そのうち、うちでもしたいで~す。
その時には、ぜひよろしくね*

お疲れ様でした*

ふぅちゃん、立派な後継者じゃないですか☆
ふぅちゃん石けんを買いたかったのに・・・、お腹がいっぱいになったらすっかり忘れてしまって。。。、お、おとりおきを、お願いいたします!!!
うちは年末から冬の栽培に失敗してしまって、1月から販売を始めるつもりがかなり出遅れてしまってます。。。焦りまくり。。。
今週末は芦屋の朝市だけれでも。。。ほとんどもっていくものが。。。。
3/13の宝塚から徐々に出せるかなぁ・・・・4月になるかなぁ・・・。
今年は早ければ4月、遅くても6月くらいから平日も楠公さんに出店しようかなぁと♪

なちゅり妻あき様

ご来場ありがとうございます~!お日にち会わなくて本当に申し訳なかったです。
すごくかわいくて素敵な展示会になっていると思います!
konomi様のサンドイッチ、なちゅらるり~ふ様バージョンがいただけなかったので次回はぜひ!と思っています。さすがなちゅらるり~ふ様のお野菜、好評だったそうですね!
来月はぜひぜひご一緒いたしましょう☆楽しみにしています~!!

Hert Oliveやべ様

いつもいつもお心遣い本当にありがとうございます!
もんちも大喜びで食べてました~!かわいい多肉&石けん写真も後日ブログに使わせていただきますね。
そうです、楠公さんも電車で行けちゃうと思います。でも満足いく荷物は持っていけないですねえ~(涙
多肉もさかさまにできないし、動かすのは大変だと思います(石けんは上下左右平気ですからね)
お隣カフェは想像以上に至福のときでした☆たまりません!
おいしいお菓子とコーヒー..香りだけでも幸せです。
またハートオリーブ様のご活躍も楽しみにしていますね!

♪なちゅらるりーふ♪様

あっ!はっぱのおじちゃんだ!(笑 娘はこの呼び方を変える気はないようです....
ふうちゃんはもんちがじーさんになったら「ふうちゃんの石けんや」にするそうです(笑
ご予約、息子が飛び上がって喜びます。ありがとうございます。
この冬は本当に大変だったみたいですね。なちゅらるり~ふさんのお野菜が恋しい限りです。
ここ数日は暖かかったので、どうでしょうか。お野菜ぐんぐんのびてるかな..うちのブロッコリーは花開いちゃった(笑
第四土曜日は芦屋での出店でお会いする機会が減りそうで寂しいですが、今春もどうぞよろしくお願いいたします!

お疲れ様でした。
初めてお会いできてとても嬉しかったです。
本当はもっとゆっくりとお話したかったのですが、イベント等で私はいつもバタバタしておりますのでなかなかゆっくり、ゆったりが苦手です。
石けんのお話もゆっくりお聞きしたいので次回はもう少しお話できたら・・と思っています。
また3月もどうぞよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしております。

nozomi様

こちらこそ第一日目のお忙しいときに押し掛けてしまってすみませんでした!
限定OPENのカフェという事で、普段とは違う場所での一連の流れなど本当におつかれさまです。
コーヒーも入れて、サンドイッチも作って..なかなかおしゃべりする時間がないほどお忙しい事と思います!
それだけ皆さんがkonomi様のカフェを待ち望んでいるという事ですよね♪
3月のメニュー楽しみにしております。デザートまでのフルコース本当に幸せです。
ご準備など朝早くから大変だと思いますが、おいしいサンドイッチ楽しみにさせていただきますね!
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ