FC2ブログ

記事一覧

My Sons~マイ・サンズ~リニューアル!&MonBeBe

息子のために作った石けん。それがMy Sonsです。
乾燥というと冬のイメージですが、アトピー肌(今はほとんど冬~春の発症のみです)の息子は
春先も非常に敏感になっていました。
重すぎず、それでいて敏感肌の息子にも使える石けんを。

41_1_54.jpg

漢方の塗り薬、「紫雲膏」(傷ややけど等に使用する塗り薬)に使用されているごま油とラードを配合。
そして皮膚のターンオーバーを促すと言われる生薬の当帰・紫根チンキ、リノレン酸を豊富に含む亜麻仁油も配合。
人の肌に皮脂構成が一番近いと言われるホホバオイル、どんな肌にも合うラベンダーパウダー、敏感肌の炎症に効くと言われるカモミールパウダーを練り込んでいます。

そして今回のリニューアルで、アトピー肌によいといわれる
ラベンダー精油とゼラニウム精油を配合。

敏感肌だけれど香りも楽しみたい、と言う方にはぴったりの石けんになりました。

ラベンダーとゼラニウムはアトピー肌の方のオイルマッサージの基本に使われる精油です。
心を穏やかにさせ、抗ウイルス特性のあるラベンダー。
ホルモンバランスを整え、皮膚修復作用があるゼラニウム。
(オイルマッサージをされる際は本を参照されるか、担当医にご相談下さい)

もんちの石けんやの石けんは医薬品ではありません。
石けんを変えることによって少しでも楽になれたり、少し薬を減らすことが出来たり、
少しでも「いい気持ち」という時間が増えたらいいな・・・と思います。

さて、My Sonsはやや軽い洗い上がりの石けんです。(季節は春を想定しています)
とにかく乾燥が気になる、こってりした石けんの方がご希望でしたらMonBeBeがおすすめです。
こちらは手作り石けんでもものによっては刺激を感じる、と言う方に
「低刺激な石けんを」テーマに作成した石けんです。
66_1_27.jpg
PH値を下げるというココアバターをたっぷりと
イギリスで赤ちゃん用の石けんに使われるスイートアーモンドオイルで、柔らかな泡が立ちます。
こちらは無香料ですがココアバターの甘い香りを感じる方もいらっしゃいます。

個人差はもちろん、季節によってもベストな使い心地の石けんはまた変わってきます。
一番心地よいお気に入りを見つけていただけたらこれほどうれしいことはありません!

乾燥肌や敏感肌の方には少々辛い季節ではありますが
ご本人もご家族の方も少しでも快適にすごすことが出来ればよいですね・・・

My SonsとMonBeBe、本日中にWEBSHOPにUPいたします!

コメント

すみません!
先日の依頼をmy sonsに変更は可能ですか!?
アトピー&乾燥肌だけど香りも…の私には願ったり叶ったりの石けんで、ぜひ使わせて欲しいです…!!

はるか様

は、はやっ・・・!!(笑
もちろん大丈夫ですよ!コメントの早さに感動です。
ちょっと軽い洗い上がりなので真冬だと少し物足りないかも知れませんが、使ってみないとこればっかりはわかりません!
もし軽すぎるようだったら、春頃に又使ってみて下さいね。

待ち遠しいです♪

前回購入できなかったリップクリーム!!
早くほしいです☆☆
搬出の日は必ずいますので、お声をかけてくださいね。

foo様

お待ちいただいてるなんて嬉しいコメントありがとうございます☆
今一番乾燥される時期ですものね...
次回はよりわかりやすく楽しく見ていただけるよう、また工夫を重ねていきたいと思っております。
お世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします!

祝!マイ・サンズ リニューアル!

マイ・サンズファンとしては喜ばしい限りです!
帰省した際、お裾わけしまくってきました(笑)
また、これからも新作&リニューアル、楽しみにしています!

ドリー様

ドリー様もマイ・サンズのヘビーユーザーでいらっしゃいましたね!こちらこそそう言っていただいて嬉しい限りです♪
春の新作も作成中ですよー!また、他に現在1種類リニューアルした石けんが熟成中です。
より使いやすく心地いい石けんをお届けできるようにがんばりますね。
1つネーミングが決まらない石けんがあるんですよ....すぐにでも出せる状態なんですが...悩んでます(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ