FC2ブログ

記事一覧

バレエとハンドメイドの展示会 神戸元町終了いたしました!

「バレエとハンドメイドの展示会」神戸元町、無事終了いたしました☆

今回初めて「商品を持って電車で搬入」ってのをしたのですが......
荷物、単純計算で30kgでした。

心配してくれるもんちに「いやいや、駅にはエスカレーターもエレベーターもあるから!」と颯爽と出てきたのですが。

阪急花隈駅にエスカレーターもエレベーターもありませんでした..........

息子と娘両方かついでるみたいなもん?いやしかし子供はおんぶしてくれるが、石けんはおんぶはしてくれないぞ?

まあ、そんな間抜けなこぼれ話はおいておいて。
とっても素敵な限定SHOPが出来上がりました~!
P1290712.jpg

P1290679.jpg
ウインドウ越しにも思わず足を止めてくださる方がいらっしゃいました。
P1290690_20100131151037.jpg

P1290692.jpg

P1290696.jpg

お店に入ってくださったお客様は、皆様目をキラキラさせてたくさんの素敵なものを手にとってくださいました。

P1290684.jpg
石けんの量が寂しいなあ~と思いつつも30kg(笑)この問題をどうクリアしましょうか。課題です。
石けんを買いにわざわざ訪れてくださったお客様ありがとうございました!
ブログをみていらしてくださったなんて感激です!30kg運んだ(まだ言う)甲斐がありました!

こちらの展示会、次回は2月19,20,21日に開催です!

次回はなんとサンドイッチ、焼き菓子、天然酵母パン
「ko.no.mi」様が
お隣のカフェブースにて3days カフェをOPENして下さいます☆
なちゅらるり~ふさんの野菜を使われている「ko.no.mi」様。
今からとても楽しみにさせていただいています。

コラボテーブルさんは、カフェとイベントスペースがお隣同士で
入り口は別々ですが、中に入ると奥で繋がっているのです。
カフェのお客様が、コーヒーが入るまでの間に
イベントスペースをご覧になったり、
イベントスペースのお客様が、コーヒーの香りにつられて
カフェの方にいらっしゃったりと、とても素敵な場所です。

また、そごう西神展の「手作り文化祭」でご活躍の
クレイアート作家の三宅紋子様がご参加下さいます。

次回もぜひぜひ楽しみにしていらしてくださいね!!
P1290691.jpg

※こちらでの石けん販売はイベント期間中となっております
申し訳ございませんが現在OPENしていらっしゃいます素敵なお店のCLEAR様にはもんちの石けんやのお取り扱いはございません。ご了承くださいませ※

コメント

お疲れ様でした。

コラボテーブルのfooです。
このたびはご利用ありがとうございました。
当日、カフェの方をえみこきっちんさんと担当したり、打ち合わせをしたりでゆっくりとお話できなくて残念でした。
リップクリームがとっても気になって後で買いたかったのですが、気がついたら片付いてまして・・・(涙)
来月はお客として覗かせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。

30kg…!お疲れ様でした!

暖かくなったらまた私のお店にも遊びに来てくださいね。

foo様

わざわざメッセージ有難うございます!
こちらこそ日曜日は遅い時間で、ゆっくりとご挨拶も出来ず大変失礼いたしました!
えみこキッチン様のカフェいただきたかったです!!
素敵な空間をいただき、本当に有難うございます!リップは試供品をいつもおいておりますので、よろしければがんがんお使いになって下さいね♪
また2月おじゃまいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

spica様

まだ首と背中が痛いです(笑
しかしベビーカーや車いすの方はどうされるのだろう・・と思ってしまいました。
バリアフリーが進めばよいのですが・・・

春が待ち遠しいですね。
イノウエ様の絵はがき素敵でした♪

おつかれさまでした☆

もんちの奥様、お疲れがでていらっしゃいませんか。
30キロのお荷物・・・なぜ花隈駅にはエスカレーターもエレベータもないのでしょうね。。。
私が駅近辺で待ち合わせして、ご一緒に車に乗って頂けると良いのですが
なんせ助手席までパンパン状態で。。。
といっても、車の運転の下手さには定評のあるFrorinaですので
どうぞと言われても「結構です」と言うに言えず、困られますよね。。。(汗)

何か方法があるとよいのですが、また、少しでもご負担が減らせるように
考えましょう♪
ではでは、来月もどうぞよろしくお願いいたします^^
あ、マイサン・・・3個予約させて下さい~☆

Frorina様

二日間大変お世話になりました。
なんだか大変わがままな形で参加させていただいて申し訳ございません!
でもやっぱり素敵な空間で幸せ~な気分になる展示会でした。
石けんやなので石けんをたくさん持って行きたいんですよね!ない知恵を絞りたいと思います!
お気遣い有難うございます!Frorina様も搬入搬出、車、ハンガーの事など(笑)ご苦労多いと思いますが、知恵と経験で毎回切り抜けられていらっしゃるのでしょうね♪
MySons有難うございます!次回には間に合いますので♪お持ちしいたしますね!

はじめまして!!土曜日の夕方、仕事帰りにお邪魔させていただきましたrikaと申します。
いつも楠公さんの手作り市で購入しております。もちろんこちらのブログも見させてもらってます☆会社がすぐそばなので、今回の出店、とても楽しみにしていました!残念ながらもんちさんはお帰りになられた後だったようで…
でも今回、以前から気になっていたリップクリームを購入できてとっても嬉しかったです☆早速使用していますが、塗り心地はもちろん、香りがとっても良くって気に入っています(^v^)
また次回も立ち寄らせていただきますね☆

rika様

rika様!書き込みありがとうございます!!おつとめ帰りにわざわざお立ち寄りいただき、本当にありがとうございます!!
楠公さんでいつもご利用いただいていたそうで...感激でございます。
なかなか神戸方面に行かなくなってしまったので私も今回の企画は大変嬉しいものでした。
リップクリームrika様のお肌にあったようで本当によかったです。個人的には塗り直しが本当に少なくてすむので助かっています。
まだまだ寒いですが次回はより春の兆しを感じられる頃でしょうか。
次回展示会にも新しい石けんがご用意できるようがんばりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ