FC2ブログ

記事一覧

クリーエーターズマーケット出会いとご紹介

今回のクリエーターズマーケットは普段の手作り市等でお世話になっている作家さんが沢山参加されていました。
素敵なブースばかりなのでご紹介させて頂きます。
まずはいつも華麗なビーズアクセサリーで男女問わず感嘆の声を上げさせるFairy Feathers Dialog.のsakuraさん。
GSC_0234.jpg
今年の春夏のテーマが「幸せブーケ」。もんちの石けんやもこのテーマを頂いて、幸せブーケの香りのSavon de Monchi、リップクリームを作成しました。
GSC_0232.jpg
国際コンクールで2度も受賞された作品がこちら。本当はチョーカーだけでなくセットの作品だそうですがいかんせん3日3晩寝ずに作らないと作成できないそう。気品溢れるチョーカーです!!

皮小物のCHIOBISUKe様。
息子の入学お祝いにキーケースを頂いて、学童から帰る時間に間に合わないこともしばしばの我が家では、大切に使わせてもらってます。
GSC_0261.jpg
今までで見たことのないブース展開!!牧場のような楽しさに、他にはないCHIBISUKeさんらしさ、がよくでています。ブースごと抱えて持って帰りたい!
嬉しかったのは「やっぱりどうしても欲しくて」と帰ってこられたお客様が、もんちの石けんやで石けんを買ってくれたお客様だったこと。「あ~!」と叫び合ってしまいました。「いいな」と思う物が一緒ってなんだかとても嬉しいです。

さて、2ブース展開で大掛かりなディスプレイのグラフティキャット様です!
GSC_0256.jpg
もはや普通にお洒落なお店ですよね!?壁あるし配水管(手作り)あるし蜘蛛(動く)垂れ下がってるし。ウチはしみかずさんにOPEN前の写真をUPされるといういやがらせをうけてますが、もんち妻は心が広いのでちゃんと紹介したいと思います♪
いもうとさんが壁画かきということで、とにかく大道具にまで強いです!いつも進化し続ける姿勢も本当に頭が下がります。

私達のクリマ参加の最大の目的、void candle様。
大須カプセルマーケット内に店舗を構えられたばかりです。
お店の様子とお二人のお写真入りの記事はコチラ
TV取材はコチラ
GSC_0235-1.jpg
左側は精油を使用したキャンドルシリーズ。そう、もんちの石けんやの精油をお使い頂いているのです!石けんで出る香りともまた違って全部香りを楽しませていただきました!
どんな精油がお客様に人気があるかもお伺いできてとても参考になっています。
GSC_0231_20090619124723.jpg
2009void様限定キャンドル(中央)ともんちの石けんの「ラベンダーパチュリ」の香りで特別に作って頂いたキャンドル(左)もんちが選んだプチグレンのキャンドル(右)です。
void様のお店ではお好きな精油でその場でキャンドルを作成してくれるんですよ!
ぜひ大須カプセルマーケットへ!!

7月に大阪市北区中崎町ギャラリーピチクリ様にて行われるecht様展示会に、ゲスト参加させて頂きます。
echtのOURS様もご出店されていました!
e0068732_22374534-1.jpg
(OURS様blogより)
奈良のアトリエで樹脂を使ったアクセサリーや雑貨を作られて居る作家様です。
とても華やかで元気なブースが印象的でした!

最後に必ず行くぞ!ときめていたまめうさくろぜっと様。
うちのエビスくんとは全く違った(笑)人懐っこいうさぎちゃんがいる作家様です。
GSC_0234-2.jpg
カメオに閉じ込めたうさぎちゃんのいらすともオリジナルです。
これはもんち夫婦お揃いでつけさせて頂きま~す!

”唯一無二な”という物はやはり作家さんの物に対する愛情から産まれるんだなと思います。好きだから熱中する、好きだから他のどこにもない物が産まれてくる。
沢山の情熱に囲まれて幸せでした。
出会えたご縁に感謝し、また楽しい企画を考えて行く動力にさせて頂きます。
二日間本当に有り難う御座いました!!

コメント

ありがとうございます!

お世話になっているのに丁寧なご紹介ありがとうございます。
はじめてテーマにそっての製作、牧場にみえてよかったです!(しかし・・・牧場に象は・・・(>_<)かも~) 意外と自分でも楽しかったのでこれからもテーマを見つけたいと思ってます!最後のお客様、私も嬉しかったです!1200もの中から選んでもらえ、なんともんちさんのところと一緒なんて・・・ほんと光栄です!!!スプレーで殺菌してたからかな?(笑)
これからもよろしくですm(__)m

CHIBISUKe様

いやあ~本当に感激しました!ひさびさにブースを見る事が出来たのが1つ、予想のつかない展開が1つ。素晴らしく可愛かったですよ!!
象...それを言ったらイグアナ...ちがったカメレオン...(イグアナもぜひ作ってほしい)は虫類館?みたいなのも楽しいかも←結構好きです。バナナワニ園!!
きゅうりも捨てがたいので野菜シリーズとか(笑)
スプレー殺菌お役に立てたなら嬉しいです(笑)
こちらこそ末永く宜しくお願い致します。

ありがとございますー

おはよございます。グラフィティ★キャットの清水です。
なんともご丁寧なご紹介、ありがとございます!
初めてのクリマ出展に舞い上がりつつも、個人的には「定番のブースレイアウト」ってのがいい加減欲しいんです。なんで決まってくれないんでしょうねぇ。とほほ。

オープン前のお店の写真をアップしたのは、嫌がらせではないんですよ!
ほら、もんちさんとこのオープン前の写真を撮ったのは、恐らくボクだけだろうなって自負(?)から「ボクはこれだけもんちさんともんち妻さんが好きなんだ!」って意思表示ですよ、そう、意思表示。

まぁ、これからも適当によろしくお願いいたします。

まめうさです。ご紹介ありがとうございます!

こんばんは。「まめうさくろぜっと」のまめうさです。
ご丁寧なご紹介、ありがとうございます! 感激です。
クリマが終わる間際にブースにおじゃまさせていただいたとき、ご夫妻で
ブローチをつけてくださっていたのを見て、涙が出そうなくらい嬉しかったです。
エビスくん、かわいいです! 
お鼻とソックスが白いのがチャームポイントですね^^
きっといっしょに日々を過ごすうちに甘えっ子さんになっていくことと思いますよ。

ラベンダーパチュリの石けん、愛用させていただいております。
父も気に入ったらしく、いつの間にか私に内緒でこっそり使っていました! 

どうぞこれからも、よろしくお願いいたしますね。

しみかず様、まめうさ様

しみかず様>
意思表示....好きな子にはつい意地悪してしまうって言うアレですかね....(笑
その愛情はちゃ~んと届いていますよ。まさかもんちのパンツまで見られていたとは思いませんでした....
定番がないって言うのが良さだとは思うのですが、実際毎回大変だと思います。
うちも定番商品っていうのがなくて、初期は出店の度に総取っ替えの勢いでした。少しずつ見えてくるのではないでしょうか、多分...(笑)でも流動的でもイケてしまうのがグラフティさんのすごい所だと思います。お疲れさまでした!!

まめうさ様>
わざわざご訪問有り難う御座います~!前もってブース番号調べていたのに1日目たどり着けず、宿泊先できちんと場所確認して一番に行きました!!なくなってたらどうしよ~と思っていたので、無事お揃いのウサギちゃんをお迎えできて感激です!
やっぱり立ち耳ちゃんよりたれ耳ちゃんの方があまえんぼさんなのかなあ~。お友達のウサギちゃんは初見でもベタベタに甘えてきたのですよ。個性もあるんでしょうけど!まめうささんのブログを見てオレンジカラーのウサギちゃんって可愛いなあ♪と多頭飼いを夢見ています。
お父様まで気に入って下さったなんて、何と嬉しいお言葉!ラベンダーは男性の方にも好まれるハーブなので..リラックスして頂けると嬉しいです♪
又次にお会いできる事楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ