FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブパウダー

これはドライハーブのカモミールをミルサーでパウダーにしているところです。
カモミールのドライハーブは食欲不振・消化不良・不眠・不安・ストレスに効果を示します。
NEC_0658.jpg

ハーブにはそれぞれ効能や効果があるのですが、ハーブティにして石けんに入れても、苛性ソーダで化学反応を起こすため、その効果はほとんど期待できません。

前述したインフューズドオイルとして抽出するか、あるいはパウダーとして練り込む形になります。
ハーブパウダーを混ぜ込めば混ぜ込むほど、石けんは華やかな色ではなく、茶色く黒っぽくなっていきますが、それがハーブの何も着色していない自然の色になります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。