FC2ブログ

記事一覧

風邪と石けん

週末はとても冷え込みましたね。
ガーデンフィールズ手作り市へお伺いする予定が、もんちをのぞく皆が風邪を引き、発熱という事態でてんやわんやでございました。
いつも風邪予防に使っているディフューザーが壊れたら、見事に...!!
特に息子の気管支炎は、処方される咳止めや点滴では止まらない、吐いても咳が止まらないようなものなので、ふらふらの中ディフューザーを生活の木さんまで買いに出て。
精油を使ったらあっという間に咳が止まりました(´Д`。)

石けんもせっせと作っているのですが、ちっともご報告できず、すみません。
メールの対応等も遅れ気味でご迷惑おかけ致しました...

SN3D0020.jpg
根強い人気のMy Sonsは子供達に「カレールーだ~!」と言われました。
SN3D0027.jpg
とあるSavon deシリーズ、リニューアル決定です。試作品。
SN3D0025.jpg
こんな奇麗な青い石けんも。もちろんマイカなどの鉱物は自然由来でも使用していません。

とりあえずディフューザーは切らしてはイカン、と。
スペアも送ってもらうよう手配かけました。

ガーデンフィールズ出店された皆様は体調崩されていませんでしょうか。
子供達が通う保育所でもインフルエンザが出たそうです。
まずは風邪予防、その上でかかってしまったら十分な休養を取って下さい。

コメント

こんにちは!
精油ってよく分からないんですけど、咳が止まるってすごいですね!
市販の薬は全く効き目ないし、風邪ひいた時はいつもこまってます。

DIE★様

市販薬や処方される薬が効かないというのは本当につらいですよね...
私は割と効くのですが、息子は全く駄目ですねー。
精油(アロマテラピーなどで使われる植物由来のオイルでエッセンシャルオイルとも言われます)
は効く時は本当にシャープに効きます。
ぜひ一度機会があったら試してみて下さいー♪♪

市販の子ども用せきどめは、効いたことありませんね~

子ども用のどスプレーとトローチ常備で、非常時(たいてい夜中)にはホクナリンテープでしのぎ、朝イチ小児科駆け込む…のがパターンです(@_@;)


風邪予防の精油もあるんですね!
アロマ…というか、炎が好き(笑/危険)で、たまにアロマキャンドル眺めてますが、効果とかは気にしてなかった(^ ^;)

ピンドット様

ホクナリンテープ.....(涙)を誘いますね...本人が一番しんどいでしょうねえ。かわいそうに。
うちは朝まで待てず(咳き込みすぎて吐くので)緊急病院常連だったのですが、吸入でも改善せず、喘息でないので(気管支炎)点滴も意味ないと言われました。とほほ。
今年は精油と漢方がシャープに効いて、今冬初めての病院でした~。でもやっぱ薬効かなくて...
ディフューザーを買い替えたらぴたりと止まりましたよ。冗談みたい。
アロマキャンドルも精油使用の物であれば多少効果があるかもしれません(人口香料使用の物も多いので)息子にはアロマポットor少量ディフューザーでは効かなかったので、量も関係あるかもしれません。
ピンドット様も冬看病大変ですね(涙)どうぞおこちゃま共々お大事になさって下さい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ