FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミルク~Milk~」クリフトン・ナーセリーズ宝塚様

2009年うし年にちなんだ石けんの紹介です。

PA075317.jpg
宝塚ガーデンフィールズ内クリフトン・ナーセリーズ様のオリジナル石けんには
おなじみの海蒼絵葉書館様にたくさんの写真を提供して頂きました。
”ミルクの写真はこれでしょ!!”と一発で決まったラベルの写真です。

北海道在住のご夫婦が自分の足で歩き、目で見て、写真に収めています。

「ミルク~milk~」はちょっと変わった精油のブレンド。
古いオードトワレに”バージン・ミルク”という配合がありました。
これはラベンダー精油と安息香のブレンドです。

安息香は、もんち妻が一番好きな精油です。
文字通り緊張を和らげ、心に安息をもたらせる暖かいイメージの香りです。
ラベンダーとブレンドされることによって、そこに初々しさが加わります。

甘く優しく、それでいて爽やかな香り。
それぞれの精油単体からでは得られない、まさに”バージン・ミルク”という名前にふさわしい香りです。

北海道の広い空を想いながら、のんびりとバスタイムをお過ごし下さい。
GSC_0295.jpg

明日は宝塚ガーデンマーケット、手作り市です。
もんちの石けんやはお休みですが、暖かい紅茶で一息、
ぜひクリフトン・ナーセリーズ様にも足を運ばれてみて下さい。

ビーズアクセサリーの『Fairy Feathers Market』様、
(地元悪天候のため出店中止とのことです)
ハーブとお野菜の『なちゅらるりーふ』様、
優しい甘さのお菓子『さくさく屋』様がご出店されます♪

コメント

もんちご夫妻様、今年もどうぞよろしくお願いします^^

写真を撮る目線に温かみがありますね。
パッケージになるとまたちょっと違って、これもなかなかいいですね。

宝塚、今回仕事で行けず残念。
なちゅらるり~ふさんもさくさく屋さんも出店してはったやなんて・・・。
今日はくらわんか五六市に朝イチで出かけてきましたが
寒かった!出店者さんはもっと寒いやろなあと思いました。
でもお天気は快晴で気持ちよかったです。

こんにちは

こんにちは ご夫妻大丈夫ですか?(*^^*)
熱の具合はどうでしょうか?昨日は、お忙しいのにメールありがとうございます
CHIBISUKEさまにお会いできて元気をいただけました!
それにしてもこの寒さ・・あなどれないです さくさく屋さんで酵母のフルーツパンをかいあさりました(笑)美味しい!そして、今もんちさんのブログをのぞけば、さくさく屋さんのことが書いてある~(美味しいもの!見つけるのはやすぎます笑)それにしても、目をつけるとこが同じなのが笑えてしかたない(笑)来月はCUROさまも出店がきになります☆
お昼ごはんにこまらない手作り市・・主婦には素敵すぎますね!だんだん目的がかわりつつあるわたし・・(笑)グルメ手作り・・(アホ)
soraさま 優しいお言葉なによりです!うれしいです!ありがとうございます!今年もよろしくおねがいいたします☆soraさまの一年がこれからも幸せでありますように・・

sora様、なちゅり妻様

sora様>
こちらこそこちらこそ~!どうぞ宜しくお願い致します。今年はばんばんリクエスト下さいね。
キッチン・ソープまたもやリニューアルしてます。もう一個泡立ちを加えて、春からは香もリニューアルの予定です。
私たちが写真が撮れないので、写真の腕のある友人というのは有り難い物です。でもそれこそその人の人柄ですよね。写真も作品もその人が出るなと思います。
土曜日は相当な寒さだったようで...このあたりも雪がちらついていました。なちゅり妻さんもさくさく屋さんもお体が心配です~!はやく手作り市が快適に楽しめる春になると良いのですが!
宝塚は桜ふぶきもとても素敵ですよ~~!!

なちゅり妻様>
ご無事で良かったー!!っていうくらいの寒さでしたね....いやはや、2月はどうなっちゃうのでしょうか。野菜とゆず!ゆず!さくさく屋さんのマフィンの予定がもろくも崩れ...なちゅり妻様にも差し入れがあったのに....でもいい感じで私も風邪引きました(涙)うつさなくてよかったかも...とほほ。
酵母のフルーツ、すっごく贅沢に果物が入っていてめっちゃ美味しいですよね!?!?忘れられないです。次こそリベンジです。CURO様はどうやら春頃から始動のようです。ブログをチェックしなくて葉ですね!
ああ...とりあえず今週末までに体調取り戻します!なちゅりご夫妻もどうぞお大事に!!

sora様、もんち妻様、
写真をご覧いただき、またお褒めいただきありがとうございます(^^♪
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
これからも「ほっ」と和んでいただけるような写真を撮っていけるよう精進します。
ぜひぜひまた使って下さいませ^^

はるか@海蒼 様

こちらこそいつも写真をほんと強引に使わせてもらって(笑)有り難う御座います。
海蒼さんの写真が入るだけでブログが美しくなります(笑)
はるかちゃん今年も忙しいだろうけれど”写真と石けんのコラボ”みたいのしたいなあ...
暑中お見舞いの頃とかどうでしょう!はがきを書く季節にあわせて。

楽しみ!

こんばんわ★先週無事石鹸届きました♪
ありがとうございます。
今回の新作?丑年なマキとしては気になります。(笑)
マキは只今絶好調で花粉症と鼻炎に年末から格闘中ですが・・・この時期は風邪、体調くずされる方が多いので早く良くなることを願います。

マキ様

無事石けんが到着してよかったです!
マキ様丑年でいらっしゃるのですね。丑年ってキャラクターとしても可愛くて
うらやましい干支です。もんち妻、あんま可愛くない干支なんで。
花粉症と鼻炎ですか!ツライですねえ..。花粉症によい香りを!というリクエストを
たくさん頂いているので、どこかでお出ししたいと思っています。
日頃のお疲れも出てしまう時期なのでしょうが、快適に過ごせると良いですね。
マキ様もどうぞお大事になさって下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。