FC2ブログ

記事一覧

2008年有り難う御座いました

イベント出店をお休みさせて頂き、WEBSHOPも一息ついて、
じっくりと石けん制作に携わっています。
夫婦で会議して、作成しても出来上がりは1ヶ月後...
そこから改良を加えて1ヶ月後。満足いったらそこからまた乾燥1ヶ月。

なかなか、イベント出店しながらは難しいσ(^_^;)
去年の夏から何度も作りながら満足いっていないローレルの石けん。
今年の春に出したいジャスミンの石けん。
生薬をもっとぎゅっと詰めた石けん....

2008年は本当にたくさんの方々に出会うことができ、
支えて頂き、
いろんな物をたくさん頂いてばかりの1年でした。
やっぱり作品=石けんを作ることが一番のお返しだと思います。

いろんな理由でお風呂に入るのがつらかった人に
楽しくお風呂が入れるようになってもらえるように。
GSC_0286_20081230085941.jpg

2008年、本当に有り難う御座いました。

コメント

こんにちは

もんち夫妻様!こんにちは☆ 今年一年こちらこそありがとうございました☆
毎回お風呂でどの石鹸を使うか悩むのもひとつの楽しみでしたよ!
それから、こだわる・・・ということ その大切さをかんじ、少し理解できたような
気がします 自分のために 家族のために 友達や贈りたい方に 石鹸を選ぶ(肌あれしないかな、これ使ってどうかな)なんてことが、思いやり・・につながりますね!これが大切なんだなと(笑)
石鹸はほんとうに優しい!あわあわに包まれてるとなんともいえない幸せな気持ちに
なります☆素敵なご夫婦、素敵な石鹸、素敵なお客様、素敵な毎日、知り合えた素敵な皆様 ほんとうにありがたいです☆ ありがとうございます☆
またまた コメント欄を・・(すみません笑)来年は、ブログつくります(目標)
ほんとうにこちらこそありがとうございます☆また1月会えますね!うれしい!
その日を楽しみに・・・


お世話になりました☆

もんちさん夫妻にあってから、お風呂が恋しくなるようになりました(*´∀`)

自然派のせっけんがどんなにいいかもわかり、うちにも『こだわり』ができて嬉しい年でもありました!


クリームもめっちゃ愛用してます
ただ、冷え症なんでたまにのびないときが!(笑)


そして、来年早々、せっけんを頼まないとたりなくなってきちゃいました(゜Д゜)!


そんなこんな、よいお年を!来年もよろしくです☆

なちゅり妻様、もっちん様

なちゅり妻様>
手作り市、お知り合いになれてから本当に毎回楽しむことができました。
おいしい野菜だけでなく、なちゅりご夫妻様とたくさんお話が出来てよかったです。
そういえば夏の宝塚で椅子に座ってのんびりお話ししましたねえ....
またぜひそんなお時間を作らせて頂きたいです。おいしい物を飲んだり食べたりしながら(笑
贈る物を選ぶ時って楽しいですよね。自分の為にも贈り物の為にも選ぶ楽しさがある石けんやでありたいなと思います。
来年はブログ作って頂けるんですよね!?とっても楽しみにしております。
新しい年も忌憚なきアドバイスを宜しくお願い致します!こだわりと言うと頑固親父みたいですが(笑)石けんに対して真摯な姿勢でありたいな、と思っています。
なちゅりご夫妻様にとって2009年がよりよき1年になりますように...

もっちんちゃん>
恋しくなるなんて本当に石けんや殺しな台詞ですね!!たまらんです!!
もっちんちゃんにもたくさん協力して頂いて本当に助かりました。
クリーム伸びが悪かったら一瞬暖房の前で手をかざしたり、クリーム自体を暖かい所においておくだけで違うかと思います。ちょっととって手のひらでこすり合わせて暖めてから塗りたい箇所に当てると塗りやすいです。
本当にお世話になりました!来年も新年早々かあr!宜しくお願い致します。
もっちんちゃんご一家にも2009年がより良い年になりますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ