FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月13日今年最後の宝塚ガーデンフィールズ手作り市ご報告

みんなの願いが届いたのか、気持ちのよい快晴!
そして暖かい一日となりました。
20081213113916.jpg
今年最後の手作り市にカメラを忘れるもんち妻....何考えてんだか。
画像が悪くて済みません・(>д<;)・゚゚
お隣の天然酵母パンCURO様も入れて撮ってるつもりだったんですけど。...アレ?
可愛い奥様を気遣う旦那様がさりげなくそしてスマートでしたわ~。
(そして当然丸パン確保です!)

宝塚恒例なちゅらるりーふ様便りです。
20081213110921.jpg
無農薬ゆず!冬野菜!ていねいに人の手で干された干し柿!
目玉野菜がいっぱいでした。ほうれん草やチンゲンサイもあっという間に売り切れ。
冬もなちゅらるりーふ様から目が離せませんよ~。

過ごしやすい日だった為か、朝から人通り&わんちゃん通りが絶えず、
もんちの石けんやもオールスター勢揃い?という勢いで
懐かしい(11月雨で延期でしたものね!)お客様の顔、顔、顔......
お友達に頂いた物が気に入ってわざわざいらして下さったり、
ブログで紹介して頂いているのを見ていらして下さったり、
差し入れまでいただいてしまったり!
一人一人のお客様の言葉が嬉しく有り難い物でした....。
福袋は昼に完売、ハレルヤも昼過ぎに完売となりました。
GSC_0302.jpg
店じまい後にわざわざ訪れて下さった可愛いわんちゃん連れのご夫婦様。
この度は足を運んで下さいましたのに本当に申し訳ありませんでした。
もんち妻はご挨拶も出来ず...またお会いできる日を楽しみにしております。

宝塚ガーデンフィールズではお客様、出展者様、スタッフの皆様
どれもひとつひとつ大切なつながりで.....
一年の締めくくりのイベントを宝塚の場にさせて頂いて本当に良かったです。
家に戻ってからも、なんだか胸一杯。
感謝を込めて出店~と言いながら反対にたくさんの物を頂いてばかりで帰ってきたような気がします。

次回の出店3月までに、生薬とハーブをもっとぎゅっと詰めた石けんを開発していく予定でおります。
HPももっと充実させたものに。
なちゅらるりーふ様のハーブやビーズアクセサリーsakura様とのコラボレーションも、
力を入れていきます。
GSC_0294.jpg

皆様としばらくお会いできないのは寂しいですが、ハイセンスなクリスマス雑貨も揃う、宝塚ガーデンフィールズ内クリフトン・ナーセリーズ宝塚様のオリジナル石けんもぜひ宜しくお願い致します。
ハレルヤは少数ですが、伊丹市雑貨屋びじゃくぅえ様で販売致しております。
2月にOPENします、宝塚市アトリエハートオリーブ様内でもオリジナル石けん、キッチン・ソープ等のお取り扱いが始まります。

お風呂に入る時間が少しでも楽しくなりますように。
今までしみたり荒れたりしていた肌が少しでも楽になりますように。
忙しい日々の中で石けんの香りがほんの少しの安らぎとなりますように。
もんちの石けんを使うことで、自分自身を大切だと思えますように。

今年も後わずかになりました。
お忙しい季節ですがどうぞ皆様お体一番で!
一年間、手作り市でやイベントで大変お世話になりました。

本当に...有り難う御座います。

コメント

もんち夫妻様 お疲れ様でした(*^^*) 
12月というのに、暖かい一日でなによりでした!近くにハートオリーブさんが出店されてまして、朝からさわやかな笑顔をいただき 楽しい一日を過ごせました!SAKURAさんも
素敵な方でますます目が離せない手作り市にこれからもなりそうです(笑)
ほんとうにこの一年は、私たち夫婦の大切な一年となりました
もんち夫妻様 手作り市で仲良くしていただいている皆様 お客様 ちびすけさま sora様などなど声をかけていただけるやさしい皆様のおかげで 私たち夫婦 何事に対しても前を向いて歩いていける一年でした! いつもブログで紹介していただき、野菜、ハーブ作りをがんばってやっていて良かった→これからもがんばろうと勇気や元気や励ましや愛を
いただいております ほんとうにいつもいつも 夫妻様はじめ皆様ありがとうございます
感謝の一年です ありがとうございます 人と人のつながりを 大切に 思う毎日です
 いつもコメントをおかりしてすみません  
夫婦さまの姿勢にはいつも尊敬を感じます  余談・・CUROさまのパンめっちゃおいしい
あと三つくらい買うべきやった・・・

なちゅり妻様

おほほほ。我が家にはCURO様の丸パン沢山ございますわよ。しみじみと美味しいですよね。
いろいろな手作り市がありますが私達も宝塚ガーデンフィールズは本当に特別な場所です。
出展者の方々もお客様もみんな優しいですし...
なちゅらるりーふ様に出会えたことも!フレッシュハーブがこんなに沢山手元に頂けるなんて夢のようですよ!ハーブはずっと大好きで日常にいつもあった物ですが、フレッシュハーブとなると入手が難しくなりますものね。皆さんが言っていますが、なちゅらるりーふ様のハーブやお野菜は香り高く本当に美味しいです。理由も教えて頂けて納得....手間ひまかけた分、答えが出ているのだなと思いました。
私たちにしか出来ないオリジナルで皆様に喜んで頂けるもの、そう考えるとハーブ無しではやはり考えられません。家のおかずもなちゅらるりーふ様のお野菜無しでは考えられません(笑
宝塚にお二人の存在無しは考えられませ~~~ん!!

今回は気になるお二人の干支も聞けてよかった(笑)
大変なことも多いと思いますが、ぜひこれからもお二人で頑張ってみんなに美味しいお野菜やハーブを届けて下さい。私たちも負けないように良い物を作り続けたいと思っています。

あっ!

クリフトン・ナーセリーズさまも覗いてくれば良かった…

急に思い立って出掛けたもので、いろいろ帰ってから気づきました(笑)


すごく素敵な会場だったので、また遊び行きたいです~(*^▽^*)
パン、しみじみ美味しい~ゆっくり紅茶飲みながら噛みしめながら食べ……たいところですが、息子たちとぎゃーぎゃーいただいてます。

もんち夫妻様。
昨日はお疲れさまでした!
お隣での出店、とても嬉しかったです♪それなのに!
貴重なお話の途中で咳き込むという失態をおかしてしまい(笑、、、)
ゆっくりお話もできず、後悔です!早く春にお会いしたいです☆
帰りの車中で、主人と「もんちさんのお店には、
たくさんのお客様だけでなく出展者の方まで自然と集まって
ほんとに素晴らしいよね。見習いたいね。」としみじみと話していました。
石けんまで沢山頂き、もうほんとに感激です☆
丸パン一袋だったのに、却って申し訳なかったです!
もんちさん用の丸パン福袋、お作りしなくちゃいけませんわ♪いつか必ず!
お正月は、皆で「もんち様の石けん争奪戦」を開催する予定です♪
また来年も素敵な石けんを楽しみにしていますね。
今年、一年、ご苦労様でした。また来年も宜しくお願い致します!!

そして、この場をお借りして、すみません。
なちゅらるりーふ様。
もんちさんから「なちゅらるりーふ石けん」を頂きました。
石けん争奪戦の前に、この石けんを自分用にちゃっかり確保しました。
お野菜(特に干し柿とカブ!)買いたかった!!!と今更後悔です(泣)
なかなかゆっくりと他のお店を見ることもできず、来年はもっとゆとりをもって
マーケットそのものを楽しみたいと思っております♪
来年は2月か3月から、またイベントへの出店を考えています。
なちゅらるりーふさんのお店にも伺いますので、宜しくお願いします☆
その頃はどんなお野菜があるのでしょう♪
丸パン、気に入って頂けとっても嬉しいです。
なちゅなるりーふ様の丸パン福袋も、いつか必ず!

それでは、良いお年をお過ごし下さい。




お疲れ様でした!

皆様おつかれさまでした!

今年最後というのに、やはりわたくしが雨女だったようで、宝塚は快晴でなにより!(笑)


↑いけなかったのが悔しい(笑)


いけても喋れないからいっしょですが(;^^)




来年は出展よりもお邪魔の方になるかもしれませんが、よろしくおねがいします(^-^)

昨日は、お疲れ様でした。朝1番の、準備にお忙しい中、福袋を買わせて頂きました。ブログを拝見させて頂いていて、もんちさんの石けんを、ぜひ使ってみたいと思っていました。想像していた以上に、朗らかで、穏やかなご夫婦のお姿を見て、こちらも温かい気持ちになりました。お二人の愛情たっぷり詰まった石けんたちを、大切に使わせていただきます。しばらく、お会いできないとのことですが、次回、お会いできるのを、楽しみにしていますね。春、花粉症のつらさを和らげてくれるような香りの石けんがあると、うれしいです。

もんち夫妻様、お疲れ様でした(*^^)v
買いたいものが買えて大満足です♪♪
リップ、すごくいいです。市販ので満足できなかったのですが、このリップは大満足です♪

あと、開けると香りがする、ペンダントはもう販売の予定はないですか?
ちょっと、気になっていまして(笑)

3月にまたお会いできることを楽しみにしています(*^^)v

では、よいお年を♪♪

うげ。

前厄ラストの手作り市、寂しい離れ小島ながら、気力でなんとかお嫁にだして、宝塚自己記録叩きだしました。
(ピンさんまたもやこき使ってごめん)
ほとんど歩き回れず、ご挨拶すら行き届かなかったのが悔しいです。


香りのペンダント(またはストラップ各種)は第一工程担当があたしなので、再販やらデザインやらなんやらはここにすべてかかってます。
ここで作る→もんちさんにタッチ→精油つきでお嫁入り…の流れなので。



…で、どこかであたし呼ばれてます?(こらこら)

もんちご夫妻、今年一年の出逢いは濃かったですね*
楠公さんでの手作り市にも来ていただき、
ハートオリーブオリジナル石けんも作っていただけて、
とっても幸せです*ブログにもご紹介ありがとう~
ひとえにご夫妻のあたたかいお人柄がこのブログにも
あらわれていますよね。
手作り市で知り合った方々との交流も楽しく
ナチュラルリーフさんのご夫妻同様、
お二人も本当に皆さんいい感じですよね
私達はデコボココンビといわれてますが
これからも、長くお付き合いよろしくお願いいたしますね。

ピンドット様、CURO様

ピンドット様>
宝塚とてもいい会場ですよね。春はまた桜が咲き乱れてとても素敵なので、ぜひ又お散歩にいらして下さい。クリフトン・ナーセリーズ様も素敵な雑貨や紅茶が揃っています。ハーブの苗や植木もものすごい品ぞろいで。思わず我を忘れてしまう空間です。
ええ....のんびり頂きたい物がなぜか死闘になってしまう...それはうちだけ?息子ちゃんもまた一緒に遊びましょうね。

CURO様>
いつも可憐なCURO様。夫婦仲も可憐で絵のようです。....うちはさしずめ四コマ漫画ですね。
上手に説明できず申し訳ありません。よろしければカテゴリーの「手作り石けんと工業石けん」の記事中にしっとりの理由についても触れています。
http://monchisoap.blog102.fc2.com/blog-category-10.html
その他も面白い記事が多いのでお暇つぶしにぜひ♪
石けん争奪戦なんて嬉しいお言葉です。私はCUROさんのパンは隠すことに決めました(笑)でも見つかり娘に取られました~~~。
春はまたぜひ素敵なご主人様に店番をお願いして、CURO様ご自身もマーケット歩いてみて下さい。なちゅらるりーふ様は午前中に売り切れることが多いのでぜひ朝一番で!季節ごとの作物の移り変わりがまたとても楽しいです。
丸パン福袋...いい響きですね。寒くなると咳き込みにはつらい季節ですがどうぞ首周りを暖めて大事になさって下さい。
これからのCURO様のパンもとても楽しみにしています。

もっちん様、k・kaori様

もっちん様>
いいお天気に恵まれて....もっちん様、なぜこんな時にいないの~!?
でも娘さんの具合もあるし、サンタはエスカレーターだし(笑)クリスマス会が優先で良かったと思いますよ。
喉の感じはいかがですか?無理されませんように。新年会までにはお治し下さい(笑)
来年はまた可能な範囲でご一緒できるといいですね♪

k・kaori様>
朝一番にご来店、本当に有り難う御座います!なんせ到着が10:30(手作り市開催時間...)準備が間に合わずお見苦しい所を失礼致しました。
ブログを見て頂いて”使ってみたい”と思って頂けるなんて本当に光栄です。読んでいるだけで面白い内容、その手作り市へ出かけたくなる内容頑張って書きたいと思っておりますが、まだまだ勉強中です。
花粉症の際に有効と言われている精油は何種類かありますが、ティーツリーやユーカリ、ローズマリー等。吸入や芳香欲であればカモミール・ジャーマンやヤロウも抗アレルギー効果が高いです。
ローズマリーの石けんは今年1年もかなり試作を繰り返しています。春にお目見えできれば...一番良いですね。リクエストって本当に嬉しいのです!少しでも快適な春を迎えられる手助けになれるよう、頑張ります。

mojyako様、sakura様

mojyako様>
いつもメールやコメント本当に有り難う御座います。今度は差し入れまで頂いてしまって、本当に勿体ないですよ~~!!リップクリーム、満足して頂けてよかったです。我が家に完成まで至るリップの試作がごろごろ...何人前あるのでしょうか。もちろん今お出ししている物が一番使いやすく私も気に入っています。
香りのペンダント&ストラップ、春からもお出しする予定でおります。シンプルな物から繊細なビーズ細工の物まで、とても手が込んでいるので沢山はお届けできませんがsakuraさんにお願いしている所です。ぜひ楽しみにしていて下さい。
また春にお会いできることを楽しみにしております!

sakuraちゃん>
題名が...”うげ”?可愛いヘッドドレスつけて”うげ”?て。

ピンドットさんめっちゃお手伝いさんに来て下さったんだと思っててスミマセン(汗
階段から落ちてまで宝塚に辿り着いたかいがあって本当に良かったです。
sakuraさんの作品はどこにあっても本当に人を魅了する力を持っていますよ。
ってな訳で呼んでますよ~!退院後にさっそくお願いしまぁす♪(鬼?)
体調と相談しながら(っていってもきっとしないな...でも一応書いておこう)ゆっくりお願い致します。
他にもばんばん考えましょうね。

ハートオリーブ やべ様

こちらこそ本当にお世話になりました。
遠くの親戚より手作り市の皆様にお世話になった一年でした!
特にハートオリーブ様とは楠公さんでのハートの形のオリーブの葉っぱのお話が忘れられません。
ハートオリーブさんコンビも本当に面白いですよ!いつも明るくパワフルなお二人に元気を頂いています。
急に1ヶ月も2ヶ月もお顔を合わせなかったら落ち着かないですね~。
アトリエのお写真、遊びにいった時にぜひ撮らせて下さい。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

素敵な石けん♪

来年も宝塚に出店しはるのでしょうか!?
すっかりしっとり石けんのとりこです♪♪
もんち夫妻様の優しいお人柄に少しの時間でも癒されて
とても楽しい手作り市となりました。
真冬は冬眠しますので(笑)春になったらまたお会いできるのを
楽しみにしております!!

paniハル様

paniハル様のお肌にあって何よりです!
こちらこそpaniハル様ご一家に楽しいお時間を頂きました。
宝塚の手作り市には真冬と真夏をのぞいて毎月出店しています。春は桜も素敵ですよね。
秋のしっとり石けんは春のしっとり石けんとなってまた新たにお目見え予定です。
気候が良くなりましたら、また可愛いお嬢さんたちの元気なお顔を見せて下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。