FC2ブログ

記事一覧

クリエーターズマーケットでの出逢い

名古屋クリマでは普段の手作り市では見られないような作品や、ここでなければ出会えなかったであろう大切な出会いもありました。

創作キャンドル void candle(void)
NEC_0033_20081210191513.jpg
ゼリービーンズやこんぺいとうが小さな瓶にいっぱい詰まったキャンドル。
さぞかし手間ひまかかるのでは...とお聞きしたらまさにその通りでした。
ひとつひとつ成形して詰めているご夫婦の姿が浮かんできます。
また可愛らしい奥様と頼りがいのありそうな旦那様のほのぼのとした会話に思わず幸せな気持ちになってしまいます。
ちょっとした時間を楽しんでもらいたい、そんな気持ちがとても伝わってくるキャンドルです。

Love Replica
NEC_0031_20081210191903.jpg
噂のクラウンです。銀のクラウンにはじめ目を引かれて、その後オペラ座の怪人シリーズへ....!
ゴシック&ロリータアクセサリーのお店なのですが、アンティークが好きな方にもぴったり。なんというか私、ものすごいウレシカッったですよ。
クリエイターズマーケットならではの買い物した!って。
いつつけるんだ、と自分で突っ込みながら頂いて、即つけてたんですけど(笑
オペラ座の怪人シリーズも続くそうなので楽しみにしています。いつつけるんだ!(笑

もんち様
なんと!もんちの石けんや、もんち様に遭遇!
こちらのもんち様、手作り味噌を背負って全国行脚していらっしゃるそうで...
12月は大阪にも来られる予定だとか。HPを上手く探すことができなかったのです!
爽やかな青年もんち様!こちらをご覧になりましたらぜひぜひおっさんもんちにご連絡下さいませ。
もんち様の味噌を食べてみたいです。
全国もんち同盟とかできたら面白いですよね。

あと...個人的に漁工房様のゲソペンダントが頭から離れません。
カツオとか...たこ足とか...

楽しい二日間本当に有り難う御座いました。
精油の利用方法、未精製シアバターの使い方、漢方の話も順番に記事にしていきたいと思っています!

コメント

おはようございます☆彡なちゅり妻です☆彡
土曜の手作り市に参加できるのがうれしいです☆彡なんてったて、福袋!これがすご~く
楽しみでしかたないんです(*^^*)まだまだお子ちゃま(笑)
昨日は、クリームの使用方法など、有難うございました!手のひらにのせて両手で
包み込むようにまぜるとオイル?かとおもうくらいのしっとりさんに!
クリームが人気なのも納得!

なちゅり妻様

こちらこそ~!せっかくの今年最後の手作り市、なちゅり夫婦で締めなければ終われません!!
お忙しい中での参加になると思いますが、気持ちよく手作り市ができるといいですね。
福袋、ちゃんと準備していきます!
クリーム寒さで固まってしまうのですよね。早く記事UPしないとですね。しかし今在庫も厳しければ流通も厳しく...宝塚でクリームがほんの少ししか出せなさそうで残念です。ヤ○ト運輸さん、頑張って材料届けて下さい~!
土曜日楽しみにしています。

こんばんは!

名古屋クリマも大盛況だったようですね♪
お疲れさまでしたm(__)m
今週13日の宝塚ですが、
先月の雨天順延もあり申し込み開始日にも満席で、出店できません 汗
当日は、サンシャインワーフで蒸し器を使って出店することになりました。
しばらくお会いできなくなるようですが、
お互い良いしめくくりを迎えられるように頑張りましょうヽ(´▽`)/

js-cesario様

有り難う御座います!クリマは目新しくて本当に色々目移りしてしまいました。
毎日とても寒くなってきて、こぶたカンパニー様のこぶたまんちゃんが恋しくなる日々です。
宝塚、順延で新たに申し込む枠が無かったようで...残念です。
宝塚でも蒸し器が使えると効果抜群なのですがね!
サンシャインワーフもとても冷え込むと思いますがどうぞ一日頑張って下さいませ!
宝塚も神戸手作り市も今年最後の市、お客様と楽しめる市になることをお祈りしております~~~♪♪

こんにちは!先週のクリマに参加したみやさこと申します。
ちょうど固形石鹸が欲しく、色々なお店を見て回っていたのですが、種類がありすぎて困っていたらクリマでもんちの石けんやさんを発見!
やっぱり、製造者の顔が見える商品っていいですね。お店では散々悩んで買わなかったけど、もんちの石けんやさんを見たとたん、即、買う決意を固めました。
私が買ったのは サボン・ド・コウカ です。今使っているソープまだあるので、それが終わったら使おうと思います。今は石鹸に鼻をつけてくんくんさせ、香りを楽しんでます笑♪

ところで、石鹸は使用したら水滴をふき取って保管したほうがいいのでしょうか?

みやさこ様

石けんを探されていた中で、もんちの石けんやで足を止めて頂き本当に有り難う御座います!
みやさこ様もご出店大変お疲れさまでした!
お写真、私も会場で拝見させて頂いておりました♪

サボン・ド・コウカは女性の方も男性の方も、その香りで決められる方が多い石けんです。でも実は実力がかなりのもの...♪と思っております。もちろん好みがあると思いますのでまたぜひ御感想いただけると嬉しいです。
水気の少ないところでの保管が望ましいのですが、水切れの良い石けん置きで、換気の良い浴室でしたらそのままでも大丈夫です。湿気の高い浴室ですと引き上げて頂いた方がよいですね。石けんのお顔を見ながらで大丈夫だと思います。
コメント本当に有り難う御座います!又ご本人様ともお写真ともお会いできることを楽しみにしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ