FC2ブログ

記事一覧

12月1日今年最後の楠公さんの手作り市

必ずお天気に恵まれる楠公さんの手作り市。
気温は低めながら気持ちのよいお天気で、平日のわりに賑わいを見せていました。
ドリーさんとsakuraさんの奇麗なアクセサリーに囲まれてカラーセラピー効果!
気持ちよく出店させて頂きました。
NEC_0033_20081202162927.jpg
福袋もハレルヤも持参した分は完売!皆様本当に有り難う御座います~!
福袋重いから持って帰るの嫌だったんです(笑
以前の石けんや、一度も表に出した事がない石けんも入っていますので「これはどんな石けん?」というご質問、気軽にメールやコメントで聞いて下さいね。

毎月お会いできたお客様とも今年最後、3月まで間があくのだなあ...と思うと本当に寂しいです。
それぐらい楠公さんの手作り市のお客様には沢山励ましを頂きました。
こんな石けんが好き、こんな香りの物を作ってほしい等ぜひ気軽にリクエストして下さい。
冬の間にまた皆様が楽しんで頂けるような石けんをじっくり開発していきたいと思っています。

この日のお客様が多かったのは、手作り市のスタッフさんたちが地下鉄の駅に手作り市のポスターを貼って回って下さったそうなのです。
ポスター効果あったのではないでしょうか!
スタッフさんたちの手作り市を思う気持ちが良く伝わってくる会場なのです。
NEC_0032_20081202163846.jpg
今年一年、こちらの手作り市での出会いを感謝して.....パンパン!礼!

また3月1日にお会い致しましょう!

コメント

先日はお世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい手作り市となり、よい締めくくりとなりました。
ありがとうございました☆
それにしても、3月までお会いできないんですねえ。福袋買っておいてよかったあ☆
福袋は、私の大好きなシナモンが入っていてラッキーでした。
ほかはもんちの白い石けん、マルセイユ、赤と黒、ガスールクレイ、ラベンダーパチュリが入ってましたが、それぞれどんな石けんなんでしょうか??

ドリー様

こちらこそあっという間の一日で....!3月まで会えないなんて嘘のよう。
あっ新年会があるじゃないですか(笑)ぜひぜひお会いしたいですねー!
シナモン入りは全部の福袋の中でも希少ですよー!
「ラベンダーパチュリ」は
http://shouyakusoap.cart.fc2.com/ca7/40/p-r-s/
こちらのラベンダードライハーブがハーブパウダーに変更した物です。
過去に一度だけ変更し、見た目のイメージでまたドライハーブに戻りました(笑
「もんちの白い石けん」は夏に一度だけ販売したシンプルな石けんです。楠公さんに一番似ています。
「もんちのマルセイユ」は
http://monchisoap.blog102.fc2.com/blog-entry-89.html
人気のあった商品でしたが、その後改良を加えサボンド藍となり、現在より改良実験中です。マルセイユ配合の石けんは実はもんち妻が一番好きな石けんです。じっくり寝かせて欠点の”溶けやすさ”をかなりクリアしている状態で、と~ってもいい石けんですよ。
「ガスールクレイ」
クレイの中で一番もんちが好きなのがこのガスール。モロッコのミネラル豊富なクレイで粒子が細かく、夏に人気があったのですが実は冬でもお勧めできるクレイ石けんです。
「赤と黒」
まさに一度もお披露目していない石けんです!めでたい色使いで新年に良さそうですよね(笑)竹炭とローズクレイのさっぱり系です。和風な石けんをいくつか作成した時の1種類です。

ハンドクリーム、愛用してます

1日は、本当にお天気もよく、気持ちの良い一日でした。ハンドクリーム、早速使わせて頂いております。ベトベト感もなく、クリームののびもとっても良くて、またまたこれ無しではいられない状態になってます。特に就寝前に、手につけたクリームを顔にものばし、たっぷりと香りも楽しませて頂いております。福袋も、たくさんの石鹸が入っていて、どれから使おうかと、嬉しく迷っております。3月までお会い出来ないのは残念ですが、たくさん充電して頂いて、また、ご夫妻のお人柄そのままのやさしい石鹸を作ってくださいね。では、また春に楠公さんで会えるのを、楽しみにしています。

ニット帽のお姉様

本当に今年の手作り市ではお世話になりました。毎月お会いできる事を楽しみにしていましたので、来月再来月は心にぽっかり穴があいた気分になりそうです。
一番嬉しいのはやっぱり石けんでお役に立てる事....ニット帽のお姉様の「手荒れがなくなって助かっている」という言葉が本当に嬉しかったです。
クリームもお肌にあったようでよかったです!頂いたアドバイス通り、春からも使えるなあと思っています。香りを春らしく替えてみますね。
まず第一に実用的であり、その上で楽しめる石けんをまたじっくり一冬考えたいと思っています。
寒さも厳しくなりますが、どうぞお体一番で。また春に元気な笑顔を見せて下さい!

今年は最後の楠公さんお疲れ様でしたね。
13日ガーデンフィールズでお会いしましょう。
で福袋って~そんないいものあったのですかあ
ほしかったなあ**
また、情報あれば教えてくださいね。
ハートオリーブオリジナルせっけん、
本当にいい色でありがとうございます。まだ、もったいなくて袋から出して
ユーカリの香りを楽しんでいます。
喘息にも効果アリの・・・
名古屋も頑張ってくださいね。
ではまた~

ハートオリーブ やべ様

本当に楠公さんではお世話になりました。
お店でも品物でも市でもお人柄ってにじみでるなあとつくづく感じた一年でした。
次のガーデンフィールズこそ晴れて欲しいですね。
ガーデンフィールズでも福袋企画、致しますよー!
どんどんはじめの予定より沢山詰めちゃうんですよねえ...(笑
冬の間もアトリエでまたお世話になります!早く遊びに(...遊びに!?)行かなくちゃ!
名古屋から戻り次第ご連絡させて頂きます!
屠蘇散石けんも作りたかったのですが、来年かなあ....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ