FC2ブログ

記事一覧

Mon BeBe 私の赤ちゃん

手作り石けんはどれも合成界面活性剤・合成保存料・合成香料・合成着色料、不使用です。
どの石けんでも赤ちゃんにも使って頂けます。
赤ちゃん用に..と特にご希望の場合には精油が入っていないものを念のためお勧めしています。

赤ちゃんに使いたい石けん.....
うちの息子が一番アトピーがひどかったのは生後6ヶ月頃。
アトピー用と書かれている石けんを探したり、肌に触れるものをオーガニックコットンにしたり、漢方の入浴剤に入れてみたり...本当に色々しました。
一口に赤ちゃん用の石けんと言っても、やっぱり合成界面活性剤は使用していますし、その他いろーんなものが入っています。
私たちの、赤ちゃんの石けんをコンセプトに作成した石けんがMon BeBeです。
GSC_0105_20080918145815.jpg
私の赤ちゃん、ともんちの赤ちゃん、をかけてMon BeBe。

赤ちゃんは皮脂分泌が盛んなので汚れがきちんと落とせる事。
金の値段と同じだったというマルセイユ石けんをベースに、
敏感肌の赤ちゃんでも大丈夫なようにPH値を下げるというココアバター。
イギリスで赤ちゃん用の石けんに使われるスイートアーモンドオイルで、柔らかな泡が立ちます。
低刺激の石けんを作ろうとすると泡が立ちにくいのですが、泡がないのも赤ちゃんを洗いにくいと思い、絶妙なオイルの配合で作成しました。
手作り石けんでもオイル構成によっては刺激になる方々にもテスターをお願いし、刺激がなかったとお返事を頂きました。有り難う御座います。
GSC_0104-2.jpg

精油で香りをつけたりはしていませんが、ココアバターの甘い香りがします。
やさしく、甘い気持ちでお使いになってください。

明日のせんちゅうで持参予定です。ロハスにももちろん登場します。
Mon BeBeはびじゃくぅえ様、クリフトンナーセリーズ宝塚様でも手に取ることができます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

月別アーカイブ