プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

「クラフト&雑貨マルシェinベルファーム」ありがとう御座いました!
なんか1週間ずれくらいのご報告になっていますが...
5月17,18日は初の三重県上陸!して参りました〜♪♪

会場は松坂農業公園ベルファーム
P5180286.jpg
ゆるキャラちゃちゃも〜。
.....実は”ちゃもちゃも”だとばかり思っていた....
そして頭の上は巻貝だと思っていた.......


P5170272.jpg
ロハスフェスタを回りやすく、可愛くした感じのマルシェです。
土曜日も日曜日もお洒落なお客様で賑わいました。

間口は5mもあるし、初めての会場だし、当日は大阪出たのが朝の4時くらいだし、
なんだかもうわけわかめでしたが、気さくなスタッフ様とお隣様、お客様にも恵まれまして、
たくさ〜んの素敵な出会いがありました。
P5170256.jpg

ちょっと見にくいですが、マッサージやリーディングの机にかぶせた布は
もんちが藍とログウッドで重ね染めして、縫製スタッフさんがサイズぴったりに縫い上げた物です。
とても素敵な色に仕上がっていて、合成染料では出ない深みがあります。

ハーブ染めも、精油の香りも、
ハンドマッサージももんちのリーディングも、
込めている思いは一緒です。

「明日がもっと楽に、笑顔でいられるように」

石けんやの時からの変わらぬ思いです。

それがある人にとっては奇麗な色のちくちくしない肌触りのいいショールだったり、
他にはない色のシュシュだったり、
願いを込めたパワーストーンだったり。

心をほぐす精油の香りだったり、
私のまだまだ修行中のマッサージだったり、
もんちが紐解く、自分の中に眠るメッセージだったり.....

ちょっとした支えになれば幸いです。

P5170262.jpg

お天気にも恵まれ(1日目は驚くぐらいの強風でしたが)
とっても充実した二日間でした。
たとえホテルに帰って気がついたらバックを肩にかけたままねて首にぐるぐる巻きになっていようとも(もんち妻)、
床で寝ていようとも(もんち)、
また是非ともお邪魔したいと思いました。

スタッフの皆様、初めてお会いしたお客様皆様、本当にありがとう御座いました!



☆イベント出店予定☆

5月31日、6月1日(土日)
神戸市立須磨離宮公園「須磨離宮手作り・クラフトアートフェア」

6月8日(日)
滋賀県彦根市「アートフェスタ勝負市」

☆展示会☆
5月15日〜6月3日
愛知県犬山市 ぎゃらりぃ木屋さまにて 「5月の風にのせて」
もうすぐ歩行者天国に

なる前の名古屋栄、松坂屋。
こんなメイン道路をホコ天にするって凄く大掛かり!
もんちの百味箪笥は松坂屋と反対側、アップルストア近くの吉野家の前です^_^
牛丼の香りが…^_^




iPhoneから送信

明日は名古屋ホコ天クリマです
P5040245.jpg
ショールとシュシュが激減してしまったので、
藍とヨモギのショール、シュシュ追加で染めました。
これからの季節にぴったりのブルーとグリーンです。

1603_1.jpg

1603_2.jpg
(クリックで拡大)

名古屋ホコ天クリマに参加いたします。
ブースNo.50です。吉野家さんの前あたりです。

練り香水の「もんちの百味香」出来上がっています。
単品でもブレンドして自分好みの香りを作る事もできます。

ミストセラピー「クリアランスローズマリー」大人気です。
こちらは愛知県犬山市のぎゃらりぃ木屋様でもお手にとっていただく事ができます。

「もんちのハーブリーディング」
今のあなたを支える香り・色を読み取ります。
その場でオリジナルミストを作成する事も、オリジナルブレンドでハンドマッサージをする事も可能です。

今までのディスプレイをひっくり返して、
新たなディスプレイで伺う予定です。



「花のあわじアート・クラフトフェスティバル」ありがとうございました!
GWの淡路島はすごかった....
渋滞が.......
高速に入る前のコンビニなんか、食品が棚からなくなってるんです!
んで、おこちゃまが
「おかーさーん、おなかすいたー」

恐るべしGWの淡路島!
そりゃおなかもすくよ!!

awaji_20140520211539a73.jpg
息子に写真を見せたら、1週間くらい口をきいてくれなさそうな、子供がめちゃくちゃ喜びそうな会場!
出店場所は遊具からははるかに離れたところ。

P5030229.jpg
あまりに離れすぎていて気がついてもらえないのでは(笑)というくらい。
それでも日曜日はのんびりと賑わいました(^_^)

P5030238.jpg
もんちの百味箪笥としては初めての試み、「アロマハンドマッサージ」と「リーディング」を行い...
得るものがたくさんあった出店でした。

終わった後、皆さんの笑顔で睡眠不足も吹っ飛ぶうれしさ。

マッサージは5分と短めに設定しています。
10分、一緒にいる方を待たせるのは(特にお子さん)ちょっと躊躇してしまう物。
5分だったら「ちょっと待ってて」が言いやすいのではないかと...
P5030238-2.jpg

アロママッサージに慣れていて、迷いなく足を運んでくださった方。
なんと、アロマサロンを運営されているプロの方。
全く今回が初めてで、とってもうれしかったとおしゃってくださった方。
マッサージと、カードリーディングとオリジナルブレスまでご依頼くださった方。
ありがとう御座いました!
たくさん勉強させて頂きました!!

P5030228.jpg
(藤棚の近くで奇麗でした。ハチさんもいっぱいおりました)

淡路島で得たものを新たな柱として進んでいく事となりました。
P5030185.jpg

ひとつひとつの出会いを糧に、成長していくもんちの百味箪笥でありたいと思います。

会場の淡路島国営明石海峡公園は、広すぎて今回一部しかのぞいていないのですが、家族でゆっくり遊びにきたい場所だなあと思いました。
.......GW以外でね(;^_^A



☆イベント出店予定☆
5月25日(日)
名古屋市南大津「ホコ天クリマ」

5月31日、6月1日(土日)
神戸市立須磨離宮公園「須磨離宮手作り・クラフトアートフェア」

6月8日(日)
滋賀県彦根市「アートフェスタ勝負市」

☆展示会☆
5月15日〜6月3日
愛知県犬山市 ぎゃらりぃ木屋さまにて 「5月の風にのせて」
今週末は「クラフト&雑貨マルシェinベルファーム」です!
matuzaka.jpg
5月17、18日(土日)
三重県松阪市松坂農業公園ベルファーム
クラフト&雑貨マルシェinベルファーム

ローズフェスタ開催中のバラの香りあふれる公園です。
初めての三重県です。キンチョウします。
アロママッサージ&リーディングしてあなたを支える香りのミストその場でを作ります。
間に合えば...組み合わせて自分だけの香りが作れる練り香りなどもお披露目予定です。

大事なお知らせについて、ブログでご挨拶ができずにいて申し訳ありません。
書いては消し、書いては消し、形にならず....
また改めて報告いたします。


漢方薬は様々な薬草を組み合わせることによって薬を作って行きます。
P7023562.jpg
ひとつひとつでも心や体に染み入る香りや色をお届けしていますが、組み合わせることによってより毎日の生活が楽になったり楽しくなるように、という願いを混めて手作りしています。


花のあわじアート・クラフトフェスティバル
awaji.jpg

花のあわじアート・クラフトフェスティバル

「ハーブ染めのショール」「レースから染めた可憐なシュシュ」
「ハーブ染めマスク」「ハーブ染め羊毛」

精油の香りをいつでも気軽に持ち歩ける「ミストセラピー」
体に優しい大豆から作った「ソイアロマキャンドル」
薬をしまう百味箪笥のように、ハーブや生薬の楽しさをいろんな側面からお伝えする事が出来ればと思います。

便利なポケットポシェットやバネポーチ、体に優しい布ナプキン、
可愛いお守りやパワーストーン..

家族がいつも笑顔でいられるように。

※出店品目は以上です
※なんと「アロマハンドマッサージ」いたします♪

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

