プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

ショップ再OPEN致しました
急なHP、ブログ、ショップの一時休止
大変ご迷惑をおかけ致しました。

なんとか再開の目処が付き、こちらのブログとショップをOPENしています。
作成がまだできないので、ショップ内はお寒い感じですが...
なんとか感謝の気持ちを込めて福袋の準備をしたいと思っています。

一時休止の間もたくさんのご依頼やメールをいただき….
いつOPENするともわからない中、本当に有り難いことだと感じました。

力不足を痛感する毎日ですが、それもまた自分の力量。
現実を見つめて(!)ご迷惑をかけない程度に頑張りたいと思います。

そばにたくさんの方々の助けが有る事、深く感謝致します。
どうぞこれからも「もんちの石けんや」「もんちの百味箪笥」を
宜しくお願い致します。

慌ただしい師走。
皆様どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さい。

20131105072052efa.jpg

photo by 海蒼絵葉書館
心斎橋Acru様 手仕事展2013
昨年に引き続き、Acru様の手仕事展に参加させていただきました。

今年は手搬入となり、自分で展示したのですが、
Acru様のお店の雰囲気、什器に並々ならぬ情熱とこだわりを感じました。
acru1.jpg

今年はハーブ染めレースのロマンチック・シュシュを。
冬色のダークなレースよりも、華やかな色を量を増やした方が
奇麗だったなあ~と少々反省。
黒レースも、天然染料の色なので青みが入っていたり、紫がかっていたり、
えも言われぬ色味が素敵なのですが。
acru2.jpg
photo by **O*kazy

ミストセラピーはロハスフェスタで好評だったホワイトネロリも追加です。
オレンジの花の香り。
貴族に愛された、フレッシュだけど上品で優しい香りです。

■開催日
2013年12月16日(月)~12月27日(金) 
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで)
定休日:水曜日

■ 場所
Acru Gallery

イベントの開催風景はこちらより。
お引っ越し
唐突ですが工房の引っ越し最中です。

想像以上のハーブと生薬!! Σ(°Д°;;
今までいかに管理できてなかったかってことですね(涙)
SN3D2625.jpg
これを機会に効率の良い工房にしたいと思います!

ご連絡のお返事や、発送など通常より少しだけお時間頂くことがあるかと思います。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
不手際御座いましたら、どうぞご遠慮なく…おっしゃってください。

新しい住所など、また改めてご挨拶させてください。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

