プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

ガーガー鳥の泣く夏、精油増量
暑中お見舞い申し上げます!
夏休み突入して1週間、その辺の小学生が着実に真っ黒になっています。

7146179.jpg
photo by海蒼写真館
北海道のラベンダーも満開です。

先日夜にさしかかる夕方、うっそうとしげった木々の近くを自転車で娘と通っていたら、
「こんな場所、またアレがでるんじゃないの?」
「アレってなに?」
ガチョウ

「.....ガチョウ......出た事あったっけ....」
「あっまちがえた、ほら前に鳴いてたやつ!!」
「あーあれは」
ガーガー鳥!!

我が家の周辺には「ガチョウ」と「ガーガー鳥」が生息しているらしい。

.....声の主は「ウシガエル」です。


さてこの暑い夏こそ、香りで爽やかに過ごしませんか?
ご要望の多かった精油の30mlサイズの販売を始めました。
まずは一番リクエストの多かった「ティーツリー精油」「グレープフルーツ精油」です。
5mlで525円、630円の所、30mlで1、890円と大変お得になっております♪

順に柑橘系やペパーミントなども準備して行く予定です。
30mlが欲しい!というご要望はお気軽にどうぞ。

梅田ハンドメイドカーニバル有り難うございました
梅田スカイビル地下1階、滝見小路にて。
ハンドメイドカーニバルに出店しておりました。
DSC_1659.jpg

昭和レトロな飲食街に梅田七夕が開催中で、
飲食店の合間にブースがある形で、なんというかほんとに出店(でみせ)な出店(しゅってん)です。
なによりこの季節に室内はとっても有り難い!

DSC_1667.jpg
ちょっと暗めの照明ですが、ハーブ染めレースのシュシュは華やかで、紅花染めが一番人気でした。
(紅花染めは写真奥の薄いピンク色です。手前はアカネ染めにスオウ染め。可憐な朱色が魅力的です)

DSC_1661_20130715180658.jpg
ハンドメイド目的なお客様よりも、観光やお食事利用のお客様が多いので、また違った刺激が有りました!
「もんちの百味箪笥」として初めての出店でしたが、ショールもシュシュもマスクも、もちろんミストも全部手に取っていただけてよかったです(^o^)

しかし、個人的にはディスプレイしてみても写真で後から見ても、屋外に慣れてしまって屋内ディスプレイがいまいち品物を活かせてないんですよね....
屋外の青空や、日光は最高のディスプレイってことですね。
室内でも上手に魅せられる方法を模索したいものです。

もんち妻は保育所から末っ子お熱の電話で、3時間で帰宅しました(涙)
1歳児クラスさん、みんな順番にバタンキューです。この季節大人も子どもも過酷ですね〜。
皆さんも体調管理、十分にお気をつけ下さい!
「 もんちの百味箪笥-ヒャクミダンス-」
7月がやって参りました!
小学校も保育所も次々とプール開き。
私も入りたい。

この度、活動名を「もんちの石けんや」から「もんちの百味箪笥」(ヒャクミダンス)に変更することになりました。
薬をしまう百味箪笥のように、ハーブや生薬の楽しさをいろんな側面からお伝えする事が出来ればと思います。
hamanako1.jpg

7月13日(土)12:00-19:00
梅田スカイビル
ハンドメイドカーニバルに参加致します。

合成染料にはない優しさを持つハーブ染めのショール。
抗菌力をもつハーブで染めた手作りマスク。
ロマンチックなレースのシュシュ。
精油の香りを閉じ込めたミストスプレーを持って行きます!

P6083497_20130702123227.jpg




カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

