プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この季節と言えば?
今週中にも各地梅雨入りとのニュースが聞こえてきました。
緑の気持ちのよい季節〜!と言っていたらあっと言う間に梅雨ですねー。

マロウの花が奇麗な季節です。
SN3D0215_20130529101854.jpg

やや子がよく育つ季節です。
DSC_1525.jpg

ウシガエルが泣く季節です。ウシガエルの鳴き声が怖くて娘が泣いとりました。
お母さんはウシガエルよりアナタの方がよっぽど怖い。いろいろ。

会員様のページに夏季限定「茶摘み姫」UPしています。

ディート不使用、ナチュラル蚊よけ「アンチモスキート」UPしています。
46102626.jpg
ミストスプレーとしても香りがよい事が特徴です。
anchm.jpg

・レモンユーカリ....蚊が嫌う成分【シトロネロール】を約70%も含む精油。ストレスを解消する香りと言われています。
・シトロネラ....昆虫忌避作用があり、特に蚊に有効とされ、ナチュラル蚊よけキャンドルなどに使用される精油。【シトロネロール】を約40%含む。疲れを取る精油と言われています。
・ペパーミント....昆虫忌避作用がある精油。ココロを鎮めてくれる香りです。
・レモングラス....主成分【ネロール】【ゲラニオール】に防虫作用。東南アジアでは料理に欠かせないハーブです。
・ティーツリー....殺虫・殺菌・抗菌作用の強い精油。オーストラリアでは万能薬として古くから使用されています。
・ベルガモット....イタリアで駆虫使用されていた精油。光感作を起こす成分を除去した精油を使用しています。
・ゼラニウム....別名「蚊嫌草」【シトロネロール】【ネロール】を含みます。気持ちを明るくさせる香りです。
スポンサーサイト
静岡県静岡市 フラワー大石さま
1週間の前の話になりますが、今年の母の日は気合いの入ったおもてなしをしてもらったもんち妻です。
P5123437.jpg
ケーキがカーネーションをかたどっていてすごかった!
そしてどこから持ってきたのか電動ビンゴマシーンまで....(いつのまに入手したのよ)
息子1が企画計画してくれたそうですが、やっぱり嬉しいですね(*´∀`*)

さて、静岡県静岡市清水区蒲原小金にもんちの石けんやをお取り扱いしてくださるお店が増えました!
忙しい母の日の前にディスプレイしてくださり、写真が届きました。
「フラワー大石」さまです。
gakuyousama.jpg
石けんだけでなく、ソイキャンドル、ミストセラピーも揃っています。
ミストセラピーはテスターも有るので、是非とも香りを確かめてみてくださいね。
お花やグリーン、アンティークに囲まれてとてもお洒落にしてくださっています。

母の日にはたくさんのお母さんへプレゼントとしてご利用いただき、本当に有り難うございました!!

フラワー大石さまの近くには造園・お墓のリフォーム・お家周りの清掃などをされている「株式会社岳陽グリーン」さまも御座います。
グリーンに関する事ならならぜひともお立ち寄りください。

フラワー大石さま
〒421-3212 静岡市清水区蒲原小金371-2
054-385-3480


大きな地図で見る


7月1日より価格変更のお知らせ
いつももんちの石けんやをご利用いただき、誠に有り難う御座います。

ここ数年、主原料であるオリーブオイルを始めオイルの高騰が続いておりました。
また昨年の12月より円安も進み、オイルも精油も値上がりが続いております。

そもそもの始まりが自分の子供の肌の悩みだった為、毎日使うものだからこそ、できる限り使いやすい値段でお届けできるように頑張って参りました。
利益を得る為に始めた石けんやではなかったので、現状作れば作るほど自分たちの負担が増えていってしまい、このまま続ける事がとても困難な状態になって参りました。

大変心苦しい事ではありますが、
7月1日より石けんのお値段を各種100円ずつ変更させていただきたくお知らせしております。
(石けん以外の値段の変更は御座いません)

6月末日までは現状価格での販売となります。

毎日の生活の中でふっとココロがほぐれるような香りを....
これからもお届けできるよう努力して行きたいと思っております。
どうぞこれからももんちの石けんやをよろしくお願い致します。

download.jpg
限定石けん「グラン・ジュッテ」
okazy0511.jpg
Photo By 【**O*kazyさん】

ゆっくりですがハーブ染めのコットンショールWEBSHOPにUPしております。
ここ最近のイベントで、石けんを凌駕する勢いで人気なのがこのハーブ染めショール。
屋外のイベントだとその華やかな色が映えて本当に奇麗です。

さてさて、ご好評を頂いている「マリーゴールド・ハニー」「マリーゴールド・レモン」に続くもう一つの限定石けんを会員様限定ページにUP致しました。

「グラン・ジュッテ」
58834054.jpg

グラン・ジュッテ......大きく跳躍するバレエの動作。片足を投げ出して、その方向に軸足で高く跳躍し、投げ出した足で着地する。

今回の季節の限定石けんは、今までよりも大きくカットした石けんのかけらが入っています。
今までの石けんが優しい柄だとしたら、今回の石けんはとても大胆。

そしてブレンドにも特徴が有ります。
グレープフルーツの、心を明るく上向きにさせる精油。
ベチパーの緊張を取り除き、心を落ち着ける香り。
二つの相反する効能を持つ香りが、見事にマッチした石けんです。

大きく跳躍する為には、軸足をしっかりと地に着けなければいけません。
今年も新しい環境を迎える皆さんに香りのエールが届きますように。
58834054_o2.jpg

P4273339.jpg

石けんと同じ香りのミストセラピーもロハスフェスタで初お目見えでした。
また順にショップにUP致します。

ロハスの様子を**O*kazyさんが素敵な写真でBlogにUPしてくださってるので是非どうぞ!

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。