プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

変わりゆけ変わりゆけもおっと好きになれ~
って中島みゆきさんの歌の歌詞にあったなあ~と。
「最後の女神」だったかな?

変わっていく事ってパワーもパッションもいるし、
変わった事によって受け入れてもらえるかどうかわからないし、
勇気もたくさんいるんだよね。
1つ変わったらそれに伴って、10も20も周りが変わっていくし...

でもいい方向に変えていくんだ!!と信念を持って
進んでいきたいと思います。

PB268810.jpg
もう数日で生後3ヶ月になる息子2。
一日一日成長して変化していく姿、大人にはマネできない!すごいよね。

....毎回思うんだけど...赤子のまゆげそりたい。
香りのシアバターUPしています
PB168602.jpg
大変お待たせいたしました、シアバター3種WebShopにUPしています。
はずせない定番、癒しのラベンダー。
精油好きの方にとても人気の高い、南国の花イランイラン。
そして、今回貴重な精油を使用した、幸福感に包まれるローズ。

ラベンダーとローズのシアバターのパッケージには、海蒼絵葉書館さんの写真を使わせて頂きました。
容量が15gから25gに大幅UPしているので、以前よりたっぷりと気兼ねなく使って頂けると思います。
夫婦二人でひと缶づつ、丁寧に精油を落として作成しています。

36769386_o1.jpg
これから一気に冬に向かっていきますね。
年末の慌ただしい時期に入ります。
毎日の生活の中でほっと一息、香りでリラックスできる時間を取ってもらえたら嬉しいです。
香りのシアバター、リニューアル
PB188673.jpg
シアバターの容器&パッケージ&量&香り。
すべてリニューアル中です。
1~2日中にWebShopにupできると思います。

今までの容器だと、シアバターが減ってきたときに中身が取り出しにくいことが欠点でした。
容器が薄くなって、最後まで指でシアバターを取り出しやすくなりました。
内容量もUP!お得になっています!

PB108422.jpg

香りのリニューアルは2年ぶりです。
どんな香りのシアバターが出てくるか楽しみにしていてください~♪

12月10日宝塚ガーデンフィールズ
12月10日宝塚ガーデンフィールズ手作り市、出店できそうです。
私は4月の清水アートクラフトフェア以来~!
ガーデンフィールズの出店は、実は1年ぶりだったりします。

リードディフューザー 007

精油の香りをもっともっと生活の中で楽しむこと。
ご提案できるように、石けん以外にもたくさんの精油グッズを持って行く予定で準備しております。
毎年恒例の福袋に関しては、今年は形が変わると思いますので、詳細はブログでのお知らせをお待ち頂ければと思います。
生薬石けんをUP致しました
過ごしやすいを通り越してやや肌寒い毎日です。
もう上着必須ですね...
もんちの石けんやの定番石けんの中でも人気の高い生薬石けん。
甘草ヨクイニン紫雲をSHOPにUP致しました。
23298852_o3.jpg
(ヨクイニン)

保育所の焼き芋会。
園児と芋に囲まれる赤子。前に進めん。
PB088384.jpg

本格的にもみがらでたき火して、一人ずつお芋を投げ入れます。
保育所の畑でとれたお芋は甘かったです。
PB088419.jpg

Aくん「赤ちゃんにもお芋あげたりや~」
私「赤ちゃんはまだお芋食べられへんのよ」
Aくん「なんで~」
Bちゃん「歯はえてないやんか、かまれへんねんで~」
ギフト
贈り物のご注文を頂くと、こちらまで嬉しい気持ちになります♪
お店のOPEN記念日・ご結婚・お誕生日・ご出産...
みんなみんなおめでとう御座います!!

P4213248.jpg

PA288330.jpg

PB028338.jpg

さてさて再び私は次のギフト作成に取りかかります。

実は10月の1ヶ月間、もんちが諸事情で石けんやに関われず、3人の子供を抱えてもんち妻がまわしている状態でした(@Д@;
自分の力不足に呆れながらなんとか乗り越える事が出来ました。
メールのお返事の滞り等、ご迷惑をおかけしてしまいました...
キャパシティを超えそうなときは前もって準備をしておく事の大切さを感じます。
出産のときも、お休みなしで!突っ切ってしまったんですが、結果あまりに綱渡り過ぎたかなと。私たちが頑張る分には良いんですが、お待たせしたりご迷惑をかけてしまったら本末転倒ですもんね。

今は石けんの在庫が本当にすっからかんなんです。
11月宝塚の手作り市出たかったんですが、石けんが無いー。
12月には出店できるように数年ぶりのブランクを超えてもんち妻が頑張って石けん作ってます。
(ここ数年石けん作りはお手伝い状態でしたので)
今日明日にWEBSHOPの商品UPも出来る予定です。
あっ明日は保育所の焼き芋会や!!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

