プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

化粧水キット他UP致しました
ブログの間が空いてしまいました~。
「まさかもう赤ちゃん産まれた?」と期待して下さっていたらごめんなさい。
まだです。
でも予言致しましょう。ここ1週間だと!(←娘のときズバリ当ててるんです)
............はずれたら笑って許して下さい。一応予定日は9月9日なので。

大変お待たせ致しました、WEBSHOPに【紫根の化粧水キット】をUP致しました。
また、人気の高い精油【イランイラン5ml】も再入荷致しました。
イランイランはより香りの高い、上品なロットとなっております。

石けんの在庫の穴をあけないように、もう本当にもくもくと石けん作っています。
P8267052.jpg
秋冬限定の「オ○ンジ○○○」が想像以上に見た目がかわいくできて、
ちょっと感激。
もんちの石けんやの石けんって基本地味ですからね。

もう一つ、素敵なイベントのお知らせです。
9月10日(土)13:00~19:30
【Smil! Smile!】
神戸市垂水区旧グッデンハイム邸にて
image2.jpg

こちらのイベントはチケット前売り制で、申し訳ございませんがチケットが完売となってしまっております。
急遽、石けんを置かせて頂く事になりましたのでお知らせだけちょこっと失礼します。(商品のみの参加です)
とても素敵な空間でいろんなイベントが催されていますので、よろしければHPご覧になってみて下さいね。

お子さんの夏休みももうすぐ終わり。
あれだけ暑い暑い言っていたのに、終わりが近いと思うと妙に寂しくなるから不思議です。

残暑お見舞い申し上げます
20110817060916309.jpg
Photo by海蒼絵葉書館 【解説】残暑見舞いより

去年に引き続き、酷暑の今年の夏もお盆がすぎました。
暑さは変わりありませんが夕暮れの日差しの色がほんの少し変わってきたような気がします。
今年は全く泳げなかったので(当たり前だ)、来年はじゃぶじゃぶ泳ぎたいなあ...

おかげさまで「赤ちゃんはいつ産まれてきても良いよ」時期に入りました。
予定日は9月9日なのですが早まりそうとのことです。
もうジョーダンみたいなハラのでかさですよ!!!!
ちょっぴり辛いのが、つわり時同様、精油の香りが大幅にアウトになってしまい....
石けん作りも息を詰めながらです。

WEBSHOPのお休みを8月21日まで頂いております。
お休み明けに紫根の化粧水キットをUPの予定です。
9月頭のWEBSHOPの更新は、出産のため申し訳ありませんが未定とさせてください。
ご注文・発送業務はお休みを頂かず通常営業の予定でおります。
お問い合わせ・大量のギフト・オリジナル石けんに関しましては通常よりお時間を頂くことがございます。
申し訳ございませんがお時間の余裕を持ってお問い合わせ頂けると大変助かります。

夏の間にも各地頻繁に地震が起こりました。
皆様被害は御座いませんでしょうか......
1日で早くゆっくりと休める環境が整う事をお祈りするばかりです。
東日本大震災で被災された、岩手県、宮城県、福島県の産婦さんに義援金を直接支給されているジョイセフさんという団体が御座います。
もし、お知り合いの方に該当される産婦さんがいらっしゃいましたら、ぜひ一度HPをご覧になって頂きたいです。
もちろん義援金支援も受け付けていらっしゃいます。

噂のファーミネーター試してみました!
うさぎ飼いの皆さん、今年の換毛、どんな感じですか?
我が家のえびすくん、なんだか今までに無いもふもふになってしまい....なでても毛がもわ~っと舞います。
ブラッシングしてもあまり奇麗にとれないし。
と思っていたら、お友達のネイチャーブリードさんが「うちもすごいよ~!」
で、ファーミネーターを買ったと言う話に。
ファーミネーター?ターミネーターに似てる....

わんちゃんや猫ちゃん向けに元々出されていた商品らしいんですが、ブラッシングでとれない毛を取ってくれると言うので早速注文~!!(4~5000円するらしいですがうちはオークションで1500円ほどで購入)
お久しぶりのえびすくん。
P8076898.jpg
なんか写真でも毛だるまなのがわかる...

さっそく....
P8076901.jpg
どわああああああああああ!!!!
ものすごい事になっちょる!!!
えびすくんは黒いけど毛の下の方は白いのね~

ネイチャーブリードさんがティッシュの上に山盛りの写真を見せてくれたんですが、えびすくんはティッシュで収まらず、スーパーのビニール袋に分の1ほどの毛が抜けました.....
P8076903ebi.jpg
これだけの毛皮をつけてるとさぞかし暑いだろうな....
これで少しはえびすくんが涼しくなってくれたらよいのですが(*'-'*)

♪♪ペットショップで迎える前に「里親になる」という選択を♪♪
もんち家のえびすくんも里親でお迎えしたうさぎちゃんです。
LOVE&PEACEさま
「翡翠」「お茶とコラーゲンの石けん」UPしました!
「翡翠~Jadeite~」
P8036612.jpg
夏の季節限定石けんをWEBSHOPにUPしました。

GWに天然石大好き息子と一緒に糸魚川の翡翠の展示を見て参りました。
大きな石の中にキラキラ光る翡翠がとても印象に残り、翡翠をイメージした石けんを作りたいなと思いました。
P4303715.jpg

不老不死および生命の再生をもたらす力を持つと信じられ、古代より愛されていた宝石、翡翠。
日本各地でも採掘される非常に珍しい鉱物の一つです。

グリーンクレイ使用の泡立ち豊かな、とても爽やかな使い心地。
香りはベイローレル・セージ・ジュニパー精油。
空気を浄化し、心をクリアにしてくれる精油達です。

また、こちらはとても少ない作成量ですが、「お茶とコラーゲンの石けん」です。
P8036611.jpg
企画の一環として作成した石けんなのでmonchi soapの刻印は入っておりません。

どちらもUPと同時のご注文本当に有り難うございます!

k6.jpg

本日、実はもんち夫婦は10周年目の結婚記念日を迎えました。
10年前よりもずっとずっと、夫婦・家族はまわりの方々に支えられて成り立っている事を痛烈に感じます。
まだまだ手探りでひよっこな私たちですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

お盆休みのお知らせ
WEBSHOPのお休みのお知らせです。いつも直前で申し訳ありません。
8/13~8/21長期お休みを頂きます。
期間中もご注文は変わらずして頂けますが、発送・メールの返送業務は8/22からとなります。
ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

P8036566.jpg

明日~明後日には夏の新作石けんをご紹介させて頂きます☆

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

