プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節限定「桜ラ・テ」
某コーヒー店で「桜ラテ」という商品が出たときに、「これはうまいな~」とすごく思いました。
日本人にとって桜って切っても切れない花ではないですか?

咲いている時期はもちろん、咲く前はいつ咲くのかと気にかかり、散るときも、散った後もいつも心にどこかにあるような...
23_1_37.jpg
本州では一部梅雨入りで季節外れに見える桜ですが、北海道では5月中旬に咲き始める所も。

春は毎年心を前に押してくれるような香りの石けんを作ろうと思っています。
春先~梅雨までは体も心も気温や環境の変化に疲れてしまう時期だから。
それに加えて、作成中私自身がつわりの真っ最中で、化学香料は元々駄目なんですが、精油の香りまで駄目になってしまいました。
「つわりの時にも嫌にならない香りで作って!!」というのがもんちに出したお題(ワガママ)でした。

妊娠中は精油の禁忌があって、子宮収縮作用がある精油等は避けた方がよいと言われています。
基本、マッサージ等精油を直接肌に触れるときの要領であり、香りを楽しむ分には使える精油にずいぶん幅があります。
それ以前に香りに敏感になる方が多いので、ご自分で香りを嗅いで決められるか、贈り物の際には無香のものをお勧めしています。
禁忌についてはまたゆっくり。

P3282082.jpg
それからもう一つのワガママは「豆乳入りの石けん」だと言う事です。
以前からとても要望が多かった「豆乳入り」。
実際使ってみるとクリーミィな泡立ちが心地よい石けんになりました。
桜と豆乳が石けんの中で出会って、もんちの石けんやならではの「桜ラ・テ」が出来上がっています。

体調不良でご紹介が遅れてしまい、ちょっと時期が過ぎた感はありますが..
パッケージも普段と違う桜の花びら使用。
31330818_o1.jpg
豆乳入り石けんが気になる方、可愛い石けんがお好きな方、限定物は欠かさない方...
もちろん初めての方にもお勧めの優しくて使いやすい石けんです!
個数限定なのでたくさんは残っていませんが、ぜひお試しください♪

スポンサーサイト
今後のイベント参加ですが....
ブログも充実して行こう!と思った矢先ですが、嫌な予感はあたる物で、妊婦検診にて「切迫早産」の診断が下りてしまいました。
現状自宅安静で済んでいますが、好転しない場合は再び入院となってしまうので....
申し訳ありませんが、体調が良ければ!と思っていた6月の第二宝塚は出店不可となってしまいました。

おかげさまで赤ちゃん自身はすくすくとよく育ち、お腹の中で蹴りを入れてくれてます。
妊娠中のイベント参加は4月の清水が本当に最後となってしまいそうです。

宝塚、私自身も楽しみで、また楽しみに待っていてくださったお客様、本当に申し訳ございません。
ブログは書きたいお話がいっぱいあるので....様子を見ながらまた更新させて頂きます!



WEBSHOPリニューアルOPEN!
大変お待たせ致しました、もんちの石けんやWEBSHOPをリニューアルOPEN致しました!

当初の予定では年始だったので、ずいぶんと遅くなってしまいましたが....
しかも確認してみたら、新しいSHOPの準備を初めていたのは2009年12月でした.....
何じゃそりゃ!!

1105091.jpg

旧SHOPは2007年から2011年5月までのべ4年間。
ご利用頂き、本当に有り難うございました。

新しいWEBSHOPは、今までのSHOPから違和感が少ないようにレイアウトを少し近づけてみました。
こんな機能があったらいいな~とか、
ここは使いづらい!というご意見がありましたらお気軽にお伝え頂けたら嬉しいです!

今回のリニューアルに伴いまして、お客様のご要望で多かった「メルマガの発行」を始めたいと思っています。
SOLDOUT商品の追加、新商品のお知らせ、福袋を初めお得な情報をいち早くメールにてお届け致します♪
ブログは毎日見る訳ではないので、うっかり福袋の販売を逃して手に入らなかった!
という方にもお勧めです。
もちろんブログでは引き続き最新情報をお伝えしていきますので、よろしくお願い致します。

1105092.jpg

※現在会員様のデーター移行が終了していないため、ID・パスが通らない会員様がいらっしゃいます。
申し訳ございませんがもう少しお時間を下さい。
データー移行が完了しましたらブログ上でお知らせ致します。

先週末は母の日でした。
子供からお手紙をもらいました。
赤えんぴつが娘、えんぴつ書きが息子です。
P5093917.jpg
右上の干し芋のような物体はバナナだそうです。(娘・談)

写真には写ってないのですが、息子の書いたもんちが頭にぜんまいをはやしていたので、何だろうと思ったら”ねぐせ”だそうです。
WEBSHOPリニューアルのお知らせ
GW皆様いかがお過ごしでしたか?
黄砂が多かったのが難点でしたが、緑がまぶしい季節になりました!!

もんち家族(除く全身謎の湿疹が出たもんち)は三世代で牛や羊やポニーと戯れておりました。
P5053837.jpg

P5053858.jpg

P5053849-1.jpg

大変お時間を頂いていた、WEBSHOPのリニューアルですが、
5月9日よりNEWショップがOPEN致します!!

そのため、現在のWEBSHOPの在庫が全てSOLDOUTとなっております。
ご迷惑をおかけ致しますが、5月9日以降の新しいSHOPでのご利用をお願いいたします。
9日までは作業中となりますので少々見苦しい点はお許しくださいませ...
また、OPEN直後は会員のお客様のデーター登録が追いついていない場合が御座います。
追って会員様のデーターも移行させて頂き、終了次第ブログで完了のご報告を致します。

NEWショップにて、新作石けんも販売開始致します。
【個数限定】
・桜ラ・テ
・プロポリスハニー
・柿しぶ石けん
【春夏限定】
・茶摘み姫
・Savon de 竹炭

もんちの湿疹に塗っている手作りハーブ軟膏がいいにおいを醸し出している中、
準備に精を出します!!
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

hed1.jpg


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。