プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのWEBSHOPのお休みについて
清水から帰ってきて、子供達の高熱をもらって(涙)ふときがつけばもうGWが目前です。

もんちの石けんやWEBSHOPでは明日4月29日~5月5日までお休みを頂きます。
その間の発送業務・入金確認・お問い合わせ連絡等はお休みとさせて頂きます。
どうしてもお急ぎの方は別途ご相談ください。
P4243364.jpg

5月頭には春の石けんをUP致します!
スポンサーサイト
清水アートクラフトフェアご来場有り難うございました!
アートクラフトフェア終了後、産婦人科の検診でバッチリ術後の安静が解けました♪
(実は)早産気味だったのも無事元に戻り、「安静にしていたからですよ」と先生に言われました。
安静....静岡まで行ってアートクラフトフェアまで出てきて、安静.....どのへんが...

全て、今回丸ごと手伝ってくれた両親、一人でこなしたもんち、病み上がりの子供の世話を全部引き受けてくれたもんち両親、座りっぱなしの失礼な私を気遣ってくれたお客様皆様のおかげです。

一日目は残念ながら朝から小雨、午後からは暴風雨となりました。
朝から空とにらめっこ、断腸の思いで出店をお休みする看板を立てに行きました。
P4233286.jpg

石けんはぬれたらアウト、湿気を嫌う商品なので、きちんとした物をお届けしたかったため、雨風よけは準備していましたがこのような形をとらせて頂きました。
雨の中、何人ものお客様が訪ねてくださった事をイベント本部よりお聞きしました。
本当に申し訳ございませんでした。
P4233288.jpg

雨でお休みの店舗は20店舗ほど。あとのお店は開かれていたそうで、傘をさして巡るお客様の姿がありました。

2日目は1日目が嘘のような晴天。
会場から富士山もばっちりです。ちなみに今回私は一切写真を撮っていないのでほぼ父の手による撮影です。
P4243349.jpg

朝からたくさんのお客様が訪れてくださり、10時開始の数十分後に会場はこの賑わい!!
イベント会場だけでもかなりのボリュームなのに、もう半分駅を挟んで会場がありますからね~!
P4243348.jpg

もんちの石けんや、今日は2日分全部の商品を持ってOPEN!
浜名湖で部品を忘れたフラッグもちゃんと風にたなびいています。ああ...北海道以来♪
(午後に強風でたなびきすぎて撤収されましたが)
P4243342.jpg

12月の名古屋クリマ以来のお客様と直接接するイベント。
清水の会場はご家族連れの方も多いのですが、「これが絶対いい!」と確信を持って好きな石けんを選ばれるお子さんがたくさ~んいて、すっごーい、嬉しい♪「ポイントは何?」「香り!!」
今回は天然石ブレスもお子様サイズをお持ちしたのですが、いや~つけて嬉しそうな笑顔を見せてもらえるとほんと至福の喜びです♪
どちらも「これだ!」とすぐ本命を決めて頂けるのも、長い時間うんうん悩んで頂けるのも、作成者冥利に尽きます。

今回、再びPOPを全て作り直しました。
石けんのイメージが一発で伝わり、なおかつ悩んだときには読み込んで選びやすいように。
P4243356.jpg
去年よりはわかりやすくなっていたでしょうか。

1日お休みした分、全ての商品が日曜日にあったのですが、それでも種類によっては早々にSOLDOUTになってしまい、回ってきたときにもうなかった、というお声を頂きました。
今回去年の2倍の量を持ってきたのですが、2日間天候が良ければやはり間に合わなかったかも....
ただ、石けんの量としては申し訳ありませんがこれが限界だなと思います。

1つも石けんに2~3ヶ月の時間が詰め込まれています。
なちゅらるり~ふのローズゼラニウムなどは、なちゅらるり~ふさんが無農薬ハーブを育ててくださる時間を抜いても、乾燥・粉砕・石けんへの過程で半年ほどかかります。
茶摘み姫Savon de Monchiも大変に時間のかかる石けんです。

それでも、その香りや使い心地に「癒されています!」と言ってくださるお客様の声に、私たちが癒されています。
一日の疲れをほどき、リラックスできるバスタイムを、敏感肌やアトピーの方、傷がある方やお風呂に入る事すら辛い方に..全ての方に、届ける事が出来ますように。

1日目の悪天候の中訪れてくださったお客様には本当に申し訳ございませんでした。
重ねて御礼とお詫びを申しあげます。
いつも必ず訪れてくださるお客様、初めて足を止めてくださったお客様。
気持ちのよいクラフトフェア開催の為に力を注いでくださるスタッフの皆様。
本当にお世話になりました!!有り難うございます!!

....来年は...もし参加することができるなら...確実に子供3人連れです....どへー!!


♪静岡県内のお取り扱い店♪
・静岡市清水区 でんきや(有)イシックス様 多種の石けん
・島田市 楓TENO-HIRA様 オリジナル石けん&定番石けん
・湖西市 ぽーも様 多種の石けん&精油

♪もんちの石けんやWEBSHOP

悪天候のため日曜日のみの出店とさせて頂きます
小雨になったり、ひどくなったりと落ち着かない雨の模様ですね。
午後から静岡はよりいっそう雨脚が強くなる見込みです。

大変申し訳ありませんが、本日は出店をお休みさせて頂きます。
足を運んでくださったお客様には本当に申し訳御座いません。

フェアに訪れてくださるお客様はお足元、風にお気をつけください。
明日は雨もあがるようですので、清水アートクラフトフェアを楽しんで頂けたら幸いです。

明日十分に商品をお持ちして皆様のお越しをお待ちしております。


明日の清水アートクラフトフェアについて
明日は天候により出店を控えさせて頂き、イベント参加は日曜日のみになる事が御座います。
出店については、本ブログにて告示させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
今週末は清水アートクラフトフェアです!
今週末の土日は「清水アートクラフトフェア」です!
chirashi11.gif

JR清水駅、降りたらすぐの好アクセスイベント。
まだ余震が続く静岡ですが、皆さんが楽しみにしてくださってると言う事で開催されることになりました。
今回こそちゃんと「もんちの石けんや」フラッグを持って行きますので....
そしてお客様より早く現地に到着しますので...(当たり前)

ブースNo.93、JR清水駅からイベント広場に下りたら、本部の目の前わかりやすい位置です♪
simizu-ichi.jpg
去年お約束した通り、倍近い量の石けんをお持ち致します!
術後の妊婦(私)は荷物持てないから、もんち、頑張ってね♪

春の新作石けんのご紹介が遅れてしまって申し訳ありません。
P3282082.jpg
「桜・ラ・テ」を初め、「プロポリスハニー」、
そして去年大好評だった「柿しぶ石けん」、春夏限定の「茶摘み姫」「Savon de 竹炭
もちろん定番石けんもお持ち致します。

週末のお天気が心配ですが....
春は気温差が激しく、また海に近いイベント会場ですのでお気をつけてお越し下さいね。
みんなの力で日本を元気に
japan_poster.jpg
4月23日(土)24日(日)に開催される清水アートクラフトフェアより、
いつもたくさんお買い上げ頂く際に利用している緑の手提げ袋を、こちらのデザインの袋に変更致します。
down1104_japan_05.jpg

この手提げ袋の収益は全て義援金として寄付されます。(お客様の負担は御座いません)

今住んでいる大阪は、関西大震災で地盤がめちゃくちゃに崩れた被災地です。
私の地元は東海大震災がいつおこるかわからない静岡です。
小学校6年間、登下校は常にヘルメット着用でした。

まだまだ余震が続く日本、ご不安な毎日を過ごされている方々が多いと思います。
生活に必要なものが早く手元に届き、安心して過ごせる日が一日でも早く訪れる事をお祈り申し上げます。


孤立被災地への支援 日本ユニバ震災対策チーム
被災地の女性・妊産婦支援 ジョイセフ
無事、退院致しました
先日、無事手術を終え退院する事が出来ました。
メッセージ、たくさん有り難うございました。

10cmもお腹を切ったので、微妙に変な姿勢ですが、母、胎児ともに元気です。
111_1_46_20110411113603.jpg
Photo by 海蒼絵葉書館

この度新しい命を授かり、現在妊娠5ヶ月となります。
初めての手術が、妊娠中と言う希有~な経験をさせて頂きました。
家族をはじめ、たくさんの人に支えて頂き、本当に感謝しております。

このまま順調に行けば、清水アートクラフトフェアには無事夫婦で参加できそうです。
6月の名古屋クリマですが、熟考した上で、安定期を過ぎてしまう事と搬入搬出にも体力が必要なため、参加せずと言う形をとる事に致しました。
出展者の方々ともお客様とも親しい交流があった名古屋クリマなのでそれが一番寂しいです.....

清水もやや無謀と言えば無謀ですけどね!ずっと座りっぱなしでいると思いますがおゆるしください。

入院中、看護士さんに入れ替わり立ち替わり
「もんち妻さんのベッド周り、すごく良い香りがするんですよ!」と言われました。
備え付けのシャンプーやボディソープが合ったことは知っていたんですが、石けんだけは譲れず(笑)持って行ったんです。
洗心地もそうですが、精油の香りでとても落ち着くのです。

被災地はもちろん、関東・中部もまだ余震が続きます。
ほっと一息つける時間を石けんの香りで届ける事が出来ればと思います。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。