プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエーターズマーケットvol.23チケットプレゼント!
今回もクリマ前売りチケットプレゼント企画を致します~!
3枚ありますので、お一人様1枚で3名様にプレゼントです♪
今回のクリマ、どうしようかな~と悩んでいる方も、毎回必ず行っています!と言う方も。
よろしければご応募下さい。
PB261713.jpg

ご希望の方は、こちらのフォームにお名前と送付先のご住所をお願い致します。

12月1日水曜日締め切りとさせて頂きます。
※募集は締め切らせて頂きました。ご応募ありがとう御座います!!
ご応募頂きましたお客様にはメールさせて頂きました。
万が一メールがまだです~と言う方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい。

12月のクリマは皆さん力を入れてきますよ!
ぜひぜひお近くの方はこの機会に一度クリマ体験してみてください。

スポンサーサイト
クリマのブース決定しましたD-83
さて、今年最後のイベント、名古屋クリエーターズマーケットもあと19日となりました。
去年は11月に開催された冬のクリマ、今年は12月、クリスマスシーズン真っ盛りの開催です。

去年は海蒼絵葉書館のHarukaさんがかけつけてくださって、とっても華やかなブース展開でした。
_B083659.jpg
Harukaさんはいらっしゃいませんが海蒼絵葉書館さんの絵葉書は今回も持参致します!

そしてお隣はおなじみ繊細なアクセサリーのFairy Fethers Marketさま。
_B083648.jpg
Re:Re:∞のドリーさんと合同企画を引っさげての参加です♪

map23.gif
(クリックで拡大します)
ブースNo.D-83「もんちの石けんや」D-82「Fairy Fethers Market」です。

もんちの石けんやは季節の限定石けんが想像以上に多いラインナップになりそうです。
こんなに限定石けんが集まったイベントはないかも!?!?
石けん専門店として、おなじみのお客様にも、はじめてのお客様にも楽しんで頂ける、充実した石けんラインナップでお届け致します。
もちろん、夏のクリマでSOLDOUTの紫根の化粧水キット、紫根のリップ、冬のクリマでおなじみの香りのシアバターもたっぷりお持ちしますよ~!
イベントでは525円石けんが500円、630円石けんが600円と、お買い求めやすいお値段になっている事も忘れちゃ行けません!!

次回はクリエーターズマーケットvol.23のチケットプレゼントのお知らせです。
チャンネルはそのままで!(?)
香りのシアバター他UP致しました
仕事とプライベートの切り替えがへたくそな夫婦です。
夜遅くまでなかなか気持ちが切り替えられなかったり。
PB091666.jpg
void cnadleさんのアロマキャンドルをともしたら、ふっとリラックスできました。
香りだけでなく、キャンドルが照らす空間や炎にも癒されます。
お仕事で疲れて帰ってきたときにも、家事や育児に疲れたときにも、
ひとときキャンドルの時間はいかがでしょうか。

WEBSHOPに香りのシアバター~ラベンダー~を始め、5種類の商品をUP致しました。
ずっと品切れだったキッチン・ソープも出来上がっています。
キッチン・ソープと言う名前ですが衣類の襟元の汚れや、お風呂掃除にも使えるすぐれものです。
手荒れのつらさが少しでも楽になりますように...!

11月13日宝塚ガーデンフィールズ手作り市有り難うございました♪
11月13日の関西地方はあいにくの黄砂で視界がとても狭かったです。
雨は降らなかった物の...お日様の光りが届かない状態。
PB131701.jpg
気管支炎持ちの息子は黄砂が大敵なのでそっちもハラハラ....皆様黄砂で体調崩したりされませんでしたか?

そんな気候の中、わざわざもんちの石けんやを目指してきてくださったお客様。
そしてはじめてお立ちより頂いたお客様。
本当に有り難う御座いました!!
PB131695.jpg
テントなし、看板なしのちょっとミニマムバージョン。
でも看板で探してくださったお客様にはご迷惑おかけいたしました....
宝塚ガーデンフィールズは4月以来の出店なのですが、待っていてくださったお客様がいてくださったのは本当に感激!です。

宝塚での長いお客様はもう3年ほどのおつき合いになります。
いつも何故か一番始めにもんちの石けんやに足を止めてくださったときのことを思い出します。
「いい石けんに出会えた!」と思って頂けるような石けんを作って行きたいとつくづく思います。
PB131691.jpg
今回はSavon de 紅花がSOLDOUTとなりました。
宝塚ガーデンフィールズでは通なお客様が多いんです!そのほかの会場や、Webshopでの人気石けんとはまた違った石けんが一番人気だったりします。
いつもお客様の反応や感想を参考にさせて頂いています。

掌サイズのとても可愛い手作りのポーチを*kico*様より頂きました。
PB131684.jpg
優しいのに甘過ぎない、可愛いのに上品、そのバランスがすごく絶妙なんです。
もんち妻、全般にいい加減でガサツなんですけど、こんなポーチを頂いたら日常生活まで変わりそうです♪
手作りの品物って良いですね。
バレエショップFrorinaさまや、もんちの石けんをお取り扱い頂いている西宮のリフォーム&雑貨Shabby craftさまでも*kico*さまの作品をお手に取る事が出来ます♪

一度食べたら忘れられない美味しさのさくさく屋さま、
いつ見ても素敵なディスプレイと掛け合いが絶妙なハートオリーブさま、
一日中息子が入り浸りになってしまったなちゅらるり~ふさま、atelier So*Laさま、
この度訪れてくださったアロマ+リラクゼーションのパルマローザさま。
素敵なショップさまに囲まれての楽しい一日を本当に有り難うございました☆

毎年参加させて頂いている12月の手作り市ですが、
残念ながら今年は名古屋のイベントとぶつかってしまいお休みさせて頂きます。
毎年恒例の「福袋」は12月中旬頃にWebshopで販売予定です!
詳細はまたブログでお知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします~!
今週末は宝塚ガーデンフィールズ手作り市です
191_1_28.jpg
photo by 海蒼絵葉書館

少しずつ木々が色づいてきました。
今週末は今年最後のガーデンフィールズへの出店です。

季節限定石けん、リップクリーム、シアバター、化粧水キット等お持ちする予定です。
多肉アレンジ、アンティークのハートオリーブ様、無農薬野菜のなちゅらるり~ふ様&ナチュラル雑貨のatelier So*La様もご出店されますよ~♪

もんちの石けんやはブースNo.80、どちらかというとハウジングガーデン側から降りてくる階段付近です。

PB081663.jpg
阪急レンタサイクルの旅、頂いてきました。
レンタサイクルを実施している阪急沿線の駅で無料配布されています。

PB081664.jpg

阪急摂津駅からのサイクルルートがお店の紹介付きで掲載されています。
冬本番は自転車は寒いもの。今の季節なら暑すぎず寒すぎずベストですよね~。
私は万年チャリラーですが.....
坂道になると「かっかちゃん、頑張れ!かっかちゃん、頑張れ!」と子供が応援してくれます。
(応援しろと強制したのは私です)

ZAKKA ZIPさまご紹介ページはこちらです。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。