プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

秋冬のイベントのお知らせ
急に気温がおりて、秋どころかまるで冬の気温。
今日明日はとても冷え込むそうですね。
夜はコートを着ている人を見かけましたが、本当に上着を出さないとさすがにきつそうです。

うちの子供達は未だ気がつくと家の中で上半身裸になってるんですが。
意味がわかりません。

さてさて遅くなりましたが、もんちの石けんや秋冬のイベントのお知らせです。
宝塚ガーデンフィールズと名古屋クリエーターズマーケットです。
実は今年のイベントはあと2回だけ。
たったの2回~!?です。

なかなかイベントにも出て行くことができないでいるのですが、おなじみの皆様、はじめてのお客様にたくさん出会える事を楽しみにしています!

11月13日土曜日
宝塚ガーデンフィールズ 手作り市
PB140440_20101026223224.jpg
ガーデンフィールズでの2010年の出店はこちらが最後となります。
毎年恒例の12月出店は名古屋のイベントと重なってしまい、とっても残念ですがお休みさせて頂きます。

12月11日~12日 土・日曜日
名古屋クリエーターズマーケット
_B083659_20101026223745.jpg
去年のクリマは11月でしたが、今年はまた12月開催です。
クリスマスカラー全開の会場風景になりそうですね!

10-aw-collection4.jpg
Lano Autumn-Winter Cllectionより

前日の大丸神戸店での限定SHOPをも大好評でしたLano様。
今度は神戸元町『kekeland』様にて10月23日(土)~11月3日(水)期間限定受注・即売イベントを開催されます。
いつも微力ながらノベルティを作成させて頂いております♪
様々なジュエリーを試された方が世界に一つの物を、とたどり着かれるLano様の世界をどうぞ御堪能ください!

阪急電鉄の「阪急レンタサイクルの旅」という配布冊子に、雑貨ZIP様が掲載されております。
もんちの石けんやの石けんもタオルと一緒にかわいく載せて頂いていますので、阪急遠征沿いの方はちょっとのぞいて頂けたら嬉しいです♪
私も1冊頂いて来よう.....!
紫根のリップ&MonBeBeをUPしました!
PA171625.jpg
コスモスが奇麗に咲く季節です。
一緒に行った子供が坂に転がる季節です。
PA171637.jpg
...いやいや。

大変お待たせ致しました、
・紫根のリップ
・【秋冬限定】MonBeBe
・甘草ヨクイニン
・紫根10g
以上をWEBSHOPにUP致しました!

リップが手放せない季節になってきましたね。
石けんもそろそろ衣替えの時期でしょうか?
68_1_02_20101019161616.jpg

遊園地ってへりましたよね
SN3D0006_20101012110341.jpg
”110cm以下の子供の付き添いは無料”枠でメリーゴーランドの馬に乗ろうとしたら
「付き添いの方はお子さんに付き添ってください」と注意されたもんち妻です。
当たり前やがな。

でもメリーゴーランドに乗ったら馬に乗るのが条件反射じゃないですかッ!?

哀愁漂う年季の入ったメリーゴーランドが個人的に好きです。
移動できる回転木馬なんて最高っ!
回転木馬と言えばミュージカル「カルーセル」の有名な曲
「If i Loved You」を裏モチーフにした石けんがあったんですが、どの石けんだったっけ...

いつもお世話になっております、アクセサリー&ジュエリーのLanoさまが大丸神戸店にて限定SHOPをOPENされています。
作品はもちろん、ディスプレイにも妥協なく綿密に紡がれる世界観は、本当にため息物です。
10-aw-collection2.jpg
Lano Autumn-Winter Cllectionより

石けん作成に追われていて、古ぼけた回転木馬並みののろのろブログ更新ではございますが、秋冬限定石けん「MonBeBe」も10月半ばに出来上がってくる予定でおります。

皆様もうっとりのんびり、秋を楽しみながらお過ごし下さい。
限定石けんWEBSHOPにUPしました!
急に秋らしい気温になってきました。

運動会、秋祭り、秋の遠足、アートクラフトフェアもたくさん。
行事が目白押しな10月です。
75_1_07.jpg
photo by海蒼絵葉書館

もんち妻「そういえば息子があそこに行きたがってたよね?」
もんち「え?どこ?Bookoff?」
もんち妻「.......」

息子は淡路島に行きたいって言ってたんだけどね。
意思の疎通が全くなってない夫婦はほっといて、
WEBSHOPに季節の限定石けんをUPいたしました。
キャップが変わった紫根の化粧水キットもUPしております。

先日実は海蒼絵葉書館ご一家が海を越えてもんちの石けんやにやってきてくれました。
BlogやWEBSHOPでお買い上げくださったお客様に贈る一筆せんでとてもお世話になっています。
たこ焼き焼いている姿まで素敵に写真に収めてくれて、私としてはぜひ絵葉書で欲しい(笑)
たこ焼き

そして名古屋のvoidcandleさんに久々にお邪魔して参りました。
百貨店でのイベントやキャンドル教室等活動の幅をぐんぐんと広げていらっしゃるお二人と、辛ウマな夕食をご一緒させて頂きました。
※void candle様の大須カプセルマーケット店は10月10日をもって閉店となります。
大須周辺でのキャンドル教室、名古屋の百貨店でのイベントにて引き続き活動されておりますのでぜひHPをご覧下さい。
P9261544.jpg

なんか食べ物の写真ばっかり...

浜名湖が終了してやや燃え尽きた感がある(早いな)夫婦ですが、皆様からの刺激を受けつつ、秋も楽しく石けん作りして行きたいと思います。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

