プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

愛媛県新居浜市 Eureka様
頂いたお店のリーフレットがとても素敵だなあとうっとり眺めていたら
ご縁があってもんちの石けんをお取り扱いくことになりました。

愛媛のお店と大阪の石けんや、出会った所は静岡県。
動かなかったら出会えなかったと思うと本当に一期一会です。
DM3.jpg
旦那様が木の生活道具・生活雑貨を作成されていて、奥様がフラワーエッセンスをお取り扱いされています。
奥様に色々お話を伺って、さわりだけしか知らなかったフラワーエッセンス、家族ですっかりとりこになり、日常使いになっています。
essence1.jpg
photo by フラワーエッセンスU
いつものごとく、息子がはまってます。寝苦しい咳が出る夜等、面白いくらい体に合うみたいです。

Eureka様は気取らず、だけど優しく暖かく、見ているだけでも気持が丸くなるような作品を作られます。
普段使いでどんな家にもすんなり合うけれど、贈り物として送りたい、特別な感じ。
ご自分で建てられたお店の佇まいに全てが現れているなあと感じます。
tokei-test1.jpg

Eureka様の面白さはお店の企画にもあります!
コケ玉や建築模型、期間限定で床に敷き詰められたイチョウの葉。
shop-ityo.jpg
photo by ブログEureka

11月23日からは「クラフトフェアのおみやげ」展が始まっています。
Eureka様がクラフトフェアの先で出会った物を集められています。

薪ストーブで暖められたEureka様にぜひお立ち寄り下さい!

木の生活雑貨・生活雑貨 Eureka
〒792-0847
愛媛県新居浜市大永山17 
TEL 090-5098-1514
E-Mail info@eureka-akerue.com
営業日 第一日曜・月曜・木曜日
11時より18時まで
展示会等で臨時休業する場合もございます。
遠方からお越しの際はお電話にてお確かめください。


大きな地図で見る
インフルエンザ予防のあめちゃん
インフルエンザに関しては生薬編ハーブ編と去年も書いているのですが
今年は新型インフルエンザの流行もあってより深刻です。

今年大活躍なのが板藍のどあめ

板藍根は粉状にひいて家族全員服用してるのですが美味しい物ではないです。
(でも息子は美味しい、といってなめる。きもちわるっ)
娘ははちみつにまぜてあげます。これは漢方薬のエキスをお子さんに飲ませる時にも使える”手”ですのでぜひ試してみて下さい。
PB210455.jpg
板藍根エキスにレモングラス、ミント入り。
保育所帰りにうがい手洗いの後ポイッ。
喉が痛い時にポイッ。
イベントの人ごみでポイッ。
便利です~~~!!

私はこの味好きだけど、好き嫌いのある味ですのでまずは少量で試して下さいね。
パンダのマーク、イスクラ製品を取り扱っているお店で買えます。
日本医薬研究会 会員店

「板藍のどあめくださ~い!」って言ったら
問答無用で「でかいのね」と大袋を買わされたもんち一家です。
いや、助かってますよ(笑)
中崎町cocoa様 冬物雑貨展 開催中です☆
すっかり寒くなりました。
秋と言うよりは、もう冬。

雑貨好きの方なら皆様ご存知の個性的なお店が建ち並ぶ中崎町。こちらにある素敵な雑貨のお店cocoa様で
冬物雑貨展」11月18日より開催中です。
PB130432.jpg
あたたかな明かりが溢れる店内。

PB130428.jpg
cocoa様はタイやバリ島で買い付けてきたキッチン雑貨・アクセサリー・ボタン・sisiバッグ・nananの革アイテム・シルバーアクセサリーなどシンプルなアジアン雑貨を取り揃えた楽しいお店。
もちろん作家様の一点ものの作品やアクセサリー、あたたかなお洋服等も素敵にディスプレイされています。

PB130429.jpg
趣のある棚が素敵です。

お写真は納品時のものなので冬雑貨展の様子はぜひcocoa様のブログで!
今回の冬雑貨展ではたくさんの暖かな雑貨が並びます。
もんちの石けんやも冬に人気の「MonBeBe」を始め、季節限定の「pumpkin~パンプキン~」「なちゅらるり~ふのローズゼラニウム」WebShopでSold Outの「Savon de Herb」も揃っています。
GSC_0713.jpg

cocoa様は19時までOPENしていらっしゃいますのでお仕事帰りにほっと一息、ぜひお立ち寄り下さい。

olive・・・アクセサリー
sonosono・・・アクセサリー 
tumugi・・・手編み手袋   
t o c o・・・革小物
ハナロジ・・・リース・オブジェ  
HITSUJI-DO・・・お菓子  
MAGALI・・・布雑貨    
m a c o k u m a・・・しろくま雑貨   
松岡 文・・・ポストカード・カレンダー   
もんちの石けんや・・・手作り石けん
(石けんのみの参加となります) 
huyuzakka.jpg


冬物雑貨展
~11/30(月)まで *24(火)は定休日
北区中崎町 cocoa

今回初めて日が落ちてからの中崎町を訪れたのですが、昼にも増して風情がありました。てんてんとついた明かりをたどればそこにお店がむかえてくれる、という楽しさです。
11月14日宝塚ガーデンフィールズ手作り市ご報告
多分誰もが「雨天中止」だと思った事でしょう~!
朝方はざんざんと、8時頃までしとしと降っていた雨はなんと開催時刻までにはすっかりあがって無事開催です。
PB140435.jpg
いつも早朝採れたての野菜を準備されるなちゅらるり~ふさん。
朝4時起きで収穫されているのですが、今回はその時点で大雨だった為、種類も数も少なめだったそうです。
貴重な朝どりお野菜、皆様無事手に入りましたか??

PB140440.jpg
本当にあの雨はどこへやら。日差しがまぶしいくらいでした。
開催直後はお天気のせいか人でもまばらでしたが、夕方に向けてワンちゃんのお散歩姿も増え、人通りもそこそこ見られるように。
もんちの石けんやには大切なお客様が次々と訪れて下さって、有り難いやら嬉しいやらで....
初めて出店してからほぼ毎回駆けつけて下さる大事なお客様。
可愛いパンダの帽子の双子ちゃんにもひさしぶりにお会い出来て....♪

そして私達を引き立てて下さった支配人。
私達のつまっている点をズバリ言い当て、様々なアドバイスを下さいました。
泉のように湧いて出る企画とアイディア。かっこいいわ......
どう実現させるかは自分たち次第。
離れてしまうのは本当に悲しいけれど、またの機会にパワーアップしてご恩が返せるような再会が出来れば...と思います。

ガーデンフィールズの名物多肉のハートオリーブ様。
いつもお洒落なディスプレイ(写真がヘタ....)で目を見張ります。
PB140442.jpg
今回は季節柄リースも沢山。お客様で賑わっていらっしゃいました。

今回は(今回も?)リップクリームがダントツ人気。乾燥しますものね。
リニューアルして容量UPのリップはWEBSHOPにもUPしています。

さて、次回の宝塚手作り市は12月12日。
こちらをもちまして、もんちの石けんやのイベント出店は来春までお休みさせて頂きます。
去年大好評だった○○、皆様への感謝を込めて今年も作ります!
そして今までわざわざ隠していたアロマキャンドルもお持ちします!
沢山の個性的なお店で賑わう宝塚ガーデンフィールズ、ぜひぜひお越し下さい!!

********************************************
大阪方面で、もしこれからうさぎちゃんとの生活を考えていらっしゃる方いましたら
里親を必要としているうさぎさんがいます。
60匹ウサギちゃんのように全てのウサギさんに里親さんが見つかる事をお祈りしています。
※里親緊急募集※
********************************************
うさぎ飼い集まるクリマvol.2
昨日の宝塚ガーデンフィールズは無事開催となりました。
訪れて下さった皆様本当に有り難う御座います!
そのご報告は後日にさせて頂き、最後のクリマレポートをお先に失礼します。

***********************************

今回のクリマでとても楽しかった事の1つ。それはうさ好きさんとの交流でした。
初対面なはずなのにどこか初めてと言う気がしないなあ~という柔らかい雰囲気の方がニコニコしながら訪れて下さり、差し出して下さったのが羊毛フェルトのハムスターとうさぎちゃん。
まめまりもさんでいらっしゃいました!
GSC_0700_20091115171305.jpg
石けんを背景に貴重なワンショット!
GSC_0701.jpg
ふわふわうさぎだ~~~~!!!!!
いつも私がまめまりも様のHPをストーカーのように拝見していて、足跡からわざわざ訪れて下さったのです!!
現在はヤフオクでの活動が主でクリマには出されていないとの事ですが、こうやって実物ハムちゃんうさちゃんに触れさせていただいてとっても感動でした!!

そして、名刺代わりに...と作品を撮った絵葉書を置いていって下さり、それをブースに飾っていましたら、その絵葉書にひかれるお客様が次々に!!
すごいまめまりもさんパワー!!
うさ好きさん、うさ飼いさん達とお話しする事が出来ちゃいました♪
PB120404.jpg
手前の絵葉書がまめまりも様。
左の絵葉書&キーホルダーたちがまめうさくろぜっと様。
銀のバックチャームがこれもうさ飼いのFairy Fethers Market。
うさぎキャンドルがvoid candle様の作品です。

クリマでうさぎといえばまめうさくろぜっと様!!
うさ好きでしたらゼヒゼヒHPをご覧になってみて下さい!!

うさぎさんが運んでくれたご縁。ふっと思ったのが
「なぜうちにうさぎグッズがないの??」
いや、うちは石けんやなんですけどね。
せっかくのイベント、いつもと違う事違うもの、もっともっと楽しんでいけたら....
次回6月のクリエーターズマーケットまでに間にあうかどうかはわかりませんが
私達ならではのものが見せられたらいいな、と思っています♪

ちなみに我が家のうさぎ、ご存知の方も多いでしょうが改めて、
エビスくん♂です~♪
PB150446.jpg
前足に白いソックスはいてます。ライオン系の雑種です。
完全に警戒しとるな....(汗

エビスくんは大阪の60匹ウサギちゃんのひとりでした。
幼稚園で増えすぎて、えさも満足にもらえない怪我や病気が日常茶飯事の所から有志の方が活動して、ご縁があってうちにきた子です。
大阪方面で、もしこれからうさぎちゃんとの生活を考えていらっしゃる方いましたら
里親を必要としているうさぎさんがいます。
60匹ウサギちゃんのように全てのウサギさんに里親さんが見つかる事をお祈りしています。
※里親緊急募集※
本日のガーデンフィールズ手作り市
無事雨もあがり今の所開催の予定です♪

アロマキャンドル、ギフトセット、少数ですがシアバターも持参致します。
案内所近く非常にわかりやすい場所に1店舗だけぽつんと(笑)な出店場所です。
写真で見るクリマvol.21ご報告
_B083659.jpg
海蒼絵葉書館Haruka撮影
やはり全然違います。その他写真満載のHarukaさんのクリマご報告はこちらから。
当たり前と言えば当たり前なのですが、カメラへの愛、撮影する際の心構えが全然違ってものすごく勉強になりました。
Harukaさんの絵葉書は全て自分たちの足で歩いてみた風景。
同じ日本とは思えない北海道の大自然、積雪の中もシバザクラの中も全て彼女と旦那さんが歩いて撮られた写真なんだなあと思うと、北海道のすごさ、二人のパワーを感じます。
133_1_16.jpg
10_1_36.jpg
145_1_22_20091112113623.jpg

人気は冬の風景と花々。中でも薔薇が一番人気だったそうで....
169_1_08.jpg
実はこの写真、宝塚ガーデンフィールズ様のオリジナル石けん、「ローズクレイ」のパッケージにさせて頂いている写真なんです。嬉しいなあ♪

こんなのが欲しい、こんな写真はありませんか?といろいろご希望に応えて大忙しだったHarukaさん。WEBSHOPでは今回持参していなかった絵葉書も沢山見る事が出来ますのでぜひ見に行ってみて下さいね♪

続いてFairy Fethers Market。
_B083648.jpg
相変わらず繊細な手仕事。その世界に踏み込んだら、
とりあえず1個や2個手に入れた所で満足できなくなってしまう~!!
_B083654.jpg
海蒼絵葉書館Haruka撮影

今回は新機軸の樹脂作品も。
GSC_0711_20091112114736.jpg
比べたらあかんよもんち妻撮影

void candle(void)
今回void様はカタログに名前が掲載ミスで載っていなかったそうで、ブースの場所を私どもに尋ねられるお客様も多かったです。
それでもお客様がたくさんいらっしゃっていました。
_B083627.jpg
もんちの石けんやコラボで作って頂いた「ラヴィアン・ローズ」のアロマキャンドル。
会場では火気厳禁なのでともせないのが残念。
_B083576.jpg
様々な精油ブレンドのアロマキャンドル。「ハッピー」「フェミニン」などテーマ別に名前がついていて選びやすいです。

_B083581.jpg
海蒼絵葉書館Haruka撮影
こんぺいとうやゼリービーンズのキャンドルは何と全て完売!!
大須カプセルマーケットに店舗を構えていらっしゃるので、キャンドルに魅せられた方はぜひ足を運んでみて下さい!

次回はまめまりも様ご来場のおかげでウサギ飼いさんが集まることになった様子をご報告です♪
名古屋クリエーターズマーケットvol.21ご報告
11月7、8日名古屋クリエーターズマーケット無事終了致しました!
なんだかまだ頭がイベントから離れなくて....興奮したままです(笑)
手作り市ともクラフトフェアともまた違った雰囲気のクリエーターズマーケット。
SN3D0010_20091109174515.jpg
今年は約1ヶ月開催が早まって、12月でない事に違和感が出ないかな?と思ったのですが、結果的にあたたかくて移動も準備も本当に楽でした!
きっとポートメッセまでいらして下さったお客様も、12月よりは気候がおだやかな11月の方が体が楽なのではないかと思います。

GSC_0707.jpg
もんちの石けんや&海蒼絵葉書館&Fairy Fethers Market!!(長)
看板はもんち作、近寄って見ないで下さい。折り畳んで運搬したら開けた時ペイントがくっついてはげました。はげ方がとてもShabbyで味のある物になりました....多分.....

GSC_0702_20091109180607.jpg
一面を海蒼絵葉書館の絵葉書、便せん、クリスマスカードが飾ります!北海道の大自然が本当に華やか!!
そうです、今回初めて海蒼絵葉書館のHarukaさん本人と本当に合同出店となりました。
札幌でもんちの石けんをアートマーケットで取り扱ってもらいながら実は4年ぶりの再会...。
Harukaさんはね、もんちともんち妻が出会ったきっかけの友人なんですよ。Harukaさんがいなかったら、子供二人も、もんちの石けんやも生まれてなかったかもしれない...そんなありがた~いご縁の方です(笑)

void candle様にオリジナルで作って頂いたアロマキャンドル!
香りは薔薇の花びら散る人気のラ・ヴィアンローズ。
GSC_0708.jpg
海蒼絵葉書館さんのクリスマスカードとトリプルギフト。
プレゼント用途にお求め頂いて、ギフト作成してよかった!と本当に思いました。

void candle様とのご縁も本当に不思議で、前回も今回も私がvoid様にお伺いしていたら、うちの石けんをお求めなっていたお客様がたまたまキャンドルをお買い上げ下さって、「わ~有り難う御座います!」と感激しました。
自分たちの好きなお店を、同じようにお客様が好きになって下さる、気になってみて下さるって.....すごく嬉しいですよ!!
void candle様のお写真はカメラマンHarukaさんが撮ってますのでまた楽しみにしていて下さいね♪

今回も本当にたくさんの出会いがあって、毎回来てくださるお客様、わざわざ関西から来て下さったお客様、なんと!宝塚ガーデンフィールズ内のお店でもんちの石けんを買って下さって、今回訪れて下さったお客様まで!!え~~~!?お住まいどこですかー!!と大声あげてしまいました(いつも大声だけど)
宝塚歌劇を観劇された際にガーデンフィールズに寄って下さったそうなんですね。
宝塚ガーデンフィールズ様のオリジナル石けんを作成の時に「ここに来た、という記念になるような物が欲しいんです」とお話を頂いたのですが、本当にそういう素敵な役目を果たせていたら、とってもとっても嬉しいです....

GSC_0710_20091109182922.jpg
香りの除菌スプレー、私達の大好きなブルーの容器にリニューアル!
(あ、発注間違いしたやつですね~と多々突っ込まれました。ええその通りですとも・涙)
今回の香りは2日前にブレンドを決めた新作です。秋口にスペアミントは寒いかな?とも思いましたが、逆に冬の朝を思わせる澄み切った香りになり大好評でした~!

再会や新しい出会いや様々な刺激、1日目終了後も朝方までしゃべって2日目貧血になってましたけど(だからしゃべりすぎ?)、本当に胸いっぱい、皆様への感謝一杯です。

たくさんのブースの中、もんちの石けんやにお立ち寄り頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!石けんや精油の事に関して語りだすと少々白熱しすぎる嫌いはありますが、毎日の生活の中に精油で心安らぐひとときが皆さんの中に生まれたら幸いです。
有り難う御座いました~~~!!

次回は今回の出会い、素敵な作家さんたちの様子をお届けしたいと思っています♪
クリマブース情報☆
前回とてもわかりやすいブース配置図を作ってくれたグラフティ★キャットしみかずさん。残念ながら今回は地元のイベントに大忙しで名古屋にはいらっしゃいません(涙
自分でイチから作るよりしみかずさんのを修正しちゃえ~!って思ったら、悪い事は出来ない物ですね。たいがい縮尺がおかしい配置図になってしまった..
クリマブース
(元の美しい配置図はしみかずさん作)

なんとなくご参考にして下さい。詳しく参考には........(笑
クリマはおめあてのブースがあったら必ず入り口で配布される配置図でのご確認をお勧め致します!!
出展者でも「歩いてたら見つけられるだろ~」と思ったらホント、見つけられないんです!!
入り口から入って右手側、手作りキャンドルのvoid candle様。
ステージ裏側Dブースの中央あたりに皮小物のCHIBISUKe様。
もんちの石けんや&Fairy Fethers Marketはかなり奥側の角ブースです。

GSC_0250.jpg
これは前回のブースの様子。今回は海蒼絵葉書館さんの大々的な手助けもあり、ブースも作品もよりパワーアップして伺う予定です。
ブースに立ち寄って下さった方が楽しんで頂けるように!

今晩出発のもんちの石けんや、名古屋で皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!
GSC_0720.jpg

秋の薔薇特集。1年ぶりのローズマーブルお持ちします。
クリスマスのトリプルギフト☆
GSC_0711.jpg
今週末名古屋クリエーターズマーケットでは、
・石けんの香りとコラボレーションしたアロマキャンドル void candle(void)
・スケルトン封筒付きクリスマスカード 海蒼絵葉書館
・石けん もんちの石けんや
トリプルギフトパッケージをお届け致します!!

それぞれ単品でも発売予定ですが、ギフトパッケージでは
ナント200~300円もお買い得です!!
そのままプレゼントにもできるクリスマスパッケージで、
クリスマスプレゼントにも、お友達とわけても、キャンドルと石けんは自宅用、カードだけクリスマスまでにポストに入れて....なんて、いろんな楽しみ方が出来ちゃうセットです。

土日各数個限定の予定です♪どうぞ宜しくお願い致します♪
愛知県名古屋市 void candle(void)様
夏のキャンドルも良いですが、やはりこれからのクリスマスシーズン、
一番キャンドルが映える時期かも知れません。

今回のクリエーターズマーケットでは、カプセルマーケットでおなじみのvoid candle様に石けんと同じ香りのアロマキャンドルを、特別に精油で作って頂きました!
キャンドルだけでも素敵ですし、石けんとクリスマスカード(海蒼絵葉書館様)のトリプルギフトパッケージも登場の予定です☆

愛知県名古屋市中区大須、大須ういろうの近くにカプセルマーケットがあります。
GSC_0348_20091103203515.jpg

その中の1F奥、void様のお店にお邪魔したときの写真を公開!
扉を開けると優しい香りが漂います。
そう、void様のアロマキャンドルにはもんちの石けんやの精油をご使用頂いているのです~!
GSC_0350.jpg

可愛らしいスイーツのキャンドルから、アロマテラピーの香りを活かしたキャンドルまで店内には所狭しと並びます。
柔らかな照明が心を落ち着かせてくれます。
void candle様では、なんとその場でお好みの香りの精油でオリジナルキャンドルを作ってもらえるのです!!
私達が伺ったときは息子と猿(娘)連れだったので、息子に精油を猿(娘)にキャンドルのカラーを選んでもらいました。
GSC_0358.jpg

息子が選んだのはペパーミントとラベンダー(即答)。夏らしい(夏だったので)爽やかなブレンド。
キャンドルのモザイクから猿が選んだ赤と緑を使ってもらって手際よくキャンドルが出来ていきます。
GSC_0361.jpg

この、自分好みで選べるって本当に楽しいですよね。体調や季節によっても好みが変わるのでその時に自分に合わせて選んだり、朝と夜使い分けたり....
その場ですぐ受け取れるのも魅力です。いかにその場で渡せるオリジナルを作るかvoid様も思案されたそうです。
GSC_0363_20091103204131.jpg

一歩は入れば日常の煩わしさから離れて、落ち着いたキャンドルの世界に入りこめるお店です。この中でお茶会したい....とワガママ言いたくなる空間。
家に持ち帰ったキャンドルも、香りと炎の光で心を安らげる時間をもらえます。

void様と初めてお会いしたのは丁度一年前のクリエーターズマーケット。
”人の心を癒すもの”を届けたい、という気持が同じく重なって本当に仲良くさせて頂いています。とっても可愛らしい~ご夫婦です。
void candle様の今回のブースはE-25、入り口近くのクラフトコーナーで!!
ぜひお立ち寄り下さい。

void candle(void)
愛知県名古屋市中区大須3-24-44
大須カプセルマーケット31
052-770-4804
11:00~19:00 水曜定休(祝日営業)
地下鉄「大須観音駅」1,2番出口より徒歩5分


大きな地図で見る

11月出店のお知らせ
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中は自分の子供が気がついたら真っ裸になっていたり、下着で授業受けたりしている気候です。(うちだけ?)
でも今朝は娘が寝間着の抜け殻と本体で分離していたんで、まだまだ暖かいのかな・・・(うちだけ?)
インフルエンザは猛威を振るっています。できればかからず済むように、かかってしまった方は軽くて済むように、と祈るばかりです。
息子がぜんそく持ちなので小児科の先生から「かかったら大事だよ!」と厳重注意...
我が家では全員板藍根服用、息子の水筒はハーブティ、部屋の中はディフューザー、全力で防御に励んでます。もちろん手洗いうがいもね。
お仕事や学校、生活をとめる事は出来ませんから、きちんと休む事、抵抗力を落とさない事もとても大事だと思います。
出店の際には必ず抗菌作用がある香りのスプレーを持参しておりますので、どうぞお気軽にテスターで殺菌していって下さいね。


11月7,8日土・日曜日
名古屋クリエーターズマーケット!!2009092919554964d_20091102113104.jpg

なんと!おなじみ『海蒼絵葉書館』のHarukaさんがはるばる北海道から参加して下さいます!
そして名古屋のカプセルマーケットで素敵なお店を構えていらっしゃる『void candle』様ともんちの石けんや、コラボレーションキャンドルもお目見え予定☆
もちろん隣のブースは可憐なアクセサリーの『Fairy Feathers Market』様。今回は樹脂作品も!!
いろいろパワーアップして送る予定のもんちの石けんや&Fairy Feathers Market、ブース番号はD-136、D-137)です。

11月6~8日10:30~17:00
西宮市 ラッピング教室 KDW様 期間限定ショップ

宝塚ガーデンフィールズのセミナーでもご活躍のKDW様の香りのインテリアボールに、もんちの石けんやの精油を添えて頂きます♪
バレエショップFrorina様のヘアアクセも並びます!
※精油のみの参加となります

11月14日 土曜日
宝塚ガーデンフィールズ手作り市

※出店致します

11月18日~11月30日
中崎町 雑貨のお店cocoa
冬物雑貨展

huyuzakka.jpg
中崎町のお洒落なお店に暖かい手作りの雑貨達が並びます。
お店にも暖かで可愛い雑貨ばかりなのでぜひお立ち寄り下さいね。
※石けんのみの参加となります


♪♪お取り扱い店様のイベント♪♪
10/30~11/25石けんフェア フェア中は(水)(金)の12時~5時OPEN
大東市 雑貨屋Alcor
普段は販売されない、もんちの石けんやのハーフサイズ石けんを販売致します。
勤労感謝の日にちなんで、いろんな石けんで疲れを癒して下さい♪


♪♪なちゅらるり~ふ様の出店予定♪♪
GSC_0719.jpg
なちゅらるり~ふ様でも「なちゅらるり~ふのローズゼラニウム」石けんを手に取る事が出来ます。もちろん、おいしい無農薬野菜も今晩のお夕飯にいかがでしょうか?

11月7日土曜日 西神戸学園都市線 神戸手作り市 
11月14日土曜日 宝塚ガーデンフィールズ手作り市
11月23日勤労感謝の日 宝塚市南口会館 菫マルシェ


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

