プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。

7月1~7日北区中崎町 echt展「スプラッシュ」
明日7月1日より大阪市北区中崎町ギャラリーpichicriにてecht展が始まります。
e.jpg
アクセサリー・鞄・小物を中心に作るハンドメイド作家が集まったユニット、 エヒト様の今回のテーマは「スプラッシュ」
splash =水などの液状のものがはねたもの。沫(しぶき)

夏にぴったりのこのテーマ展にもんちの石けんもゲストで参加させて頂くことになりました。
楠公さんの手作り市で布小物のosampo様に出会ったのがきっかけで、石けんをこよなく愛していらっしゃるアクセサリー作家sonosono様にも、恐れ多くももんちの石けんやの石けんを使って頂きました。
普段の手作り市とはまた違った風景が見れる展示会になる事と思います。

もんちの石けんやはecht展限定香りのスプレー「スプラッシュ」と
もちろん定番の石けん達もお持ちします。

ぜひぜひふらりと、あるいはじっくりと訪れてみて下さい!!


☆参加作家☆
   sonosono  アクセサリー
   Fu☆2784   バッグ・布小物
   osampo    服飾雑貨
   sue      布雑貨・人形
   OURS    樹脂アクセサリー
   kyakya   布雑貨
   BUDDY   革雑貨
   もんちの石けんや せっけん

☆期間☆
  2009年7月1日(水)~7月7日(火)
  7月1日(水)・・・・・・・・・・・・12:00~19:00
  7月2日(木)~6日(月)・・・・・・11:00~19:00
  7月7日(火)・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
各作家様が交代で在廊していらっしゃいます。
もんちの石けんやは石けんのみの参加となります。

☆場所☆
  ギャラリー pichicri    
  大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号 

地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩2分
地下鉄御堂筋線・阪急梅田駅から徒歩10分
ピチクリ

6月27日夏の最後の宝塚ガーデンフィールズ手作り市
本当に蒸し暑い一日でした。
出店者の皆さん、お立ち寄り頂いたお客様、その後体調等崩されていませんか?
厳しい天候の下、沢山のお客様、ご出店者様にお立ち寄り頂き、本当に有り難う御座います!!
SN3D0013_20090629131716.jpg

午後までもんち妻一人(+息子)で、特に午前中は準備ができないまま、お客様をお迎えする形になってしまい、リーフレットやお取り扱い店の紹介の紙や、説明等ちゃんと出来なかった点も多々あって.....かなーり後からしぼんでいました( ;_;)
対応にご不満があったお客様!いらっしゃったら次回はぜひ濃厚な石けんのお話を!嫌というまで!させていただきますので!( ;_;)本当にご免なさいでした。

いろいろな差し入れも有り難う御座います!
も~来て下さるだけで嬉しいので、ご自分の顔が差し入れだと(笑)思ってお気を使わず、遊びにいらして下さい!
とかいっててハートオリーブさんが言付ける為の野菜を「そんなあ~すみません」といって最初っから差し入れだと勘違いしている非常に恥ずかしいもんち妻です......。

息子も...暑さにバテつつ手伝いしつつ、邪魔もしつつ、「もんちにそっくりすぎ!」と笑われつつ...帰宅中からすでにバタンキューしていました。
ちょろちょろご迷惑をおかけしたにもかかわらず、暖かく見守って下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

こんなに暑い中、”秋まで最後だから”と沢山の方が駆けつけて下さって....
本当に嬉しかったです。
宝塚ガーデンフィールズでの出店は他の場所と違った深い思い入れがあるのです。
不思議な事に他の場所では”圧倒的に人気のある石けん”があるのですが、ガーデンフィールズではほぼまんべんなくいろんな種類の石けんをお求めいただいています。
人気のある石けんがあるのも嬉しいですが、このようなかたちも作っている側としては本当にしみじみと嬉しいです。
使いやすく、優しく、嬉しくなる石けんをまたこの夏沢山生み出して行きたいなと思います。

出店当初からごひいきにして下さっているお客様。
今回初めてお会いできましたお客様。
いつも支えて下さるご出店者の皆様。本当に有り難う御座いました~~~~!
6月27日宝塚ガーデンフィールズ~手作り市~
夏のお休みの前の最後の出店となります、ガーデンフィールズ。
お天気は大丈夫そうですが、暑くなりそうですね。
外出の際には紫外線と熱射病予防、お気をつけ下さいね!!
ブース番号は『Fairy Feathers Market』様と51,52番。
受け付け近く、クリフトンナーセリーズ様側です。

季節の石けん「紫陽花」
人気の「茶摘み姫」も出来上がって参りました!
その場でお作りする「香りのスプレー」、もちろんミニ福袋も持参します。
GSC_0264_20090615164639.jpg
そもそもは季節柄”除菌”目的で作った訳ですが、疲れた時、頑張らなくちゃ行けない時にもシュッっとすると気持が切り替わるので重宝しています。
裸足で履くサンダルや子供の靴にシュッ!というのもいいですよ!

保育所でも水遊び、どろんこ遊びが始まって、お迎えに行く頃にはなかなかいろんなものが発酵している時期です....(涙
洗った後に除菌をかねて使っています。
オムツもね、これからの時期去年はブルーでした....今はおトイレの成功率が高いので(多分)よいんですけれど。紙おむつや生ゴミのゴミ箱にスプレー、いいですよ。

お野菜、ハーブのなちゅらるりーふ
多肉アレンジのハートオリーブ様もご出店予定です!

夏の間はお休みを頂いて(7月頭にecht様展示会に石けんはゲスト参加致します☆)
秋の宝塚は9月か10月かは未定となっております。
ガーデンフィールズ内クリフトンナーセリーズ様を始め、沢山の素敵なお店にもんちの石けんを取り扱って頂いていますので、ぜひ石けん以外も楽しみに訪れてみて下さい。

それでは!お会いできる事を楽しみに準備させて頂きます!!
閑話休題☆うさぎのおはなし
PAP_0022.jpg
めずらしく接近してくれたお顔。
以前お伝えしたエビスくんの仲間、60匹ウサギちゃんのお話...
それぞれにお迎えして下さるお家に落ち着き、
又幼稚園での環境も非常に改善され、快適に過ごす事が出来るようになったとの事です。

60匹ウサギちゃんの件でお話をして下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

エビスくん、名古屋行きの際はウサギのプロ(笑)の息子の友人宅で
お願いしていたのですが、赤ちゃんウサギが産まれていて~~!!
SN3D0011.jpg
たまらないです!!!!むふ~~~!!

梅雨~湿邪(しつじゃ)~
GSC_0265.jpg

梅雨に入りましたね。
しかし、不思議な事に大阪では梅雨に入ってから雨が降っていないような・・・
天気が崩れそうで崩れなくて・・・そんな鬱陶しい日が続きそうですね。

梅雨の頃に、じめじめとして体がだるい、と言う事はありませんか?
漢方では、梅雨の季節には湿邪(しつじゃ)がこもる、と考えられています。
邪(病気の元となるもの)にも色々あり、梅雨の季節には湿、
つまり水分代謝の滞りが病気の原因になって、色々な不調を引き起こすと考えられています。

この湿邪がどこの部位にはいるかで、発生する症状が違います。
消化器系に入ると、嘔吐、渋り腹になる事があります。
体表部に滞ると、疲労倦怠感、嗜眠(眠たくて仕方がない)などが起きます。
消化器系のトラブルが起きたときは、消化器を休めてあげる事が第一選択です。
油ものを控える、冷たすぎるものを控える、これらの事で解消されます。

体表部に滞った場合、余分な水分が入ったのか、元々代謝が悪く排泄がうまくできていないかに分けられます。
余分な水分が滞っている場合、発散作用や水分代謝を良くする生姜(しょうが)、ねぎなどのを摂取します。芳香成分も湿邪を散らすのに有効なので、しそ等も有効です。
元々代謝の悪い人は、胃腸を元気づける、長いも、大棗(ナツメ)等を摂取しましょう。排尿がスムーズでない人は、小豆や大豆を摂取しましょう。お酒などは湿邪に加え、熱をこもらせる湿熱という状態になるので、控えた方がよいでしょう。
1552659.jpg(棗)


漢方薬では、�香正気散(かっこうしょうきさん)や加味逍遥散(かみしょうようさん)、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)などがよく処方されます。これらの処方は、よく夏風邪などにも応用されます。

どうぞ、梅雨の時期を快適に乗り切って下さいますように!
クリーエーターズマーケット出会いとご紹介
今回のクリエーターズマーケットは普段の手作り市等でお世話になっている作家さんが沢山参加されていました。
素敵なブースばかりなのでご紹介させて頂きます。
まずはいつも華麗なビーズアクセサリーで男女問わず感嘆の声を上げさせるFairy Feathers Dialog.のsakuraさん。
GSC_0234.jpg
今年の春夏のテーマが「幸せブーケ」。もんちの石けんやもこのテーマを頂いて、幸せブーケの香りのSavon de Monchi、リップクリームを作成しました。
GSC_0232.jpg
国際コンクールで2度も受賞された作品がこちら。本当はチョーカーだけでなくセットの作品だそうですがいかんせん3日3晩寝ずに作らないと作成できないそう。気品溢れるチョーカーです!!

皮小物のCHIOBISUKe様。
息子の入学お祝いにキーケースを頂いて、学童から帰る時間に間に合わないこともしばしばの我が家では、大切に使わせてもらってます。
GSC_0261.jpg
今までで見たことのないブース展開!!牧場のような楽しさに、他にはないCHIBISUKeさんらしさ、がよくでています。ブースごと抱えて持って帰りたい!
嬉しかったのは「やっぱりどうしても欲しくて」と帰ってこられたお客様が、もんちの石けんやで石けんを買ってくれたお客様だったこと。「あ~!」と叫び合ってしまいました。「いいな」と思う物が一緒ってなんだかとても嬉しいです。

さて、2ブース展開で大掛かりなディスプレイのグラフティキャット様です!
GSC_0256.jpg
もはや普通にお洒落なお店ですよね!?壁あるし配水管(手作り)あるし蜘蛛(動く)垂れ下がってるし。ウチはしみかずさんにOPEN前の写真をUPされるといういやがらせをうけてますが、もんち妻は心が広いのでちゃんと紹介したいと思います♪
いもうとさんが壁画かきということで、とにかく大道具にまで強いです!いつも進化し続ける姿勢も本当に頭が下がります。

私達のクリマ参加の最大の目的、void candle様。
大須カプセルマーケット内に店舗を構えられたばかりです。
お店の様子とお二人のお写真入りの記事はコチラ
TV取材はコチラ
GSC_0235-1.jpg
左側は精油を使用したキャンドルシリーズ。そう、もんちの石けんやの精油をお使い頂いているのです!石けんで出る香りともまた違って全部香りを楽しませていただきました!
どんな精油がお客様に人気があるかもお伺いできてとても参考になっています。
GSC_0231_20090619124723.jpg
2009void様限定キャンドル(中央)ともんちの石けんの「ラベンダーパチュリ」の香りで特別に作って頂いたキャンドル(左)もんちが選んだプチグレンのキャンドル(右)です。
void様のお店ではお好きな精油でその場でキャンドルを作成してくれるんですよ!
ぜひ大須カプセルマーケットへ!!

7月に大阪市北区中崎町ギャラリーピチクリ様にて行われるecht様展示会に、ゲスト参加させて頂きます。
echtのOURS様もご出店されていました!
e0068732_22374534-1.jpg
(OURS様blogより)
奈良のアトリエで樹脂を使ったアクセサリーや雑貨を作られて居る作家様です。
とても華やかで元気なブースが印象的でした!

最後に必ず行くぞ!ときめていたまめうさくろぜっと様。
うちのエビスくんとは全く違った(笑)人懐っこいうさぎちゃんがいる作家様です。
GSC_0234-2.jpg
カメオに閉じ込めたうさぎちゃんのいらすともオリジナルです。
これはもんち夫婦お揃いでつけさせて頂きま~す!

”唯一無二な”という物はやはり作家さんの物に対する愛情から産まれるんだなと思います。好きだから熱中する、好きだから他のどこにもない物が産まれてくる。
沢山の情熱に囲まれて幸せでした。
出会えたご縁に感謝し、また楽しい企画を考えて行く動力にさせて頂きます。
二日間本当に有り難う御座いました!!


6月13,14日名古屋クリエーターズマーケット!!
やってまいりました名古屋クリエーターズマーケット!!
GSC_0262.jpg
毎度の事ですが商品もディスプレイもぎりぎり直前まであーでもないこーでもないしてしまう性分です...
今回は寝不足の中ディスプレイ用のアクリルを発注したので、届いたらcmや個数がものすごく謎で自分たちが何をしたかったのかわからなくなってました(笑)

1日目は去年の12月にいらして下さったお客様がたくさん足を運んで下さり、お話もはずみました!もんち妻一人の時間が多く、お待たせしてしまったり、もんちファン(いるのか?)のお客さまにはご迷惑おかけ致しました。
GSC_0250.jpg
WEBSHOPをチェックして石けんの名前をメモして握りしめてきて下さったり...!
感涙物ですよ~~!!

ものすごく可愛い女の子が石けんを見ていて下さって、どこかでお見かけしたお顔だな~?と思っていたら去年クラウンを頂いたLove Replica様のモデルをしていらっしゃるReal様だった!!
今回Love Replica様が出店されていないので、寂しかったのですがその分お会いできて嬉しかったです♪♪

2日目は夫婦で無事スタンバイでき、沢山のお客様にお会いする事が出来ました!!
限定石けん紫陽花の完売は想像内でしたが、他の石けんの倍持参したローズクレイの売り切れにはびっくりしました....という私もお風呂場にローズクレイは欠かしたことがありません。
ラベンダーパチュリも、カモミールパルマローザも、もんちの藍石けんも人気でほぼ完売状態でした。

今回初めてその場でご注文を頂いて作成する「香りのスプレー」をお持ちしました。
GSC_0264_20090615164639.jpg
新型インフルエンザが流行した時に、精油の除菌スプレーをご自由に使えるようブースにおいていたのですが、「それが欲しいです!!」という声をたくさん頂き、材料さえ揃えば本当に簡単なんですが、せっかく精油がたくさんあるのだからその場で調合してフレッシュな香りを楽しんでもらおう!と踏み切りました。
香りは4種類を用意、手の殺菌から三角コーナにシュッ!ゴミ箱にシュ!疲れた時にシュッ♪靴やフットマッサージにも♪
精油の香りが広がる万能殺菌スプレーです。
またレシピをUPするので材料を準備されたら簡単に作る事が出来ますよ!

出店されている方々もリフレッシュにお使い頂いたり、私達も思いっきりシューシューしてました。

前回は初めてで右も左もわからない中でしたが、今回はおかげさまで楽しむ事が出来ました。ただ1200ブースという広い会場、やはり半分も回れませんでした。
全部見たかった!!!ひとつずつゆっくり見たかった!!ご挨拶きてくださったのにブースまでたどり着けなかった作者様の所も多く、本当に申し訳ない限りでした。
お手洗いにいっても帰りうっかり迷ってしまったり(汗)大きくなるとなかなか難しいですね。
次回の記事でお写真取らせて頂いた出店者様の紹介をさせて頂きます~。

二人の子供を連れての遠方出店は本当にたくさんの方々に協力して頂いて、なんとか実現できる事で、毎回綱渡りだなと感じています。こうやって普段はふれあえない地域のお客様や出店者様と会うことの出来る機会を作って下さった皆様、出店できる環境に本当に感謝しています。

広い会場内でもんちの石けんやに足を止めて下さった皆様、本当に有り難う御座いました!
とてもとても楽しかったです!またお会いできることを楽しみに....!!
GSC_0242.jpg

季節の限定石けん 紫陽花
梅雨入り宣言が出ましたね。
GSC_0264.jpg
梅雨と言えば雨続き、お洗濯やお家の手入れ、外出もしにくくてちょっとゆううつなイメージ...
それでも農作物や植物に取って恵みの雨。

今回季節の石けん、名前にかなり悩みました、
出来上がってきた時に浮かんだイメージは「慈雨」、いつくしみの雨。
でも「じう」って音だけ聞くとイメージしづらいですね。
そんな雨を受けて思い浮かぶのはやはり「紫陽花」
”あじさい”の語源はいくつか説がありますが、そのひとつが
”集真藍”あづさい。
藍が集まったもの.....がなまったと言われています。

もんちの石けんやの「紫陽花」はその名の通り
「藍」石けんがちりばめられた石けん。
消臭・抗菌力に優れたの藍石けんとSavon de Monchiの紫根の紫。
GSC_0230.jpg
香りのメインはファー精油。
医療にも使用された高い抗菌力のファー精油はクリアな透き通るような香り。
生気を取り戻すと言われるレモングラスと優しいラベンダーが、爽やかな初夏のイメージです。

たくさん準備していますが、個数限定なくなり次第終了です。
名古屋クリエーターズマーケット、6月第四宝塚ガーデンフィールズでお披露目予定です。

さて、もんち夫妻+子供達は本日たちます。
明日のガーデンフィールズには
雑貨屋びじゃくぅえ様、多肉のハートオリーブ様、
野菜のなちゅらるりーふ様、天然石M’sのさっちゃん、ワイヤービーズ桜花~ouka~のもっちんちゃんが出店されます!
暑さに気をつけて楽しんでください!

名古屋で出会える皆様、楽しみにしています。どうぞ宜しくお願い致します。
名古屋クリエーターズマーケットの仲間たち
今週末は名古屋クリエーターズマーケット。去年の12月に楽しい出会いもあり、そこから繋がるご縁もたくさんあり、楽しみにしているイベントです。

今年は普段よくして頂いてる方々も出店されるのでご紹介させて下さいね。
まずはおなじみすぎるくらいおなじみなFairy Feathers Dialog.のsakuraさんと私達のブースはD-130,131です。
NEC_0034_20081209112337.jpg

クリマ

勝手に使ってしみかずさんにしばかれそうですが、私達の年齢を+5才は上に勘違いしていたのでこれでチャラってことで。
そうです、Tシャツブランドのグラフティキャットさんエントリーですよ!
グラフティ
(しみかず様blogより)
これからTシャツの季節ですし、作り込まれたディスプレイも必見です!

同じくファションゾーン、C-40は皮小物のCHIBISUKe様。
シンプルかっこいい小物から最近はアニマルシリーズからも目を離せません!
chibisuke.jpg
(CHIBISUKe様blogより)
狙っていない愛らしさがたまらない。

そして...去年のクリマでお会いした、キャンドルのvoid candle様。
void candle様はこの春に名古屋にてお店をOpenされています。
お店の様子とお二人のお写真入りの記事はコチラ
TV取材はコチラ
名古屋市中区大須3 大須カプセルマーケット内
wedding_03.jpg
(void candle様HPより)
実はもんちの石けんや、ほんの少しvoid candle様に関わっています。
精油の香りを楽しむキャンドル。ぜひ手に取られてみて下さい。

石けんはほとんど準備ができました。
2ヶ月はかかる物なので準備は春。
今からいつものリップや限定リップ(シアバターは気温の関係で冬のみになります)、そして当日その場でお作りするある商品も...!?
企画中です。
(あと2日しかないんだけど)
限定Savon de Monchi 2009初夏~幸せブーケより~
Savon de monchi小
生薬の紫根とオリーブオイルを贅沢に使ったSavon de Monchi。
看板石けんという事もあり、つねに改良を加え、よりいいものができないかと試行錯誤を重ねていました。
溶けやすさと泡立ちを、優しさを残しながら改善し、使いやすい石けんにシフトしました。
GSC_0069_20090609171709.jpg
作成中に美しい色変化を見せる紫根。
古代より最も高貴な色とされた紫を染める為の植物。
そして肉芽形成促進・皮膚再作用があると言われ、華岡青洲が発案した漢方の外用薬”紫雲膏”に使われています。

今回クリエーターズマーケットでもFairy Feathers Dialog.のsakuraさんとコラボレーション。
Fairy Feathers Dialog.の今年の春テーマは「幸せブーケ」
もんちの石けんやのブーケは石けんにのせて。

いままで無香だったSavon de Monchiのはじめての精油の香り。
ローズウッド
シダーウッド
アミリス
疲れきった心に染み入り、前を向かせてくれる精油達。
華やかだけれどどこか優しいブーケ。

個数限定、クリエーターズマーケットでお持ち致します。
(摂津市 Kampera様にて先行販売中!)

その他にも「幸せブーケ」限定リップも作成中。
楽しみにしていて下さい。
6月6日7日雑貨ZIP様 ZAKKA市
GSC_0236_20090607001542.jpg
子供達のお土産に...と買って行ったけど.......全部夫婦で食べちゃいました。
小さくて優しい甘さの可愛いシュークリーム。

GSC_0235.jpg
雑貨ZIP様の真裏にあるCAFE ZIP 2FにてZAKKA市開催です!!
CAFE ZIP様の入り口。ひとりのんびり立ち寄りたい雰囲気のお店....
あっお子様もお子様メニューなどありますよ!ランチにスイーツお茶もできるお店。

GSC_0233.jpg
普段のCAFEスペースにずらりと並ぶZAKKAたち。
HAND MADEのお洋服やアクセサリー、木工雑貨も。
OPENの11時とともにお客様が次々といらしてくださり、居る場所もない位ぎゅうぎゅう~。
GSC_0227_20090607001542.jpg
ぎゅうぎゅうで写真を撮ったのでつまっていてごめんなさい(笑
雑貨ZIP様にてお取り扱いのあるSavon deシリーズに、クレイとハーブの石けんをプラスしてお持ちしてみました。

大変申し訳ありませんが、体調不良でお昼にもんち夫婦は失礼させて頂きました。
ZAKKA市は明日日曜日も開催しております。11:00~15:00
シュークリームをお土産に、優しい店内、石けんや素敵な雑貨をぜひ見にいらして下さい!

雑貨ZIP
大阪府吹田市長野東14-8
(最寄り駅:JR千里丘)
06-6816-7570
営業時間10:00~18:00
定休日 土日祝

摂津市kampera様2周年
本日6月5日、摂津市のアウトドアカジュアルKampera様は2周年を迎えました!!
その記念すべき2周年のオリジナルソープを作らせて頂きました。
IMG_3274.jpg

もんちの石けんやでも人気の「ローズクレイ」「ラベンダーパチュリ」「マリンファンゴ」のハーフサイズ豪華3個入り!
3000円以上お買い上げのお客様にプレゼント中です。

もんちの石けんも、とっても楽しい店内の仲間入りをさせて頂きました。
さっそくお買い上げ頂きましたお客様のお声も頂いていて、本当に嬉しいです。
IMG_3234.jpg
kampera様はお店だけでなくブログも面白いんですよ!
今回は何ともんちの石けん人気グラフを作って下さいました(笑)
気になる人気の順位は....コチラ

う~ん、面白い!
石けんをただお取り扱い頂くだけでなく、こうやってお店の方と様々な角度で石けんを見直したり、新しいコラボレーションが産まれる事が本当に楽しいです。
私たち夫婦だけでは出来ないこと。
お客様のご意見を反映しながら、安心して楽しく使える石けんを作って行きたいです。

kapmera様では日常使いできる面白くキュートな雑貨が山積み!!
ぜひ2周年を迎えたこのスペシャル月間に一度足を運ばれてみて下さい。
kampera様店内ご紹介はこちらから。
DSCN2445.jpg

アウトドア カジュアル kampera
〒566-0023
大阪府摂津市正雀3-10-19-1F
TEL・FAX:06-7492-2042
営業時間11:00~19:00
定休日 水曜日(火曜、金曜は仕入日で不定休になる場合があります)
info@kampera.com

comipa!6月1日号
コミパ
6月1日号comipa!の表紙にもんちの石けんやの石けんを載せて頂きました。
アトリエハートオリーブ様のサボテンがもらえるクーポン付きです♪

宝塚市の魅力がいっぱい詰まったcomipa!宝塚駅構内やガーデンフィールズにもおいてありますのでぜひ手に取ってみて下さいね。
6月1日楠公さんの手作り市
一番始めに楠公さんの手作り市に参加させて頂いたのが、去年の6月1日でした。
その時立ち寄って下さったお客様の顔を、今でも思い出すことがあります。
SN3D0361.jpg
ずっと使っていた「もんちの石けんや」の布から深緑の布に変わりました。

夏の間出店お休みのため、感謝を込めてのミニ福袋です!
SN3D0013_20090602164020.jpg
2000円分の旧石けんたちがはいって1000円です。思いっきり使って下さいね。
スプレーは精油で作った除菌スプレー。インフルエンザもそうですがこれからの季節生ゴミや台所周辺にもお役立ちのスプレーです。
ご自由に使って頂けるように持ってきました。
タイム・ティーツリー・ユーカリ・ラベンダー・ニアウリ精油と無水エタノールに水だけのとてもシンプルな物。
いい香りですよ。

今回は嬉しい差し入れをたくさん頂いてしまって....!!
sora様カステラ美味しかったです!もんち夫婦、新婚旅行が九州なので..
なんだか思い出しちゃいました♪
精油をいつもお買い求め頂きますお客様、かわいいバネポーチありがとうございます!
早速楠公さんのお買い物で使わせて頂きました。

なちゅらるりーふ様ご夫妻もなんと本日ご入籍を済ませて立ち寄って下さいました。
なちゅらるりーふ様と初めて会話したのも、実は去年の6月1日楠公さんでした。
本当におめでとう御座います!これからもご夫婦で安心できるおいしいお野菜作って下さい!!

めるとろ様、いつも可愛いお嬢ちゃんと訪れて下さってありがとう御座います!
育児に家事に頑張ってるママの姿、お嬢ちゃん達はちゃんと見てくれていると思います。
たまには自分優先で”ママが一日好きな事をする日!”と決めてしまって
自分にご褒美の時間を作ってあげて下さいね。
NEC_0896_20090602165154.jpg
(1年前の楠公さんの写真です)
石けんに高温多湿が大敵なので7月8月9月前半出店をお休みさせていただきます。
WEBSHOPの夏期キャンペーンも始まりますのでよろしければ又ご利用下さい。

汗をかく季節、梅雨が続く季節に気持ちよく使えるような石けんをお送りする予定です。

楠公さんでお立ち寄り頂きました皆様、本当に有り難う御座いました!!

楠公さんの手作り市到着時間について
申し訳ありませんが諸事情にて到着が遅れます。
10時半から11時までには到着の予定です。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

