プロフィール

もんち&もんち妻

Author:もんち&もんち妻
大病をした時に助けられた精油と、赤ちゃんの頃からアトピーの長男の為に作った石けんづくりを通して、
アロマセラピー、ハーブ染め、漢方の知識を活かしながら、
皆さんのお役に立つ事が出来たら幸いです。

ホームページ  http://www.hyakumi.jp
ショップ  http://shop.hyakumi.jp

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

もんちの百味箪笥ブログ
心に響くあなただけの処方を。香りや漢方、天然石の知識を活かしながらお届けします。イベントの出店情報やハーブと生薬のいろんなお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県静岡市 フラワー大石さま
1週間の前の話になりますが、今年の母の日は気合いの入ったおもてなしをしてもらったもんち妻です。
P5123437.jpg
ケーキがカーネーションをかたどっていてすごかった!
そしてどこから持ってきたのか電動ビンゴマシーンまで....(いつのまに入手したのよ)
息子1が企画計画してくれたそうですが、やっぱり嬉しいですね(*´∀`*)

さて、静岡県静岡市清水区蒲原小金にもんちの石けんやをお取り扱いしてくださるお店が増えました!
忙しい母の日の前にディスプレイしてくださり、写真が届きました。
「フラワー大石」さまです。
gakuyousama.jpg
石けんだけでなく、ソイキャンドル、ミストセラピーも揃っています。
ミストセラピーはテスターも有るので、是非とも香りを確かめてみてくださいね。
お花やグリーン、アンティークに囲まれてとてもお洒落にしてくださっています。

母の日にはたくさんのお母さんへプレゼントとしてご利用いただき、本当に有り難うございました!!

フラワー大石さまの近くには造園・お墓のリフォーム・お家周りの清掃などをされている「株式会社岳陽グリーン」さまも御座います。
グリーンに関する事ならならぜひともお立ち寄りください。

フラワー大石さま
〒421-3212 静岡市清水区蒲原小金371-2
054-385-3480


大きな地図で見る


スポンサーサイト
静岡市清水区イシックスさんに石けん納品しました
今週末は清水アートクラフトフェアです。

今年の清水は、もんちの石けんやは諸事情で出店申し込みをしておりません。
ご連絡やお問い合わせ、有り難うございます。

毎年お会いしている皆さんにお会いできない事、懐かしい清水港を見ることができないのは残念ですが、
清水区草薙のイシックスさんに、新作石けん・ミストテラピー・ハーブ染めコットンショールを送りました。
土曜日イベントに行かれる方は、よろしければ帰りにちょこっとのぞいてくださったら嬉しいです。
(日曜日はイシックスさんの定休日です)
P3303250.jpg
限定石けんは「マリーゴールド・ハニー」「マリーゴールド・レモン」
他に「グラン・ジュッテ」の3種類。

P4173315.jpg
ハーブ染めは、紫根染め、紅茶染め、くちなし染め、茜染めの5色。

もちろん、イベント終了後も常に取り扱いいただいておりますので、
お近くの方はぜひとも♪♪

同じく清水区の蒲原にもお取り扱い店様が増えますので近々ご報告致します!


でんきや (有)イシックス
〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙1-23-19
0543-46-4316
9:00~20:00
定休日 日曜日
NEC_0044_20130419211251.jpg


大きな地図で見る
週末のコトコト市、楓TENO-HIRA様が参加されます
静岡県島田市にある生活雑貨のお店「楓TENO-HIRA」様。
もんちの石けんやをお取り扱いいただいています。
今週末、静岡県袋井市の法多山で開催される「コトコト市」に楓TENO-HIRAさまがご出店されます。
M's cafeさまとのコラボ出店で、お店の名前は「二人の基地(キチ)」から【kichi】。
コトコト市にあわせてコラボの「kichiセット」などもご用意されています。

もんちの石けんやでは楓TENO-HIRAさまのオリジナルソープをNEWパッケージにリニューアル!
P4159836.jpg
オーナー様が気に入ってくださったMonBeBeをベースに、メイプルシロップを加えた、やわらかな甘さの優しい石けんです。楓さまだけでしか販売していない、正真正銘のオリジナルソープ。
アルミ蒸着のNEWパッケージは、石けんの品質&香りの品質を高く保ってくれます。
このNEWパッケージオリジナルソープもコトコト市にお邪魔致します。

法多山といえば厄よけ団子ですよ~!ああ、厄よけ団子が食べたい...子供の頃の思い出の味です。

人気のコトコト市、お店の場所がいくつかに分かれていますが、『Kichi-楓(TENO-HIRA)×M's cafe』さまは紫雲閣となります。
週末、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪

心安らぐ雑貨はもちろん、オリジナルの食器やお菓子なども揃います。
優しい目線で綴られる楓さまのブログもお勧めです。
楓TENO-HIRAさまブログ

コトコト市ブログ

奈良県生駒市 押し花サロン・セレクト雑貨エンテ様
台風一過...皆様被害は御座いませんでしたか?
大阪は警報が出て、息子の小学校も修了式の日が休校となりました。
警報が出る前日の方が暴風雨がひどかったんですが.....←ずぶぬれ飛ばされるかと思いながらの産婦人科通院でした。

先日娘の誕生日だったのですが、親の世代にはあらなつかしや、「シルバニアファミリー」を選びまして...
私の子供の頃お小遣いで買った、ささやかな家具もあるのですが、なんせン十年前のもの。
お人形はハゲてしまい(笑)新たに少しお人形も買いました。
息子と娘が遊んでる姿がむちゃくちゃ可愛い~~~~~!!!!!!

子供の頃、シルバニアファミリーのお家って本当に憧れでした。
そんなシルバニアの世界に出てくるような可愛いお店のご紹介です。
UNI_0713.jpg
あたたかな灯りの様子まで子供の頃遊んだお人形のお家の様です。

エンテ様では押し花教室も開催されています。
entesama1.jpg
自分でつんだ花々をいつまでもこのような形で残す事が出来る...ロマンチックですね。
ぱっと見ると普通の奇麗な絵に見えるのですが、よく見るとひとつひとつが可憐なお花なんですよね。

そのほかにオーナー様がセレクトされた雑貨が並びます。
手作り雑貨やシック&エレガンスな物、めずらしいネパールグッズをはじめ素敵な輸入雑貨。
entesama2.jpg
この中にこの度「もんちの石けん」もお取り扱い頂くことになりました♪
・Savon de Monchi
・Savon de Herb
・ローズクレイ
・ラベンダーパチュリ
定番石けんの中でも特に人気の高い石けんのラインナップが揃います。

ぜひぜひ素敵なお店のドアを開けて訪れてみてくださいね。

〒630-0263
奈良県生駒市中菜畑2-1131-1
押花サロン・セレクト雑貨 エンテ ~enTe~
◎近鉄生駒駅南口よりバス「中菜畑二丁目」行き・中菜畑二丁目(終点)より徒歩1分
◎近鉄生駒線「菜畑駅」より徒歩7分 ◎駐車場アリ
◎営業時間:11:00~19:00
◎定休日/月曜日(別所教室のため定休日以外にお休みがあります)


大きな地図で見る


広島県福山市 Knick Knacks ニックナックス様
山陽地方で唯一のもんちの石けんやお取り扱い店、Knick Knacks ニックナックス様のご紹介です。
a0094766_1951084.jpg

ナチュラルシンプルをコンセプトに、食器を始め、長く使える品物を揃えていらっしゃる素敵なお店!

a0094766_1951084-2.jpg

北欧の雑貨や食器も魅力的です。
WEBSHOPで雑貨の全国発送もしていらっしゃいますのでぜひぜひご覧下さい♪

もんちの石けんは定番を中心に、今年の始めよりお取り扱い頂いております。
広島県、出身が東海なもんち妻は一度も足を踏み入れた事が無いんです...
もんちは小学校の修学旅行で訪れているので、息子や娘もきっと修学旅行で行けるんだろうな~いいな~。
私は小学校の修学旅行、東京だったのよ~(>_<、)!!

尾道、福山、一度訪れてみたいです!

〒721-0942
広島県福山市引野町1-28-26
tel 084 941 0161
fax 084 941 0219

株式会社 下江タンス店 Knick Knacks(ニックナックス)

am 10:30 pm 7:00
定休日 木曜日


大きな地図で見る
愛知県豊橋市 ノオル様
9月に入っても猛暑が続く2010年。
189_1_34.jpg
それでも雑貨屋さんにはもう秋の雑貨が並んでいます。

いつもクリエーターズマーケットでお世話になっている、愛知県に「もんちの石けんや」のお取り扱い店が出来ましたのでお知らせさせて頂きます。
週末の土、日だけ限定でOPENしているお店
「ノオル」様です。
オーナー様の好きな物を丁寧に揃えられていらっしゃいます。

クリマの会場でお話させて頂いたときも、
オーナー様のゆっくりお話しされる様子に、にぎやかな会場がそこだけ時間の流れがやわらかになったようで。
ウイークデーの慌ただしさとはかけ離れた、穏やかな時間を探しにぜひ「ノオル」様を訪ねて頂けたらと思います。

「ノオル」様には
・ローズクレイ
・なちゅらるり~ふのローズゼラニウム
のお取り扱いがございます。
特になちゅらるり~ふのローズゼラニウムは私たちの手元には全くないので、お気に入りの方は是非この機会にのぞいてみてください!

〒440-0895
愛知県豊橋市花園町91
TEL 0532-55-8505
「ノオル」様
※土・日のみ営業※


大きな地図で見る


葉山珈琲io*ri様のコーヒー石けん
2009年11月にOPENしました葉山珈琲io*ri 静岡店様。
清水アートクラフトにいらしてくださったお客様ならきっとよくご存知の、
”南幹線沿い”の中村石油さま横のお店です。

shizuoka01.jpg
葉山珈琲様HPより

こちらの素敵なお店の中に、島田市の生活雑貨のお店 楓 TENO-HIRA様の雑貨コーナーがございます!
そこで「コーヒー石けん」をお取り扱い頂いております。
なんと、葉山珈琲io*ri様のコーヒーを使った、ここでしか手に入らない限定石けんです。
今回は第一弾ということで数が少なくなっております。

monti.jpg
楓様blogより

2種類のコーヒー豆を頂いて作成したのですが、なんと葉山珈琲io*ri様はどちらがどちらの豆を使用したか香りで当ててしまいました!!
さすがコーヒーのプロですね。
まだまだこれからより素敵な石けんになるように改良して行きたいと思っています!

生豆、焙煎、品質、熟成、淹れ方までこだわり抜いた葉山珈琲io*ri様。
ドライブがてらにでも、もちろんランチやモーニング目当てにでも。
是非足を運ばれた際には、楓様の雑貨コーナーもご覧になってみてください。

葉山珈琲様HP
葉山珈琲io*ri 静岡店様Blog

〒422-8006
静岡市駿河区曲金3-4-3
南幹線・中村石油?横
《定休日お正月1月1日~3日・営業時間朝7時から22時》


大きな地図で見る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

イベントのお知らせ

お知らせ

Lano creation様
ワールドジュエリーフォーラム2011

8月24日(水)~8月30日(木)
松屋銀座 1階 
スペース・オブ・ギンザ

※ノベルティ作成をさせていただきました

harmony's Move様
move.jpg
和歌山県岩出市西国分674-1
TEL / 0736-63-3815
定休日 / 毎週月曜日・第3火曜日
営業時間 / 9:30~18:30
最終受付時間 / カット:18:30 パーマ:18:00

※ノベルティ作成をさせていただきました

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

携帯はこちらから

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

参考図書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。